• No.3037639
    匿名

    男と女は脳の造りが違うから、
    男はひとつのことに没頭すると子供のこと忘れちゃうことがあるってヤフーにコメントしてる人がいたけど、
    みんなは旦那のこと信用してる?子供置き去りにするわけないって思ってる?

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    旦那の方が私よりはるかに用心深く注意深いし、子供と関わる時はスマホも持たず子供にだけ集中するという徹底ぶりなので信頼している。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    信用はしてるけど、確実じゃないと思ってる。自分も。だから、有り得ない絶対無いと思い込むんじゃなくて私達も気をつけていこうね、と旦那と話してた。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    なんていうか…
    子供を車に乗せたのに忘れちゃった!とか
    そこまでの重大なミスはなくても、
    やっぱり女であり母親である私よりは
    多少危機管理能力乏しいなって思う事はある。
    そして旦那は「お前は過保護やな〜」くらいにしか
    思ってないことが多々あった。
    だから私は旦那は100%は信用してないかな。
    命を脅かすほどではなくても怪我とかはありそうで。

    • 共感7
    [4]
    匿名

    なんなら私よりしっかり子供見てる。
    いい旦那捕まえたわ。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    信用してないから任せない。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    信用してない。
    だから私抜きで出かけるときは小5の長男に次男の事お願いする。パパよりあなたのが頼りになるからね!頼んだよ!って言って、細かい注意事項伝える。まぁそんな危ない所には行かないけど、ちょっとの買い物とかでも駐車場ではお兄ちゃんと手を繫ぐように下の子にも伝えてる。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    これっぽっちも信用してない。
    あの人は自分と自分の親の考えしか受け入れないし、子育て家事は女がやるのが当たり前で一切手を貸さない。協力もしない。
    任せて後悔したくないから関わらせない。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    私のことは忘れても子供のことは絶対に忘れないだろうぐらいには信用してる

    • 共感1
    [9]
    匿名

    男と女脳の作り同じらしいよ
    前は違うと言われてたけどやっぱ同じなんだって
    あとは個体差

    • 共感4
    [10]
    匿名

    脳のつくりが違うからかどうかは分からないけど、うちの旦那の場合は100%は信用できない。
    旦那を教育するより子供を教育する方が早いし確実だと思うので、子供に迷子になった場合の対策を教育しようと思っています。
    具体的には、私の携帯番号を覚えさせる、そしてなにより迷子ですと周りの大人に話しかけること(店内ではお店の人、屋外ではまわりの大人…誘拐の危険性などから子連れのお母さんが良いかなと)。
    他にも考えておかないとな。いい機会だから夏休みに入る前までに携帯番号を覚えさせようかしら。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    子供を置き去りにするって事はないと思うけど、信用はしていない。
    こっちが家事したり用事で忙しい時に「子供たちの事ちゃんと見ててね」って言ってあったのに、スマホ触るばっかりで全く見てない。
    下の子が1歳になる前の頃、口をモゴモゴさせてたから何か食べてるのかと思ったら、お菓子の紙箱のカケラを食べてた。
    慌てて口の中から取り出したけど、すぐ側に居た旦那は全く気づかず。
    その場で殴ってやろうかと思うほど腹が立ったわ。

    • 共感4
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)