• No.30131
    マイコ

    クリスマスなんか嫌い( ω-、)
    子供たちにプレゼント準備に1人奔走して明日は朝からケーキとりにいって料理を準備する。
    手伝ってくれる人はいないし。
    夫からは「今年からママはプレゼントなしにしよ。」と言われ。
    私のことを思い浮かべてプレゼント選んでくれくれる人なんかこの先いないんだと思ったら悲しくなった。
    たぶん今素敵な殿方に言い寄られたらコロッといっちゃいそう。寂しいんだもん。

    • 共感18
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)
  • [1]
    P

    分かります…
    ウチは私にはプレゼントは最初から無いので
    そんなバタバタな日を一人でこなし26年…
    まっ、子供達が楽しみにしてくれているので
    今年も事前準備で料理仕込みしましたけど
    旦那は無休で休みじゃないし
    どこかクリスマス気分になるような外出もないし
    1番楽しかったのは高校生の時のクリスマスでした⤵
    この歳になるとクリスマスはどうでもいいですね(笑)

    • 共感9
    22018年12月23日19時12分マイコ>>1 コメントありがとうございます♪ まわりの友達が彼氏や旦那さんにプレゼントもらったとか聞いちゃったのでなんだか寂しくなってました! お子さんたちが楽しみにしてくれていたら頑張れますね(^^)うちは上の子が中学生で冷めているので下の子のためだけに頑張ります! 楽しく過ごせるといいですね(^^) もう仕込みしたんですね♪私は明日朝からバタバタでーす!
    1
    [2]
    マイコ

    >>1
    コメントありがとうございます♪
    まわりの友達が彼氏や旦那さんにプレゼントもらったとか聞いちゃったのでなんだか寂しくなってました!
    お子さんたちが楽しみにしてくれていたら頑張れますね(^^)うちは上の子が中学生で冷めているので下の子のためだけに頑張ります!
    楽しく過ごせるといいですね(^^)
    もう仕込みしたんですね♪私は明日朝からバタバタでーす!

    • 共感2
    [3]
    ヒロCオロナミンC

    そう言いながら張り切ってる姿が思い浮かんでなんかいいな~って思いました❗中学生のお子さんも冷めていても、ぜーったい楽しみにしていることと思います❗明日楽しんで下さいねー(*´ω`)

    • 共感10
    52018年12月23日20時04分マイコ>>3 そうですかね!!多感な年頃で言葉とうらはらでわかりにくーい(;´д`) クラッカーも買ってきたので楽しんでくれたらいいなー 頑張ります!
    1
    [4]
    シエラ

    自分へのクリスマスプレゼントは辞退した。
    子供が喜ぶから私はクリスマス好き。

    料理大変なら買えば良いよー。

    • 共感6
    62018年12月23日20時07分マイコ>>4 辞退しても良かったんですけどね、先にいらないよねと言われちゃうとかなしー( ω-、) 毎年チキン予約してましたが今年は忙しくてウッカリ締め切り過ぎてまして( ;∀;) 買えばいいですよね♪そうしよう!サンドイッチも作ろうと思ったけど買おう!
    1
    [5]
    マイコ

    >>3
    そうですかね!!多感な年頃で言葉とうらはらでわかりにくーい(;´д`)
    クラッカーも買ってきたので楽しんでくれたらいいなー
    頑張ります!

    • 共感4
    [6]
    マイコ

    >>4
    辞退しても良かったんですけどね、先にいらないよねと言われちゃうとかなしー( ω-、)
    毎年チキン予約してましたが今年は忙しくてウッカリ締め切り過ぎてまして( ;∀;)
    買えばいいですよね♪そうしよう!サンドイッチも作ろうと思ったけど買おう!

