• No.3029949
    匿名

    本当はダメなことなのは分かっています。ですが親として目を瞑るか、絶対に許さないか教えてください。理由とかもききたいです。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    私が大学生の時は「煙草はダメだけどお酒はOK」だったなあ。
    まあ、高校生の時もそうだったけど。
    ほろ酔いくらいならお咎めなし。
    自分の子供を信用してるかどうかじゃない?
    嫌なお酒はきっぱり断れるかとか、自分の限度がわかってるかとか。
    あと、田舎と都心でも事情は違うよね。
    うちは都心のど真ん中だから帰りも問題ないし。
    私は子供がいないから自分の経験しか言えなくてすまぬ。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    私の親の世代(70代以上)の頃は、飲酒運転していても警察官に咎められない時代でした。私が大学生の頃も、大学に入ったらみんな飲み会で飲むもんでした。
    今でも自宅で飲むくらいなら、別に二十歳過ぎてなくても良いと思ってます。
    ただ、一歩外に出たらそれは別。何がきっかけで情報が拡散するかも分からないですから、品行方正にしておくに越したことはない。「こういう時に限ってバレる」ということもあるので、外では完全NGです。息子はそれを守って晴れて成人しました。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    高校生の頃、友達の家に4~5人でお泊まり会しに行ったら友達のお兄ちゃん(大学生)が親に内緒でお酒買ってきてみんなで飲んだ。
    そういうのが楽しい年頃だったけど、自分が親になったらそんなお兄ちゃんがいる家にお泊まりさせに行くのは心配になるな…
    でも大学生が家で少し飲むぐらいなら別に目を瞑ると思う。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    ジャニスは未成年が飲酒するとクビにするよね
    (飲ませた方は今は弁護士になってコメンテーターとかでテレビによく出てきている元女子アナ)

    • 共感0
    [5]
    匿名

    外での飲酒はやめとけと言うかな
    家でちょこっとビールぐらいは許す
    と思ってたら、うちの子二十歳過ぎたのに一滴も飲もうとしない
    いや、別に飲まなくてもいいんだが。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    他人に迷惑かけななければいいかなあ

    • 共感1
    [7]
    匿名

    今の子ってあんまりお酒もタバコもしないんだってね。うちの子供も飲まない吸わない。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    いや、普通にダメでしょ
    ここで聞くまでもない

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)