• No.304443
    匿名

    赤ちゃんって寝る前と起きた時
    トントンコンコンゴロゴロドンって音たてるもんですか?
    マンションの上の階なんですけど、だいたいそんな時間に
    約2~3分おきくらいに耳障りな音がします。
    大きな音ではないけれど1時間近く続くので精神が参ってきます。
    それに大きな音でないといっても、33dbまでカットの耳栓でも
    平気で通ってくる音です。
    最初はTVゲームか何かを親か上の子がやってるのかとも思っていましたが
    違うようです。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)
  • [1]
    匿名

    ダンスダンスレボリューション並ってこと?

    • 共感1
    22019年6月8日17時44分匿名>>1 いえ約2~3分おきなのでノックのような感じです。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    いえ約2~3分おきなのでノックのような感じです。

    • 共感0
    [3]
    とまと

    何の音なのか想像つかない。
    マンションの上の階から響くって、強めに歩いたりジャンプレベルで出してる音でしょ?

    だとすると寝かしつけに背中とかトントンより何倍も強く叩いてる感じでしょ?

    赤ちゃん関係なくないですか?

    • 共感9
    72019年6月8日21時27分匿名>>3 上の子かもですね
    1
    [4]
    匿名

    マンションって真上でない事もあるみたいだけどね〜
    なんの音かもよくわからないみたい
    あまりにも酷かったら管理会社に聞いてみたら?

    • 共感5
    82019年6月8日21時28分匿名>>4 聞いてみたのですが「何でしょうね~、お宅だけみたいですよ」 と言われました。
    1
    [5]
    匿名

    この前、テレビで怪奇現象的に定期的に聞こえてくる何の物音か分からない音の検証してたら、
    それは上の階の排水溝を流すと、上の階と下の階の仕切りの板にある配水管が
    水が流れて膨脹して、仕切り板に配水管が当たり、
    水が流れる度にカチカチカチッカチカチカチッてリズミカルに響いて聞こえることが分かったとやってましたよ。
    もしかしたら、水道管とか設備の音とか??

    • 共感6
    92019年6月8日21時29分匿名>>5 上の人が立ててるのは事実なんです
    1
    [6]
    匿名

    上階の家の赤ちゃんの時、トントンどんどんって聞こえてたのはそこのウチの親が走り回ってた時と、赤ちゃんのお姉ちゃんが壁を寝転びながら蹴ってた音がかなり響いてました。

    • 共感2
    102019年6月8日21時30分匿名>>6 それの気がしてきました。赤ちゃんといっても1歳なので走ったり壁を蹴っているのかもしれません。 上の子は飛び跳ねるのか、さらにうるさいです。
    1
    [7]
    匿名

    >>3
    上の子かもですね

    • 共感1
    [8]
    匿名

    >>4
    聞いてみたのですが「何でしょうね~、お宅だけみたいですよ」
    と言われました。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>5
    上の人が立ててるのは事実なんです

    • 共感0
    142019年6月8日23時12分匿名>>9 上の人が水を流す度にその音が鳴るというわけではないんですね。
    1
    [10]
    匿名

    >>6
    それの気がしてきました。赤ちゃんといっても1歳なので走ったり壁を蹴っているのかもしれません。
    上の子は飛び跳ねるのか、さらにうるさいです。

    • 共感1
    [11]
    ロージー(35歳)

    寝返りする頃の赤ちゃんだと、うつ伏せになって足で床をトントンしたり、お座り出来る子だと赤ちゃん椅子とかに座ってトントンしたりするかもしれません。

    まだ歩かない赤ちゃんだと親も油断して音を立ててる事に気付かない時もあるので、続く様ならやんわり聞いてみても良いかも知れませんね。

    • 共感0
    122019年6月8日21時46分匿名>>11 もう歩いています。やんわり聞くのもできないくらいこじれていますので ~の音やめてくださいと言いたいのですが、何の音か分からず・・
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    もう歩いています。やんわり聞くのもできないくらいこじれていますので
    ~の音やめてくださいと言いたいのですが、何の音か分からず・・

