• No.3024354
    匿名

    兄弟姉妹の5歳差、6歳差って仲良いですか
    出産しんどい?

    • 共感0
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • [1]
    匿名

    7歳差ですが仲良いです。
    でもそれはお互いが結婚してから。
    子どもの頃は年齢差があり過ぎて私が小さいママという感じの接し方でした。
    妹が高校生の頃はヤンチャすると私が叱る。って感じでしたのでウザがられたと思います。
    出産がしんどいかどうかはその人の年齢、体力によって違うので他人に聞いたところでわからないと思います。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    5歳差です。
    女、男ですが仲はいいです。
    どちらかと言うと下の男の子の方がしっかりしており、上の子のことを注意したりしてます。
    もう下の子が20歳になりました。
    上の子の予定に下の子が合わせるという感じの事が小さい時は多かったです。
    そんなに大変だとは感じなかったかなー。楽しかったです。
    下の子の高校卒業式に上の子と行ったりできましたし。

    • 共感0
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)