• No.30474
    マミ

    ステップファミリーの方いますか?旦那を愛せませなくて悩んでいます背中を押していただきたいです

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    キンバリー

    なんで愛せませないんですか?

    • 共感21
    22018年12月24日0時08分マミ>>1 子供を1番に愛してくれない 金銭感覚が合わない 育児しないくせに育児なめてんの?と、普通に傷つくことを平気でサラッといえる
    1
    [2]
    マミ

    >>1
    子供を1番に愛してくれない
    金銭感覚が合わない
    育児しないくせに育児なめてんの?と、普通に傷つくことを平気でサラッといえる

    • 共感3
    [3]
    ハナ

    真剣に悩んでるところごめん、ステップファミリーってなに?
    一瞬ステップワゴンが頭に浮かんだんやけどそれとは違うよね?

    • 共感16
    42018年12月24日0時14分匿名>>3 わかりやすく言うと、継父、継母のこと。
    1
    [4]
    匿名

    >>3

    わかりやすく言うと、継父、継母のこと。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    じゃ捨てれば?

    • 共感5
    [6]
    るんらら

    そもそも、なんで、そんな男と結婚したの?
    育児とは誰の子供に対して?

    いずれにせよ再婚とい時点で、あなたの甘さ
    が招いた現状なんじゃないの?

    • 共感35
    [7]
    アリエル

    過去の恋愛や人間関係、親子関係でも似たようなこと起きてない?
    だとしたら、あなたのクセだよ。

    • 共感4
    [8]
    ジェーン42歳

    よほどの覚悟がないと手を出しちゃいけない子持ち同士の再婚しといて…どうなのその理由。
    結婚前に見えていたのとは別人のようになってしまったのでしょうか。
    背中を押して欲しいとありますが、安易な離婚の勧めは出来ませんよ。
    お子さんの心を振り回さない、環境を大人の都合で変えない、大人達はこれ以上ない努力をする。
    その後の話だと思います。

    • 共感21
    [9]
    ケロ

    経済的に大変なのかなあ
    別れるべきだと思います

    愛しているのに子供と相性が合わないならわかるけど
    愛せないわ大切にされないわじゃ

    三十代になった子供の生きる気力は
    幼いときに得た愛が土台なのだそう

    将来
    鬱になって仕事に行けない大人にしないためにも
    考えてみては

    • 共感3
    [10]
    アムリタ

    くっついたり離れたり、その度に振り回され犠牲になるのは子供。

    • 共感12
    [11]

    どこで聞いても「離婚しろ」しか言われないと思うよ。
    子連れ再婚なんて簡単にするべきじゃない。
    それに気づいたんだから子供さんが傷つく前に早く別れましょう。

    • 共感4
    [12]
    にゃんこ

    結婚する前は違ったのかな??
    ってか旦那を愛せない、子供の実の父親ではない。
    その時点で離婚案件じゃ…

    • 共感3
    [13]
    マミ

    あの、主です
    書き方が悪かったみたいで…
    旦那も私も初婚です

    旦那が愛せなくて、離婚するなら子供を引き取りシングルになるつもりです。もし縁があればステップファミリー。実際離婚してステップファミリーになった人は今幸せなのかな?と聞きたかったのです。

    • 共感0
    142018年12月27日0時29分マイン>>13 まだ離婚もしてないうちから、再婚のこと考えてステップファミリー経験者の話を聞くよりも、離婚するなら離婚で一つずつ課題をクリアしていったほうがいいんじゃないですかね。
    202018年12月27日6時13分匿名>>13 幸せな子連れ再婚者はここにはいないとおもうよ。 バツイチ子連れが2度目の結婚をして 幸せになれるかは、本人と再婚相手次第。 再婚ありきの離婚なら、 まだ離婚すべき時期じゃないとおもうよ。 再婚するまでのシングル時期が堪えられないとおもうから。 離婚への背中は押せないな。
    212018年12月27日7時36分ヘーゼル>>13 離婚もする前から「シングルマザーになってからすぐ再婚できるのか」を心配してるのか? 私も離婚したけど、そういう心配してる人を見ると正直呆れてしまうわ。 まずはきちんと夫婦向き合って結論を出せ。そして親権が取れるのは確実なんですか? だったら、私が巣立つまで責任もって育てるからついてこい!という姿勢をわが子に見せること。 まずは「母子家庭」として生活を安定させること。子供のための「基地」づくり。 再婚なんて「縁があったら」考えることだし、基本は我が子優先であるべきです。 ばかじゃないの?相手もいないのに、再婚する前提で離婚するなんて。
    3
    [14]
    マイン

    >>13
    まだ離婚もしてないうちから、再婚のこと考えてステップファミリー経験者の話を聞くよりも、離婚するなら離婚で一つずつ課題をクリアしていったほうがいいんじゃないですかね。

    • 共感16
    152018年12月27日0時38分ユア>>14 もちろんおっしゃる通りだと思います。ですが人生を左右することなのでいろんな先を見据えたり考える必要があります
    1
    [15]
    ユア

    >>14
    もちろんおっしゃる通りだと思います。ですが人生を左右することなのでいろんな先を見据えたり考える必要があります

    • 共感0
    [16]

    ほんと、書き方悪すぎ(笑)
    これじゃーみんな勘違いするわ

    離婚する前から
    再婚出来るかな?ステップファミリーについて
    なんて考えます?
    今の状況がまだまだ楽勝ってことなのかな?
    本気で辛くて離婚考えてたらさ
    まず再婚は出来ないものとして考えて
    自分が親として子供を養うための手段があるか
    それをどうやっていくのか考えるのが先じゃねーか?