    • 共感1
    132019年6月8日22時24分ロージー(35歳)>>12 もう歩いてるんですね! そしたら遊びも色々でしょうし、何か音を立ててしまうようなおもちゃとかもあるのかも知れません。 何かは分かりませんが、こんな音がしていて、困ってるとお話してみるのはどうでしょうか...。 録音は無理ですか? 時間をメモして録音しておけば、上の方も何の音か分からないですかね...。
    1
    [13]
    ロージー(35歳)

    >>12
    もう歩いてるんですね!
    そしたら遊びも色々でしょうし、何か音を立ててしまうようなおもちゃとかもあるのかも知れません。
    何かは分かりませんが、こんな音がしていて、困ってるとお話してみるのはどうでしょうか...。
    録音は無理ですか?
    時間をメモして録音しておけば、上の方も何の音か分からないですかね...。

    • 共感2
    192019年6月9日0時16分匿名>>13 2~3分おきなので録音してもなんかボヤけた感じになりそうです。 録音は音量調節できますし。
    1
    [14]
    匿名

    >>9
    上の人が水を流す度にその音が鳴るというわけではないんですね。

    • 共感0
    202019年6月9日0時17分匿名>>14 水という感じではないです。
    1
    [15]
    匿名

    こじれてるんですか?
    それはしんどいですねー
    音がなってる時に本人は無理でしょうけど
    管理か?誰かに来てもらえると良いけどね
    どの程度なのか判断してもらえると良いけどね

    • 共感2
    212019年6月9日0時17分匿名>>15 朝夜とかなので管理人さんがまだだったりいなかったりします。
    1
    [16]
    リル

    その音が、どうして赤ちゃんの寝る前と起きた時ってわかるんですか?
    そこの赤ちゃんが起きたり寝たりするだいたいの時間をわかるんですか?

    • 共感0
    222019年6月9日0時23分匿名>>16 朝7時(起きがけ?)くらいとか、昼1時前後・昼3時半前後(昼寝?)の時間とか、夜9時半すぎ(寝る前?) が多いんです。
    1
    [17]
    匿名

    何度でも管理会社に相談していいと思いますよ。
    録音してと言われると思いますが。

    • 共感2
    232019年6月9日0時27分匿名>>17 >>18 ほんとそうで、入居当時部屋に不具合があっても 「こちらに言われても困る」 というくらいの管理会社ですから、アテになりません。
    1
    [18]
    匿名

    管理会社なんて全くってほど役に立ちませんよ。
    音が聞こえるって言ってる人よりも何もしてないって言ってる人の肩を持つ方が楽なようですから。
    マンションの役員たちで音のチェックもし
    上階の音だと分かっても本人たちのモラルの欠如でなんも変わりませんでしたから。

    直接言えばさらに酷くなることもあるし…
    精神的にもツライですね。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>13
    2~3分おきなので録音してもなんかボヤけた感じになりそうです。
    録音は音量調節できますし。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>14
    水という感じではないです。

    • 共感0
    252019年6月9日0時58分匿名>>20 テレビでやってたのも水の音ではないんですけどね。 配水管が膨脹して床の板とぶつかる音なので 音の類いはどんどんとかカタカタとかだったから 定期的に聞こえる頻度から考えるともしやと思ったのですが、違うならすみません。
    1
    [21]
    匿名

    >>15
    朝夜とかなので管理人さんがまだだったりいなかったりします。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>16
    朝7時(起きがけ?)くらいとか、昼1時前後・昼3時半前後(昼寝?)の時間とか、夜9時半すぎ(寝る前?)
    が多いんです。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>17
    >>18
    ほんとそうで、入居当時部屋に不具合があっても
    「こちらに言われても困る」
    というくらいの管理会社ですから、アテになりません。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    そして今こんな時間に上の階は
    ピッピッピッこれまた何の音か分からない電子音を鳴らしてくるんです。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    >>20
    テレビでやってたのも水の音ではないんですけどね。
    配水管が膨脹して床の板とぶつかる音なので
    音の類いはどんどんとかカタカタとかだったから
    定期的に聞こえる頻度から考えるともしやと思ったのですが、違うならすみません。

    • 共感0
    272019年6月9日10時19分匿名>>25 床も怪しくて、それはそれでキュキュキュキュと上の階が歩く度に変な軋み音がしてます。 安い物件を選んだ私がバカでした。かえって経費がかかります。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全28件中)