ガールズスレッド>雑談>リュウマチって精神的なものからくるってほんと? 最近では整形外科以外にも行くの?

  • No.3034344
    匿名

    昔からの病気がどんどんいろんなことがわかってアプローチ変わっていくのすごいね

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    美人がなる病気と言われてた

    • 共感0
    42022年5月26日10時22分匿名>>1 そんな馬鹿なww
    112022年5月26日12時26分匿名>>1 初耳
    2
    [2]
    匿名

    20代の頃になり、おばあちゃんがよくなるやつかー。温泉の効能に書いてあるやつやー。って思いました。薬飲んだんだったかなーで治りました。確かにメンタル弱い。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    リウマチは薬を飲んで完治!という簡単な病気ではありません。
    自らを敵と攻撃する免疫反応のために関節に炎症が起こる膠原病の一種と言われてます。
    確かにメンタルの面からのアプローチはあるだろうなと思います。長年のメンタルへのダメージが引き起こす可能性はあると思います。
    だからといって、「メンタルが弱いからなる病気」と言うのは本末転倒です。

    • 共感6
    [4]
    匿名

    >>1
    そんな馬鹿なww

    • 共感1
    [5]
    匿名

    遺伝もあった気がする

    • 共感1
    [6]
    匿名

    リュウマチじゃなくてリウマチね

    • 共感3
    [7]
    匿名

    コロナワクチンが自己免疫疾患を引き起こす。
    リウマチや膠原病も自己免疫疾患。
    でもまさかワクチンが原因だとは思わないし、言えないからなんでも精神的なものとか言い出しただけ。
    癌が急増しているのも、コロナワクチンが癌を見張り、見つければ殺傷するキラーT細胞まで抑制するから。
    帯状疱疹もワクチンの副作用だけど、これが出るってことは癌を見張ってるキラーT細胞も働いていないということだよ。

    • 共感1
    82022年5月26日11時16分匿名>>7 コロナワクチンより前からあるやんけ
    142022年5月26日13時20分匿名>>7 こんな所にワクチン反対派が
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    コロナワクチンより前からあるやんけ

    • 共感6
    92022年5月26日11時43分匿名>>8 コロナワクチンより前からあるよ。 コロナワクチンによって発生したなんて書いてない。 ワクチン接種後から増加しているという話だよ。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    コロナワクチンより前からあるよ。
    コロナワクチンによって発生したなんて書いてない。
    ワクチン接種後から増加しているという話だよ。

    • 共感4
    122022年5月26日12時28分匿名>>9 コロナワクチン接種後から増えてんの?
    1
    [10]
    匿名

    リウマチって年寄りの病気かと思ってたけど、30代で発症する人がほとんどなんだってね。
    びっくりした。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>1
    初耳

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>9
    コロナワクチン接種後から増えてんの?

    • 共感0
    162022年5月26日21時00分匿名>>12 心筋炎、帯状疱疹、癌、リンパの異常、リウマチ、梅毒、子供の急性肝炎 ワクチン接種が始まってから急増中 人口も大幅に減少中
    1
    [13]
    匿名

    病は気からってやつですか

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>7
    こんな所にワクチン反対派が

    • 共感1
    192022年5月26日23時34分匿名>>14 え、っていうか、コロナワクチンってそもそもワクチンではないよね? 従来のワクチンのワクチンたる仕組みからは大幅に逸脱していてもはやワクチンとは呼べないもの。 mRNAを感染症予防に使うって新しい技術でまだわかっていないことも多かったけど、コロナに利用してわかったこともたくさんあるんだよね。 例えば、mRNAはヒトのDNAに逆転写されないとされていたけど、実は逆転写が起こるとか。 つまり遺伝子が
    1
    [15]
    匿名

    更年期と一緒に発症するパターンも多いよ

    • 共感2
    [16]
    匿名

    >>12
    心筋炎、帯状疱疹、癌、リンパの異常、リウマチ、梅毒、子供の急性肝炎
    ワクチン接種が始まってから急増中
    人口も大幅に減少中

    • 共感2
    172022年5月26日21時15分匿名>>16 なんか、がんばれー(棒)
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    なんか、がんばれー(棒)

    • 共感1
    182022年5月26日22時49分匿名>>17 抗っても現実は変わりませんよ。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    抗っても現実は変わりませんよ。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>14
    え、っていうか、コロナワクチンってそもそもワクチンではないよね?
    従来のワクチンのワクチンたる仕組みからは大幅に逸脱していてもはやワクチンとは呼べないもの。
    mRNAを感染症予防に使うって新しい技術でまだわかっていないことも多かったけど、コロナに利用してわかったこともたくさんあるんだよね。
    例えば、mRNAはヒトのDNAに逆転写されないとされていたけど、実は逆転写が起こるとか。
    つまり遺伝子が

    • 共感1
    202022年5月26日23時37分匿名>>19 途中で送信してしまいました。 つまり接種した人の遺伝子に、コロナワクチンのmRNAが逆転写されて、次の世代とかにも影響あるということになる。 ワクチン接種したあとに妊娠して出産された赤ちゃんで奇形が出てると海外のニュースで言ってたから本当なのだと思う。
    232022年5月27日7時49分匿名>>19 ワクチンの話をしたかったら別にスレ立てたら? なんでもかんでも最後は歯磨き粉の宣伝に持って行くコメントみたいになってるわよ。
    2
    [20]
    匿名

    >>19
    途中で送信してしまいました。
    つまり接種した人の遺伝子に、コロナワクチンのmRNAが逆転写されて、次の世代とかにも影響あるということになる。
    ワクチン接種したあとに妊娠して出産された赤ちゃんで奇形が出てると海外のニュースで言ってたから本当なのだと思う。

    • 共感1
    212022年5月27日0時01分匿名>>20 コロナワクチンと奇形児の因果関係は?w コロナワクチン打たなくても奇形児って生まれてるけど
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    コロナワクチンと奇形児の因果関係は?w

    コロナワクチン打たなくても奇形児って生まれてるけど

    • 共感0
    222022年5月27日0時14分匿名>>21 心筋炎の時もそう言う人いたよね。 「心筋炎は普通に今までも起こってるよw」って。 でも今ではコロナワクチンの重大な副作用に付け加えられた。 それにファイザーのコロナワクチンの取説に、接種後30日(だか2ヶ月間)だかは子作りしない方がいいって書いてあるし。新しいワクチンの中長期間の実験結果がないから懸念はあったってことだよ。世界的にワクチン接種開始以降とそれ以前で比較出来ることはたくさんあるよ。
    242022年5月27日8時00分匿名>>21 あなたに奇形児の因果関係はない根拠を示してもらった方が早いかな?笑
    2
    [22]
    匿名

    >>21
    心筋炎の時もそう言う人いたよね。
    「心筋炎は普通に今までも起こってるよw」って。
    でも今ではコロナワクチンの重大な副作用に付け加えられた。
    それにファイザーのコロナワクチンの取説に、接種後30日(だか2ヶ月間)だかは子作りしない方がいいって書いてあるし。新しいワクチンの中長期間の実験結果がないから懸念はあったってことだよ。世界的にワクチン接種開始以降とそれ以前で比較出来ることはたくさんあるよ。

    • 共感3
    [23]
    匿名

    >>19
    ワクチンの話をしたかったら別にスレ立てたら?
    なんでもかんでも最後は歯磨き粉の宣伝に持って行くコメントみたいになってるわよ。

    • 共感2
    [24]
    匿名

    >>21
    あなたに奇形児の因果関係はない根拠を示してもらった方が早いかな?笑

    • 共感2
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)