• No.3046426
    匿名

    外から帰ってきたら靴下脱いで風呂場で足洗ってますか?
    サンダル履きの場合は足洗ってますか?洗わないですか?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    洗いませーん

    • 共感4
    22022年6月5日0時50分匿名>>1 足に砂ついたりべたついたりしませんか?
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    足に砂ついたりべたついたりしませんか?

    • 共感0
    62022年6月5日9時14分匿名>>2 え… 砂…⁉️ 砂浜でも歩かない限りはつかないけど… うちは都心だから砂がつくことはありません。 ベタつくこともないなあ。
    1
    [3]
    匿名

    うちは全員洗います。
    子供たちは学校から帰ったら手洗いと同時に、靴下脱いで足洗ってます。

    だって上靴も通学靴も毎日洗えないから、それを履いてた靴下で家の中歩くのは汚なそうだから。

    • 共感1
    42022年6月5日2時54分匿名>>3 ついでに、玄関から洗面所まで通ったところは、すぐにウェットのクイックルワイパーで尾行します。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    ついでに、玄関から洗面所まで通ったところは、すぐにウェットのクイックルワイパーで尾行します。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    洗わない

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>2
    え…
    砂…⁉️
    砂浜でも歩かない限りはつかないけど…
    うちは都心だから砂がつくことはありません。
    ベタつくこともないなあ。

    • 共感2
    72022年6月5日9時26分匿名>>6 靴底に砂埃入ってたり、靴履いたなら汗はかいてますよ。 裸足で他所の家に入らないのと同じ思考だと、靴脱いだ足裏は汚いと思う
    92022年6月5日10時00分匿名>>6 サンダルだと足砂っぽくなりませんか?
    112022年6月5日10時40分匿名>>6 砂=砂浜という発想しかないとは驚き。 都内の地下鉄の階段の隅とか真っ黒ですよね。 人が歩いて巻き上げた砂埃、土、埃、ああいうものがサンダルの素足には全部付着してると思わないとね。 ほぼ裸足で歩いたようなもんだと思いますよ。
    3
    [7]
    匿名

    >>6
    靴底に砂埃入ってたり、靴履いたなら汗はかいてますよ。
    裸足で他所の家に入らないのと同じ思考だと、靴脱いだ足裏は汚いと思う

    • 共感1
    [8]
    匿名

    いつか家建てるなら、玄関に手洗い足洗い出来る場所作ろうって昔から思ってる。
    けど、足は毎日洗ってるわけでもない。夏場気になる時だけ洗う。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>6
    サンダルだと足砂っぽくなりませんか?

    • 共感2
    [10]
    匿名

    サンダルで雨が降った時は洗う。けどそれ以外は洗わない。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    >>6
    砂=砂浜という発想しかないとは驚き。
    都内の地下鉄の階段の隅とか真っ黒ですよね。
    人が歩いて巻き上げた砂埃、土、埃、ああいうものがサンダルの素足には全部付着してると思わないとね。
    ほぼ裸足で歩いたようなもんだと思いますよ。

    • 共感3
    132022年6月5日11時21分匿名>>11 ホコリは付くけど砂が付くって実感はあまりないね。 砂が付くって言うとジャリジャリしてる感じ。 ホコリっぽくは確かになるよ。
    1
    [12]
    匿名

    靴の時は靴下脱いでウエットテッシュで拭くぐくらい
    夏場は洗う
    サンダルで歩くと指の間とかホコリがついてたりするので洗ってる
    サンダルも脱いだら材質にもよるけれどウエットテッシュで拭いて汗とホコリ落とした方が長持ちする

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>11
    ホコリは付くけど砂が付くって実感はあまりないね。
    砂が付くって言うとジャリジャリしてる感じ。
    ホコリっぽくは確かになるよ。

    • 共感1
    152022年6月5日11時45分匿名>>13 誇りが待ってるなら砂埃だよ。コンクリートが車で削れて舞ってるから。
    1
    [14]
    匿名

    街中ってけっこう砂埃あるね
    排気ガスの多い所でサンダルはいて仕事してたらサンダルの帯の所だけ白くて空気に触れているところは薄汚れてた

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>13
    誇りが待ってるなら砂埃だよ。コンクリートが車で削れて舞ってるから。

    • 共感1
    162022年6月5日11時45分匿名>>15 ◯→舞ってる ×→待ってる
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    ◯→舞ってる
    ×→待ってる

    • 共感0
    [17]
    匿名

    車が削るのはアスファルトの割合が多そう
    コンクリは駐車場とかくらい

    • 共感1
    [18]
    匿名

    靴下を履き替える、でも洗わない。
    ストッキングにパンプスのときは、帰宅したらストッキングを脱いで汗拭きシートとかで拭く。ひどくムレが気になるときは洗う。
    正直なところ私はそこまでキレイ好きでもない。

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)