    • 共感21
    [17]
    パンジー

    ステップファミリーググッたわ…
    知らんかったわ(笑)色々な言い方あるんやね…って私ステップファミリーやんけ!!ってなったわ。
    子連れ再婚ねぇー自分の子供を1番愛してもらうなら、再婚相手との子供は作らないのが1番ちゃうかな?私はそうしてる。相手にも納得してもらってから結婚してるってか、離婚する前から再婚とか良く考えられんねー私二度と結婚するものか!で離婚して、たまたま子供と今の旦那がタッグ組んで結婚しろ!して!でやっとこさ再婚だから、離婚する前に考える事ではないような気はするわ。
    あっ基本的にこっちが資産家なり経済力がなかったら再婚してもきついんでない?とは思うわ。
    我慢出来るなら出来るだけ離婚はしないほうがいいよ。離婚って結婚するより大変やから。

    • 共感4
    [18]
    子供電話相談室に電話したい大人

    離婚しただけじゃステップファミリーにならんよ?

    • 共感2
    [19]
    シェリー

    辛辣コメで悪いけど、こういう非とに伝わりにくい内容で相談するタイプの人は誰と結婚しても上手くいかんわ。

    • 共感9
    [20]
    匿名

    >>13
    幸せな子連れ再婚者はここにはいないとおもうよ。

    バツイチ子連れが2度目の結婚をして
    幸せになれるかは、本人と再婚相手次第。

    再婚ありきの離婚なら、
    まだ離婚すべき時期じゃないとおもうよ。
    再婚するまでのシングル時期が堪えられないとおもうから。

    離婚への背中は押せないな。

    • 共感1
    [21]
    ヘーゼル

    >>13
    離婚もする前から「シングルマザーになってからすぐ再婚できるのか」を心配してるのか?

    私も離婚したけど、そういう心配してる人を見ると正直呆れてしまうわ。
    まずはきちんと夫婦向き合って結論を出せ。そして親権が取れるのは確実なんですか?
    だったら、私が巣立つまで責任もって育てるからついてこい!という姿勢をわが子に見せること。
    まずは「母子家庭」として生活を安定させること。子供のための「基地」づくり。
    再婚なんて「縁があったら」考えることだし、基本は我が子優先であるべきです。

    ばかじゃないの?相手もいないのに、再婚する前提で離婚するなんて。

    • 共感9
    [22]
    匿名C

    そんなに簡単に再婚なんてできると思わない方がいいですよ。
    あと子供が女の子なら、再婚相手が性的虐待をするケースもたくさんあります。
    まぁ普通は職場と家の往復で子供優先してたら、恋愛なんてしてるヒマないですけどね。
    すぐ家に男が転がり込むのは、基本生活を男に頼る事しか考えてないシングルマザーか、女が捨てられずにフラフラ、キョロキョロしてる人ですね。

    • 共感4
    [23]
    イライザ(48)

    夫を愛せないって、愛してない人と結婚したの?それで子どもも作ったの?
    離婚したら、次はちゃんと愛してから結婚してね。
    振り回される子どもがかわいそうだから。
    結婚をしたくて結婚したのかな。
    結婚なんて、形だけならそんないいもんじゃないでしょよ。

    • 共感0
    [24]
    へべ

    書き方悪すぎというかちょっと妄想癖みたいなの入ってない?
    離婚したい←わかる
    まだ相手もいないのに子連れ再婚を考えている←わからん
    1人で子育てする覚悟が無いなら離婚やめとけば?

    • 共感5
    [25]
    ミイ

    書き方に問題が…。
    とりあえず、離婚するかどうかを検討した方がいいと思います…。
    損得勘定で動くのであれば…損するので…、純粋に主様がお子様のためにできる最善を考えたらいいのではないかと…思います…。
    主様はご主人に対して…お子様を1番に愛してくれない?みたいなことを書いてますけど…主様は、お子様のことを1番に愛しているのだろうか…?と思える節が文章に出てるんですが…。

    • 共感3
    262018年12月30日10時22分匿名希望>>25 >損得勘定で動くのであれば…損するので ん?婚姻関係を続けることよりも離婚した方がメリットがあるから離婚するのですよ。 どんなひどい夫でも別れずに我慢するのは、そちらの方がメリットがあると判断するから。 離婚したら損という考え方ならそもそも離婚はしないはず。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)