    • 共感12
    [7]
    アムリタ

    私はシングルマザーです。子供たちにはサンタはいると言い張ってきたので、上は高校生、下は中学生でも、ちゃんとプレゼントは準備しましたよ。

    もっと小さい頃は、「サンタさんからのプレゼント」と「母からのプレゼント」を準備していて、お金がかかって大変でしたが・・・。

    私にプレゼント?もちろん誰もくれませんよ。

    私が自家製ローストチキンをオーブンで焼いて準備し、クリスマスリース型のポテサラを作って、両親も招待して、毎年クリスマスパーティを開いてきました。

    私にとっては、労働のクリスマスですが、それでも家族が喜ぶ顔が嬉しくて頑張ってきましたよ。

    旦那さんがいると、余計な期待をして失望したり、自分ばっかり大変と思いがちで、大変なんですね・・・。

    • 共感2
    92018年12月23日21時05分匿名>>7 私シングルだけど凄いでしょアピールにしか見えない嫌味っぽいコメントだ
    112018年12月23日21時58分マイコ>>7 シングルで頑張ってきたのですね。尊敬します。 そうですね、私は経済的に自立できず旦那の文句をいうような女なのでダメなんですね。。 子供たちが喜ぶように頑張るのは当然ですね。見返りを求めちゃいけないんだけど、まわりの友達がわりと旦那さんとラブラブだから寂しくなりました。今年は上の子も思春期でクリスマスなんてどーでもいい発言だったから余計に。 愚痴をこぼしてすみません。
    2
    [8]

    別に自分はいらないよwだって小さい頃して貰ったから。
    今度は自分が子供に返す番。
    子供が喜ぶ以上に何か望んだらバチがあたるよ

    • 共感7
    122018年12月23日21時58分マイコ>>8 子供の笑顔のために準備がんばります
    1
    [9]
    匿名

    >>7
    私シングルだけど凄いでしょアピールにしか見えない嫌味っぽいコメントだ

    • 共感38
    102018年12月23日21時13分>>9 クリスマス前にどんだけ捻くれてんの(笑) 可哀想な淑女やなw
    132018年12月23日21時59分マイコ>>9 ありがとうございます。ちょっとした愚痴でしたが嫌な気分になったかたもいますね。
    142018年12月23日22時06分アムリタ>>9 凄いでしょアピールだとおっしゃるなら、同じ人生を歩んでからおっしゃっていただきたいですね。 スレ主さんが、ご自身の立場が私よりマシだと思ってもらえればと思っただけです。 人間は、自分が置かれた立場のありがたみより、あれもない、これもないと文句ばかり言いがちですよね。
    3
    [10]

    >>9
    クリスマス前にどんだけ捻くれてんの(笑)
    可哀想な淑女やなw

    • 共感12
    [11]
    マイコ

    >>7
    シングルで頑張ってきたのですね。尊敬します。
    そうですね、私は経済的に自立できず旦那の文句をいうような女なのでダメなんですね。。
    子供たちが喜ぶように頑張るのは当然ですね。見返りを求めちゃいけないんだけど、まわりの友達がわりと旦那さんとラブラブだから寂しくなりました。今年は上の子も思春期でクリスマスなんてどーでもいい発言だったから余計に。
    愚痴をこぼしてすみません。

    • 共感3
    152018年12月23日22時08分アムリタ>>11 ダメだなんて思わないでください。 私も結婚していた頃は、夫に対して不満もたくさんありましたよ。 それでも、別れて一人で生きてきて10年、あの頃は恵まれていたこともあったのかな、と思うこともありますよ。後悔はありませんけれどもね。 ないものを追うよりは、今あるもののありがたみを感じることも、時には大事なこともありますしね。 お子さんが喜ぶクリスマス、それで十分ではないかな?とも少し思いましたよ。 親が子にしてやれる時間は、短いものです。
    1
    [12]
    マイコ

    >>8
    子供の笑顔のために準備がんばります

    • 共感3
    [13]
    マイコ

    >>9
    ありがとうございます。ちょっとした愚痴でしたが嫌な気分になったかたもいますね。

    • 共感4
    [14]
    アムリタ

    >>9
    凄いでしょアピールだとおっしゃるなら、同じ人生を歩んでからおっしゃっていただきたいですね。
    スレ主さんが、ご自身の立場が私よりマシだと思ってもらえればと思っただけです。
    人間は、自分が置かれた立場のありがたみより、あれもない、これもないと文句ばかり言いがちですよね。

