• No.3030446
    匿名

    どんな時??

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)
  • [1]
    匿名

    共働きしないと大した生活できないとき

    • 共感8
    [2]
    匿名

    貯金できる余裕がない時

    • 共感13
    [3]
    匿名

    給料日を待ちに待ってる時

    • 共感7
    [4]
    匿名

    大学費用がない

    • 共感3
    [5]
    匿名

    なんでも質より金額重視なところ

    • 共感10
    [6]
    匿名

    子供に奨学金を借りさせた時

    • 共感1
    [7]
    匿名

    魚が高いから今日は肉でいいやって思った時

    • 共感7
    [8]
    匿名

    玉ねぎ3個入りが350円で「え?マジで?」って思って買うか悩んだ時

    • 共感17
    [9]
    匿名

    実話なんだけど、家賃4万、家族4人で掘っ建て小屋の6畳、4畳、窓枠は木製でボロボロだから隙間風がハンパなくて室内だけど外と気温が同じ。トイレは男用とボットン便所、お風呂は手動ガス点火式でコンクリート壁。
    自分の部屋はジャンケンで負けて押し入れだった。
    冷蔵庫も空っぽの時が当たり前、お茶なんてあるわけなくて、いつも水道水飲んでた。
    そういう生活してたから今は凄く幸せだー。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    外食行って、私は580円のラーメンでいいやってすぐ思っちゃう時。
    その隣で1500円の定食頼む旦那に、え?っつい思っちゃう時。

    • 共感4
    192022年5月25日12時40分匿名>>10 わかるー
    1
    [11]
    匿名

    旅行予約サイトで気に入った宿見つけて
    部屋の露天風呂とか食事とか色々見た後で
    お値段見てそっとスマホを閉じた時

    • 共感10
    [12]
    匿名

    何か欲しい物があると、まずはメルカリで調べてしまう時

    • 共感5
    [13]
    匿名

    ブランド品10万ケチって中古で買うとき

    • 共感2
    [14]
    匿名

    果物を買うの諦めるとき

    • 共感6
    [15]
    匿名

    ダイエットじゃなくて食費減らしたくて食べないとき

    • 共感2
    [16]
    匿名

    元旦那が新社会人だったこともあり、結婚指輪がジルコニアだった時に口にはしなかったけど心の中では、なんとも言えない複雑な気持ちになった。
    愛は金額じゃないというけど、何でキュービックジルコニア?!って、安くてもダイヤが良かった。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    買い物に行って、目的のものでも高いなぁと思ったら少し考えて結局「こんなに出して買わなくてもいっか」と買わないとき

    • 共感1
    [18]
    匿名

    セールになってるものしか買わない

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>10
    わかるー

    • 共感0
    [20]
    匿名

    お金がないと口に出てしまうとき

    • 共感1
    [21]
    匿名

    使い古したバスタオルでハンカチ作ってた。
    でも、可愛らしく自分で花や動物の刺繍をいれてたから貧乏だとは気付かれなかった(笑)

    • 共感0
    222022年5月25日15時19分匿名>>21 うちは古いバスタオルで雑巾。 新学期にクラスのみんなは買った綺麗な雑巾持ってきてたけどうちだけ手作り雑巾。
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    うちは古いバスタオルで雑巾。
    新学期にクラスのみんなは買った綺麗な雑巾持ってきてたけどうちだけ手作り雑巾。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    お金のことを毎日考えてしまう時

    • 共感0
    [24]
    匿名

    肉屋さんでランプやイチボのステーキ肉をずっと見てからトンテキのお肉買う時

    • 共感1
    252022年5月25日18時23分匿名>>24 やるやる! うちはそれを目の保養と呼んでます!
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    やるやる!
    うちはそれを目の保養と呼んでます!

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全27件中)