• No.3029908
    匿名

    高校でも当然トップクラスなんでしょー?羨ましいー!って話を私が降ったらどうやら高校では中の下らしい(笑)
    しかも高校生になってから塾は行ってないからだとか部活が忙しくてとかまぁ言い訳するの何のって(笑)
    えー?中学じゃトップクラスだったのにねー!って私が言ったらまぁね…だって!めっちゃ過去の栄光に菅ってるし(笑)

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    履歴書に書くのは学校の名前で成績は書かないから、進学校に通っているという事実があればそれでよし

    • 共感14
    [2]
    匿名

    うちの子も、名の通ったお嬢様学校に行ってるけど大学から入った人は学校の理念を知らないから学校を名乗らないで欲しい!って力説してたが、お前の成績悪かったぞと心の中で思ったわ。
    まあ、確かに部活に全力だったしウイーンまで行ってるし成績はどうでも良かったんだと思うよ。私は好きな所で好きなこと出来ればそれで良いから特に何とも思ってない。
    ただ、娘をバカ扱いしてた友達のお母さん、レベル低いところ入ってから遠のいて行ったわ。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    各中学校のトップクラスが集まる高校なら周りもレベルが高いから、その中で中の下だとしても別に何の不思議もない。
    中学校でトップクラスだったのが事実なら、まぁね…の発言も別に普通。
    スレ主の発言のほうがちょっと…。

    • 共感17
    [4]
    匿名

    主さんのお子さんは、その進学校よりレベルが上の学校にいってるんだよね?

    で、その進学校で中の下の子よりも成績優秀なのかな?

    中学でトップが集まるなら、中の下でも他の学校の子供よりはできるんじゃないの?

    中学で頑張ってトップ高に入った子が集まったら、そりゃその中で順位つけたら中も下もいるだろうけど、授業の質が高いなら大学は主さんの子より偏差値高いとかいけるんじゃない?

    少なくとも子供の同級生で他の学校行った子の成績までバカにしてる親よりはまともな人生歩めると思うよ

    • 共感8
    [5]
    匿名

    話を「降る」とか、過去の栄光に「菅」るとか言っちゃう主さんよりはかなり頭いいハズ(笑)

    • 共感18
    [6]
    匿名

    進学校って下の成績でも推薦とか有利だよ

    • 共感7
    [7]
    匿名

    主のほうが凄いよ

    • 共感3
    [8]
    匿名

    トップクラスがどうしたのw
    田舎者ばかりだなあ🤣

    • 共感2
    [9]
    匿名

    母親になっても成長ってしないもんなんだね

    • 共感3
    [10]
    匿名

    嬉しそうにこんなスレ立てちゃって…
    こんな大人がいるんだとこっちが恥ずかしくなる

    • 共感8
    [11]
    匿名

    進学校に入るだけでも奇跡だよ。入学式
    じゃ学校内で親子して写真撮ってるし
    あんな光景小学校の一年生の時以来見たこと
    なかった。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    その時の主のドヤ顔は、さぞ醜かっただろうね!

    • 共感4
    [13]
    匿名

    どっちもどっち。嫌味を言って憂さ晴らしする主さんも、客観的に見たら下品な人。

    • 共感2
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)