• No.3029624
    匿名

PTAお陰様で一度も役員したことないんだけど。
    保育園の時のママ友が他の小学校なんだけど、既に2回も役員やってるって。
    児童数が少ないから順番がすぐまわってくるみたい。
    でもPTA役員会議とか平日の朝やってるの。
    働いてるママだったら平日に役員会議って無理じゃね?
    PTA絶対やりたくない

• 共感2
9件の返信を表示中 - 26 - 34件目 (全34件中)
  • [26]
    匿名

私は幼稚園の時、推薦されて1回
    小学校の時2人目が終わるまでに1回(他の役員くじで当たり兼任)
    下の子の中学で1回(くじで当たり役員兼任)
    高校は子供が、できませんと断ってくれたのでやらなくて済みました。
    体調不良だったので、調子のいい間に率先して役割を果たし後半寝込むパターンでした。

• 共感0
    [27]
    匿名

>>19
    30年前の言葉だな

• 共感0
    [28]
    匿名

やりたい、やりたくない別として、うちの子の小中は毎年いつの間にか決まってた。
    ちゃんと保護者会とか行ってたけど、知らぬ間に決まってて一度もやってない。
    一回くらいやりたかったな。

• 共感0
    292022年5月24日22時19分匿名>>28 偉い!
    1
    [29]
    匿名

>>28
    偉い!

• 共感2
    [30]
    匿名

仕事休めないって言う人でも、旅行のために有給取ったりするよね。
    結局は自分の中で優先順位が低い事に時間使いたくないだけなんだろって思う。

• 共感4
    [31]
    匿名

PTA役員やったら報酬出ますよってなったら、やりたがる人増える予感w

• 共感0
    [32]
    匿名

各クラスのPTA委員から役員決めをするとき、会議に出席した働く母親は私だけでした。専業主婦の皆さんが気を使ってくれて、無理しないでと声をかけてくれたことは10年以上経った今でも忘れられません。当日仕事を理由に欠席した人は、会議も出られません、役員決めのくじも引きませんって。勝手だなと思いました。
    ところで、全員強制にしてる学校は、全員に仕事が回るように非常に非効率な仕事のやり方をしてるので、もっと効率的にして負担を減らせばいいのにと常々思ってました。

• 共感2
    [33]
    匿名

そんな年に何十回もやるもんじゃないし働いていても参加したよ。
    仕事だから日中は無理!って言ってる人に合わせてその人と相談の上19時からになった事あるけど、今度は夕飯時だから無理!と言い、休みの日ならと言うので日曜日にしたら子供の習い事付き添いがあるから無理!で1回も来ませんでしたね~。
    どんなに忙しくてもやる人はちゃんとやるし、そういう人がやってくれた方がいいですよね。

• 共感2
    [34]
    匿名

子供が学校には入ったら、何かしら都合つけなきゃいけない事柄が出てくるのに、専業主婦がやれって言ってる人はなんか嫌な感じ。

• 共感2
9件の返信を表示中 - 26 - 34件目 (全34件中)