• No.3017644
    匿名

    楽天のショップで靴を購入したら内側の一部が破れていて梱包も雑だった為、返品で返金を希望すると連絡したら、何故かその靴を作ったメーカーに問い合わせるからお待ち願いますと返事が来た。

    ん?ショップで売られているのを購入したのだからショップが対応するのが当然だし、そのショップの返品返金に対する条件が不良品ならば返送代金は店負担、返金すると書いてあるのに、何故メーカーの対応が分かるまで待たされなくてはならないのだろう。

    今までも不良品はあったけど、すぐに交換なり返金なりの対応だっただけに、なんだか違和感が拭えない。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    責任はウチじゃなくメーカーだから。
    って考えなんでしょうね。

    返信
    • 共感2
    [2]
    匿名

    お店に直接連絡して対処して貰う。
    Amazonでも同じこと。

    返信
    • 共感0
    [3]
    匿名

    靴はネットで買わないな
    サイズ感やはき心地がわからないし

    返信
    • 共感0
    82022年5月15日17時35分匿名>>3 スレチよ
    1件の返信
    [4]
    匿名

    楽天に即返品・返金対応してもらえなくて困ってると問い合わせしてみては?確か保証制度ありませんでしたっけ?

    返信
    • 共感2
    [5]
    匿名

    靴じゃなくて消耗品だったけど楽天のショップに不良品の相談したらメーカーから新品と返送用のセット送られてきたことがある。
    その時もメーカーに連絡していますって返事きた。

    返信
    • 共感0
    [6]
    匿名

    販売仲介してるだけで発送はメーカーがしてる所もあるのかも

    返信
    • 共感2
    [7]
    匿名

    楽天は、そういう自己中な店わりとあるよね。
    ショップで売られているのを購入したのに、実は個人輸入扱いになって関税その他の手数料などがかかります、と下の方に小さく分かりにくく記載してる店もあるからね。
    あと、1度着た物は返品できません(試着含む)とか理不尽な条件かいてるとこもあるから驚くわ。
    こういうショップを野放しにしている楽天も質が落ちたとしか言えない。
    買う時は、説明文を上から下までよく見て、さらにショップの不良品にたいする対応も見てから買うようにしている。

    返信
    • 共感2
    [8]
    匿名

    >>3
    スレチよ

    返信
    • 共感2
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)