    • 共感6
    172018年12月24日3時01分匿名>>14 >スレ主さんが、ご自身の立場が私よりマシだと思ってもらえればと思っただけです。 私のほうが可哀想でしょ?主さんはシングルの私なんかよりマシでしょ?と悲劇のヒロイン気取りじゃん笑
    1
    [15]
    アムリタ

    >>11

    ダメだなんて思わないでください。
    私も結婚していた頃は、夫に対して不満もたくさんありましたよ。
    それでも、別れて一人で生きてきて10年、あの頃は恵まれていたこともあったのかな、と思うこともありますよ。後悔はありませんけれどもね。
    ないものを追うよりは、今あるもののありがたみを感じることも、時には大事なこともありますしね。
    お子さんが喜ぶクリスマス、それで十分ではないかな?とも少し思いましたよ。
    親が子にしてやれる時間は、短いものです。

    • 共感4
    [16]
    匿名

    元気出して下さい!

    • 共感2
    212018年12月24日18時49分マイコ>>16 ありがとうございます♪元気でました!
    1
    [17]
    匿名

    >>14
    >スレ主さんが、ご自身の立場が私よりマシだと思ってもらえればと思っただけです。

    私のほうが可哀想でしょ?主さんはシングルの私なんかよりマシでしょ?と悲劇のヒロイン気取りじゃん笑

    • 共感19
    272018年12月25日21時19分リリス>>17 自分よりマシだと思ってもらえればって絶対あとから考えた言い訳だよね(笑) 完全イヤミだろ。
    1
    [18]
    匿名

    マイコさん✨🎄Merry Xmas🎄✨

    • 共感4
    222018年12月24日18時49分マイコ>>18 メリークリスマス☆ありがとうございます♪ 頑張って作りました♪
    1
    [19]
    ソランジュ(34)

    わーかーるー!私なんて誕生日も近いから一緒くたにされる( ;∀;)悲しい…

    • 共感0
    232018年12月24日18時51分マイコ>>19 そっかぁ~誕生日近いとまとまっちゃいますよね(;´д`) プレゼントは倍の値段のものを請求したいですね~
    1
    [20]
    あーちゃん

    うちは母子家庭なので誰もくれはしないですが、自分で買っちゃいますよ(^^)それもしっかり包装までしてもらいます😜
    いつも500円のフライパンを使ってて焦げ付いてしまうので(私にとったら)少し高めのフライパンを今年は買いましたよ
    あと数年もするとお子様から逆にプレゼントを貰えるようになると思います
    私も学生時代とかは友達優先とかだったけどバイト始めたりしたら親にあげてたので😆
    これからが楽しみですねっ🎶

    • 共感2
    242018年12月24日18時53分マイコ>>20 自分で買う!盲点でしたっ! 来年は買いますっ☆ いつか子供から貰えたら幸せですね♪あと何年かかるかなぁ(^^)
    1
    [21]
    マイコ

    >>16
    ありがとうございます♪元気でました!

    • 共感1
    [22]
    マイコ

    >>18
    メリークリスマス☆ありがとうございます♪
    頑張って作りました♪

    • 共感0
    [23]
    マイコ

    >>19
    そっかぁ~誕生日近いとまとまっちゃいますよね(;´д`)
    プレゼントは倍の値段のものを請求したいですね~

    • 共感0
    [24]
    マイコ

    >>20
    自分で買う!盲点でしたっ!
    来年は買いますっ☆
    いつか子供から貰えたら幸せですね♪あと何年かかるかなぁ(^^)

    • 共感2
    [25]
    リムル

    誕生日もクリスマスも
    プレゼント家族から貰えるけど
    家族のも自分の誕生日も、クリスマスまでケーキから料理まで
    作ってクタクタ

    だからクリスマスは出来合い
    家族の誕生日は外食
    自分への誕生日プレゼントは
    片付け込みのケーキ手作りのお誕生会にしてもらった

    母の有り難みを思い知ってもらってます
    お子さんも結構楽しんでやってくれると思いますよ

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)