• No.301839
    匿名

    国が予防接種使い回ししてたのか。
    じゃあ私も対象者か。
    B型肝炎ウイルス 怖いな。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    つかいまわし?え?

    • 共感4
    [2]
    匿名

    昔はそういう見識だったんだよ。無料で保健所で検査してもらえるでしょ?

    • 共感4
    [3]
    匿名

    いつの時代だよ

    • 共感2
    [4]
    匿名

    昭和生まれの人が対象者です。
    平成生まれの人は対象外です。

    • 共感0
    62019年6月7日18時00分匿名>>4 わたし64年なんだけど 使い回し対象?
    1
    [5]
    匿名

    昔は使いまわしていましたが、私の記憶にあるのはディスポでしたよ。昭和30年代の方や輸血をした事ある人は可能性あるかもしれないです。
    が、血液検査の時や特に女性で出産経験ある方は調べてる筈です。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    >>4
    わたし64年なんだけど
    使い回し対象?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    集団接種してた時代のひとね。
    今はちゃんとしてるはずよ。

    • 共感1
    [8]
    レリア45歳

     7歳までに、集団予防接種等(昭和23年7月1日から昭和63年1月27日までの間に限る)で、注射器の連続使用によりB型肝炎ウイルスに感染した方と、その方から母子感染した方(これらの方々の相続人を含む)が対象です。

     支給して貰うには【国に対して損害賠償を求める訴訟の提起または調停の申立等を行い、支給対象者として認定される】必要が有ります。

    と厚生労働省HPに有りました。

     感染していても、裁判しないと貰えない様にしている所に政府の狡さを感じるのですが、詐欺等を考えると仕方ないのでしょうか?

    • 共感2
    [9]
    匿名

    親や親族が医者だと、こういう目に遭わないみたいだね。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)