• No.3037411
    匿名

    米ドルや豪ドルでの資産運用をどう思いますか?
    私は全くそういうのに疎くて話を聞いてもちんぷんかんぷんなんですが、知り合いの生命保険屋に勧められました。銀行で定期預金にするより遥かに金利がいいからやった方がいいと言われてますが、外国の銀行に預けるって怖いなーと思って迷ってます。
    実際にドルでの資産運用をされてる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)
  • [1]
    匿名

    投資もですが、損しても落ち込まないくらい遊び金がある余裕があるならいいんじゃないでしょうか。

    • 共感5
    42022年5月27日19時55分匿名>>1 そうなんですか?!残念ながらそんな余裕はないです
    1
    [2]
    匿名

    今は世界情勢がこんなだし少し待った方がいいと思うが…

    • 共感4
    52022年5月27日19時57分匿名>>2 そうなんでしょうか、しばらく考えてみます
    1
    [3]
    匿名

    やってます。
    でも、人に勧められてやるのは反対。相手がプロならなおさら。失敗の確率が高いです。
    自分で勉強して、タイミング見計らってやるのがいいですよ。

    • 共感1
    62022年5月27日19時58分匿名>>3 そのタイミングが分からないです。やっぱり失敗する率高いんですかね、ありがとうございます、
    1
    [4]
    匿名

    >>1
    そうなんですか?!残念ながらそんな余裕はないです

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>2
    そうなんでしょうか、しばらく考えてみます

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>3
    そのタイミングが分からないです。やっぱり失敗する率高いんですかね、ありがとうございます、

    • 共感0
    [7]
    匿名

    保険屋さんは集めたお金で運用して運用益を分配してくれます。
    で、その運用益からは販売員の歩合も払われるわけです。
    だから知り合いの保険屋さんは勧めてくれるわけで。。。

    続きます

    • 共感1
    [8]
    匿名

    もうひとつは、自分で投資する方法。
    外貨でも預金から株やらETFやらあります。
    いかようにも増やすことも減らすこともありますが
    リスクなしにリターンもあり得ません。

    • 共感2
    252022年5月28日7時54分匿名>>8 ありがとうございます。 私は頭が悪いので自分で調べて投資が難しくて、本当に信用できて安全なのはどれかが分からないんです。 ですが、皆さんのご意見を読ませてもらって、とりあえず今は止めておこうと思います。
    1
    [9]
    匿名

    今は社会情勢が安定しませんからね。
    米ドルも頭打ち感がありますし(見方は人それぞれ)
    どんなメリットデメリット、リスクの軽減方法があるか自分で調べないと痛い目みますよ

    • 共感2
    [10]
    匿名

    ポイントで投資はどうです?
    au使っている人だったらじぶん銀行の口座を開いてPontaポイント
    楽天だったら樂天銀行
    ソフトバンクだったらペイペイ銀行
    DoCoMoは何処だっけ
    クレジットカード使用して貯まったポイントを銀行口座に移行出来るところ多いと思います
    ご自身が銀行の口座をひらいてるのならたぶん外貨預金出来ると思います
    銀行によってはポイントサイトからポイントを現金化できるところもあります
    ホームページ載ってませんか?
    ただ、今は円安なので様子を見た方が良いですね

    • 共感0
    142022年5月27日22時39分匿名>>10
    1
    [11]
    匿名

    保険屋さんって、新規契約以外にも、そういうキャンペーン商品だったり、一緒に働くセールスレディの勧誘もノルマがあったりする場合もあるので、薦めるからって必ずしもこちら側が得なことばかりではないです。

    ドル建て商品は元本割れも当然あるので、いざ解約となっても、タイミングが今じゃないとかもう少し待つとどうだとか、自分のお金でも気を遣うから、私はやらないです?

    • 共感1
    [12]
    匿名

    中長期的な投資だとしても円高の今ドル勧めるなんてロクな保険屋じゃない。ただでさえ変動が大きくてリスク高いのに。
    あなたの利益より自分の成績の為の勧誘だからやめといた方がいいよ。

    • 共感0
    162022年5月27日23時22分匿名>>12 今って円安じゃね?
    1
    [13]
    匿名

    円高にドル買って
    今売ったらかなり儲かったかも
    でもそれもかなり資金ないと

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>10

    • 共感0
    152022年5月27日22時52分匿名>>14
    1
    [15]
    匿名

    >>14

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>12
    今って円安じゃね?

    • 共感3
    182022年5月27日23時38分匿名>>16 円高の時に買って(円安の)今売ればって書いてありますよ?
    232022年5月28日0時56分12>>16 ああああ痛恨のミス!!! おっしゃる通り円安です! ご指摘ありがとう。
    2
    [17]
    匿名

    うちの母も最近勧められたって言ってました。
    同じところかな?
    無知なんだから辞めとけって言いました。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>16
    円高の時に買って(円安の)今売ればって書いてありますよ?

    • 共感0
    192022年5月27日23時51分匿名>>18 ごめん、>>12 のどこに書いてあるのか全く読めない 目悪いんかな、ワシ。。。
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    ごめん、>>12 のどこに書いてあるのか全く読めない
    目悪いんかな、ワシ。。。

    • 共感1
    212022年5月27日23時59分匿名>>19 13と間違えました ごめんなさい 12と13老眼です
    1
    [20]
    匿名

    保険屋さんのなら、予定利率が良いから勧められたんじゃない?
    今は円安だけど、予定利率が高いから損益分岐点を考えるとリスクが低いとか。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>19
    13と間違えました
    ごめんなさい
    12と13老眼です

    • 共感2
    [22]
    匿名

    なんだろうね。
    保険屋潰れそうだね。

    • 共感0
    [23]
    12

    >>16
    ああああ痛恨のミス!!!
    おっしゃる通り円安です!
    ご指摘ありがとう。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    paypayボーナス運用ですらずっとマイナス。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>8
    ありがとうございます。
    私は頭が悪いので自分で調べて投資が難しくて、本当に信用できて安全なのはどれかが分からないんです。
    ですが、皆さんのご意見を読ませてもらって、とりあえず今は止めておこうと思います。

    • 共感0
    262022年5月28日9時59分匿名>>25 良かった。 チンプンカンプンなのに「やった方が良い」なんて進められて手を出すもんじゃないですよ。商品を提案されても、メリットデメリットやリスクの判断がつくくらい目が利くならまだしも、言われるがままの出資は危険。最初の方のコメントのように、多少元本割れするくらいだったとしても懐に痛手がないお遊びのつもりでするもんですよ~。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)