• No.3030559
    匿名

    給食あればとつくづく思う
    お弁当作るのもめんどくさいし仕方ないけど毎日の600円は相当痛手

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    匿名

    たった600円でいたいとか今後どうするのよ

    • 共感3
    62022年5月24日7時47分匿名>>1 学校で注文できるパンで100円から250円のパンの中から3つとコーヒー牛乳か牛乳 結構種類あって美味しいみたいだけど、ちょっと高いかなと
    1
    [2]
    匿名

    朝からネットやる暇があったらお子様のお弁当を作ってあげて!

    • 共感7
    32022年5月24日7時42分匿名>>2 ん? なんで私がお弁当まで用意しないといけないの? もう中学2年生なのに 自分がお昼食べるものなのに
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    ん?
    なんで私がお弁当まで用意しないといけないの?
    もう中学2年生なのに
    自分がお昼食べるものなのに

    • 共感0
    42022年5月24日7時44分匿名>>3 子育ての一般常識を知ってるの?
    52022年5月24日7時45分匿名>>3 高校生でも毎日お弁当作ってるよ。
    142022年5月24日8時13分匿名>>3 え????????????????
    192022年5月24日9時07分匿名>>3 娘さんが可哀想過ぎる… 中学生なんてまだまだ親がお弁当作ってあげているのが一般的だと思うよ。私も高校生までお昼のお弁当、大学受験期は塾弁も作ってたよ
    272022年5月24日11時03分匿名>>3 まだ中学生なのにもうお昼ご飯作らないなんて、かわいそう。 母子家庭で忙しいならアリだけどさ、中学なんて勉強と部活で大変だから、お昼くらい親がやってあげればいいし、まだバイトできないんだからパン代も必要経費でしよ。
    5
    [4]
    匿名

    >>3
    子育ての一般常識を知ってるの?

    • 共感4
    [5]
    匿名

    >>3
    高校生でも毎日お弁当作ってるよ。

    • 共感17
    [6]
    匿名

    >>1
    学校で注文できるパンで100円から250円のパンの中から3つとコーヒー牛乳か牛乳
    結構種類あって美味しいみたいだけど、ちょっと高いかなと

    • 共感1
    82022年5月24日7時50分匿名>>6 なんでもただで食べようとしないで 厳選された素材と人件費かかってるんだよ もし安くなったら中国製とかになってしまうよ
    1
    [7]
    匿名

    >>5子どもに冷凍食品を買って冷凍庫に入れておくから好きなの詰めてご飯を入れて行けって言ってるけどやらない
    お弁当箱も買ったのに何回かやったけど結局やらなくなったから仕方ないんです

    • 共感0
    182022年5月24日9時06分匿名>>7 詰めるだけなら、やってあげてもいいのでは?
    1
    [8]
    匿名

    >>6
    なんでもただで食べようとしないで
    厳選された素材と人件費かかってるんだよ

    もし安くなったら中国製とかになってしまうよ

    • 共感2
    92022年5月24日7時52分匿名>>8 うちは庶民だからそんな贅沢できないし。 別に中国製でも気にしないけど。
    202022年5月24日9時10分匿名>>8 中国製が嫌なら気軽に外食できないね。 ラーメンのチャーシュー、中国産の肉の所も多いし、カフェなどで軽く済まそうと思っても中国産ってなかなか外せないよ。
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    うちは庶民だからそんな贅沢できないし。
    別に中国製でも気にしないけど。

    • 共感2
    112022年5月24日8時08分匿名>>9 庶民って年収いくら?
    1
    [10]
    匿名

    スーパーで飲み物とパン買って持たせたら400円くらいで済むんじゃない~?

    • 共感6
    [11]
    匿名

    >>9
    庶民って年収いくら?

    • 共感2
    [12]
    匿名

    お弁当は作りたくない
    お金は惜しい
    給食がいいって…

    わがままだね
    転校したら?

    • 共感4
    [13]
    匿名

    中学は給食になった!助かる!

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>3
    え????????????????

    • 共感9
    [15]
    匿名

    自分はお昼何食べてるの?

    • 共感2
    [16]
    匿名

    食パン持たせればいい

    • 共感0
    [17]
    匿名 

    お弁当を用意するのは親の役目ではないのでしょう?
    そう思うのならお金も出さなければ良いのでは?
    自分の小遣いから昼食代を出すか自分で弁当作りなさいって言えばすむこと
    自分が面倒なだけでしょう

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>7
    詰めるだけなら、やってあげてもいいのでは?

    • 共感5
    [19]
    匿名

    >>3
    娘さんが可哀想過ぎる…
    中学生なんてまだまだ親がお弁当作ってあげているのが一般的だと思うよ。私も高校生までお昼のお弁当、大学受験期は塾弁も作ってたよ

    • 共感9
    [20]
    匿名

    >>8
    中国製が嫌なら気軽に外食できないね。
    ラーメンのチャーシュー、中国産の肉の所も多いし、カフェなどで軽く済まそうと思っても中国産ってなかなか外せないよ。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    中学生でお母さん家にいるのに作ってもらえないのはちょっと辛い…
    朝早くから仕事でいないとか、夜勤で朝帰ってくるとか、そもそもお母さんがいないとか、そんな事情じゃなく家にいるなら作ってあげてほしい。
    たまにはパンでもいいやん。週に2回はパン、3回はお弁当とかでもさ。パン代も痛手、お弁当も作ってあげないってのはお子さん気の毒になります…

    • 共感8
    [22]
    匿名

    パン注文って何?
    普通に買うんじゃなくて、学校で事前に注文するってこと??
    高いって文句言うなら作ればいいのに

    • 共感3
    [23]
    匿名

    逆に、なんで作ってあげないの??

    • 共感7
    [24]
    匿名

    育ち盛りの中学生が毎日パンとか栄養偏り過ぎ。お弁当さえ作らないんだから朝食、夕食はしっかり栄養考えて作ってあげてるんだよね?

    • 共感1
    322022年5月25日10時06分匿名>>24 昼にパン食べたって、そこまで影響ない。 朝と夕食は家でしょ? 3食きっちり栄誉考えるほどじゃないよ。
    1
    [25]
    匿名

    朝とか夜も作ってあげてないんじゃないかと心配になるね。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)