• No.3029068
    匿名

    来月親子遠足があるんだけど、行きたくなさすぎて今から憂鬱

    知ってる人もいないし、元々人見知りもあるし、グループ行動もあるみたいで、本当嫌だ。かと言って私が嫌だからと不参加は子供が可哀想だし

    皆は親子遠足楽しめた?どう乗り切った?

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    楽しかったですよ〜!
    グループ行動ってなにするんだろう?
    仲良くしたくないならポツンとしてても全然大丈夫ですよ。このご時世だしそういう人沢山いました。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    親子遠足は動物園で、お弁当なしのただクラスごとに園をいっしょにまわって、まわり終わったクラスから解散なので、別に仲良しとか関係ないですよ~

    • 共感0
    [3]
    匿名

    私も知り合いいなくて人見知りだったけど、子供がいつも遊んでる子のお母さんと親子遠足をきっかけに仲良くなって、小学校卒業した今でもお付き合いさせて貰ってます。
    私でも乗り切れたからきっと大丈夫!

    • 共感1
    [4]
    匿名

    子供と一緒に普通に楽しめばいいんじゃない?
    他のお母さんと仲良くなるチャンスでもあるけど、かといって仲良くならなくても別にいいんじゃない?
    あくまでも子供の遠足なわけだしね

    • 共感3
    [5]
    匿名

    私も人見知り、知り合いいない(他の人は入園前から知り合いのようで、グループできてる)って状況で参加しましたが、子供同士仲良くしてるとその子のお母さんが話しかけてくれて、楽しめました。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    私も苦手だけど、基本子どもと楽しくしてればいいんじゃない?
    で、子どもも仲の良い子に話し掛けたりもあるだろうから挨拶したり、いつも一緒に遊んでもらってるみたいでありがとうございますー、みたいな感じで軽く話せばいいんじゃないかな?
    うちの園は親子遠足ないからどんな感じなのか分からないからごめんだけど💦

    • 共感1
    [7]
    匿名

    私も転勤族だから、誰も知らないし、私自身は集団やグループが昔から苦手だけど、とにかく子供が楽しめたら良いから参加しましたよ。
    話す人が居なくても、はしゃいでいる子供を見ていると楽しかったですし良い思い出になっています^_^

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)