• No.3028704
    匿名

    この間取り、家族4人暮らしできる?

    ダイニングキッチン7.3帖
    和室6帖
    2階は3つの個室!
    意見お願いします

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    家族構成は?

    • 共感1
    [2]
    匿名

    子供達が成長して個室が必要になるまでの仮住まいならいける。

    • 共感1
    32022年5月23日3時27分匿名>>2 自己レスm(_ _)m 個室が必要になっても大丈夫な部屋数でしたね。 6畳は個人的には狭いと思うけど、全然いけるとは思います
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    自己レスm(_ _)m
    個室が必要になっても大丈夫な部屋数でしたね。
    6畳は個人的には狭いと思うけど、全然いけるとは思います

    • 共感4
    [4]
    匿名

    充分です。むしろできない理由はなんだろう。

    • 共感14
    [5]
    匿名

    いいと思う。
    こういう間取りに4人でちょっと住んでる人多いと思う

    • 共感6
    [6]
    匿名

    借家ですか?
    リビングが和室になるのかな?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    余裕でいける
    なんで出来ないの??

    • 共感6
    [8]
    匿名

    これは…難しいね。
    ベランダの位置や収納量を考えたら
    寝室は2階の(図面)下側の部屋にする。
    隣と続き間なのは嫌だな。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    お子さんの年齢にもよるかと…。転勤族の我が家は似た様な間取りに住んだ事ありますが、小学生迄なら大丈夫だと思います。ただうちも四人家族ですが、息子二人が中学生になり一気に身体が大きくなって、そのタイミングで転勤になり倍以上の広さの戸建を借りる事が出来ました。着る物や持ち物も増えて、部活の道具等等…収納場所も小さい頃とは比較にならないくらい必要になりました。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    出来ないことはないんじゃない?
    勝手にご夫婦+子ども2人の家族構成かなと思ってるけど部屋もあるし。寝室と1人ずつ部屋はあるし。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    全然余裕でしょ
    うちそれより狭いんですけど。笑

    • 共感1
    [12]
    匿名

    家族構成を大人二人子供二人と仮定して、子供が小さいうちの賃貸ならいいけど、購入して永住するなら別なところにしたい。
    理由はバルコニーと繋がっていて収納も1番であろう部屋が、隣の部屋と繋がっていること。
    その部屋を親の部屋にすると、子供どちらかは親と繋がってる上に他より狭い部屋になるから子供が嫌がりそう。
    かといって繋がった部屋を子供たちの部屋にすると、バルコニーに行くのに子供の部屋を通らなきゃないし、収納も子供のところ使うことになりそうだし…

    • 共感2
    [13]
    匿名

    あれ?リビングは?
    和室がリビング代わりってこと?

    • 共感0
    142022年5月24日19時27分匿名>>13 リビングが和室だったらリビングと言わないの?
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    リビングが和室だったらリビングと言わないの?

    • 共感0
    [15]
    匿名

    うちなんて、この1階分の間取りに4人住んでるよ(笑)
    充分住めると思う。

    • 共感0
    162022年5月24日21時25分匿名>>15 どうやって寝てるの?自分の部屋は誰も持ってないの?
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    どうやって寝てるの?自分の部屋は誰も持ってないの?

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)