• No.3022779
    匿名

    少しのお金と健康だと思ってます。

    • 共感5
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全45件中)
  • [1]
    匿名

    お金はいくらあっても困らない

    • 共感10
    [2]
    匿名

    思いやりも必要なんじゃないかな?

    • 共感3
    [3]
    匿名

    ある程度の鈍感さ

    • 共感8
    [4]
    匿名

    綺麗事抜きに言うなら、お金。
    大抵の事は解決出来ます。
    衣食住の安定は気持ちの安定につながる。
    病気をしてもお金があれば適切な治療を受けられる(末期症状でない場合)
    子供達に教育費、進学や留学、好きな道を選ばせる事が出来る(それなりのベースになる頭や才能があればだけど)
    等等。
    お金が全てではないけど、有るに越した事はないと思います。

    • 共感11
    52022年5月18日9時29分匿名>>4 ガツガツしてる上に表面的な評価が気になる人なんだね。 スレ主は大切な「事」はなんですかと聞いてるよ。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    ガツガツしてる上に表面的な評価が気になる人なんだね。
    スレ主は大切な「事」はなんですかと聞いてるよ。

    • 共感2
    92022年5月18日10時42分匿名>>5 大事な事の中にお金を得る事も含んじゃダメなの?それに、お金=ガツガツって訳じゃないでしょ?貴女は貧乏でも愛があれば平気とか言うタイプかも知れないけど、現実には人生でお金も大切だよ。
    122022年5月18日10時47分匿名>>5 綺麗事抜きにって書いてあるから、弁えた上での話じゃないかな、別にガツガツしてないと思うけど。
    132022年5月18日10時48分匿名>>5 ん?何で表面的な事が気になる人って決め付け? アンタ占い師?🤣🤣🤣
    172022年5月18日11時06分匿名>>5 スレ主自身、''少しのお金と健康''って書いてるよ、ちゃんと読んでからコメントしなよww笑笑
    262022年5月18日13時00分匿名>>5 4のコメ主さん、ガツガツしてるなんて思いませんでしたよ。 お金がないと受けられる医療も制限されるのは事実です。
    5
    [6]
    匿名

    それにプラスして、人間関係を円滑に出来る手腕かな。
    人間の悩みって、お金、健康、人間関係の三つに分類されるらしいから。
    人間関係の距離感が上手い人っているよね。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    必要なのはお金と健康だと思うけど、大切なことは感謝や思いやりといった心の豊かさだと思います。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    慈愛と感謝の心

    • 共感2
    [9]
    匿名

    >>5
    大事な事の中にお金を得る事も含んじゃダメなの?それに、お金=ガツガツって訳じゃないでしょ?貴女は貧乏でも愛があれば平気とか言うタイプかも知れないけど、現実には人生でお金も大切だよ。

    • 共感5
    [10]
    匿名

    健康な体でしょー

    • 共感2
    [11]
    匿名

    皆さんの揚げている事のバランスだと思います。お金だけでもダメだし、愛とか感謝に溢れていても現実問題としてお金がなければ苦労するし、体力だけでも限界があるし。
    全部がちょうど良い感じで、多過ぎず少な過ぎず、適度なバランスがとれている事が大切。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    >>5
    綺麗事抜きにって書いてあるから、弁えた上での話じゃないかな、別にガツガツしてないと思うけど。

    • 共感6
    [13]
    匿名

    >>5
    ん?何で表面的な事が気になる人って決め付け?
    アンタ占い師?🤣🤣🤣

    • 共感1
    222022年5月18日11時56分匿名>>13 んもぅ、いつも絡むんだから🤣 実は待ってたりする🤣 セットよね。
    1
    [14]
    匿名

    サバイバルスキル

    • 共感1
    152022年5月18日10時49分匿名>>14 確かに、無人島でも生き抜く体力、知恵、度胸が欲しい。 あと、虫に打ち勝てる勇気(^_^;)
    202022年5月18日11時35分匿名>>14 >>15 たしかにこれからはとくに大事よね。
    2
    [15]
    匿名

    >>14
    確かに、無人島でも生き抜く体力、知恵、度胸が欲しい。
    あと、虫に打ち勝てる勇気(^_^;)

    • 共感3
    [16]
    匿名

    洞察力と判断力

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>5
    スレ主自身、''少しのお金と健康''って書いてるよ、ちゃんと読んでからコメントしなよww笑笑

    • 共感2
    [18]
    匿名

    図太い神経と、毛の生えた心臓。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    普通の生活ができるお金と、楽しく笑って過ごせる家族^_^

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>14
    >>15
    たしかにこれからはとくに大事よね。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    幸福を求める倫理 みたいなことテレビのアリストテレスのやつで言ってて、ほんとそれだなって思った。変な宗教ではなく。
    お金が大事だと思ってもそれだけじゃ幸福とは言えない。
    理性をもって幸福を実現していく行動をする事が大事なんだろうな…って40目前に思ったw
    おそっっっ

    • 共感0
    282022年5月18日16時04分匿名>>21 ちっとも遅くない。 気づいたのが重要なんじゃない? 私も年齢重ねて今頃気づいた!が多くて嫌になるけど、気づくって大切よ。
    1
    [22]
    匿名

    >>13
    んもぅ、いつも絡むんだから🤣
    実は待ってたりする🤣
    セットよね。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    無いよりあったほうが役に立つ
    知識

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >少しのお金と健康
    物質的な話ではないってことだよね
    身分相応な暮らしで心豊かに謙虚に生きましょうということ

    • 共感2
    [25]
    匿名

    小6の時に父の会社が倒産。家を差押えられそうになり困っていたら、祖母の妹が資産家で家を買い取り私達を住まわせてくれた。
    その時の感謝の気持ちや人の優しさ、それと同時にお金の大切さも身に染みて感じた。
    より良い人間関係、周りへの感謝、謙虚な気持ち、そして身の丈に合った暮らしができるお金があれば良いかな。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全45件中)