• No.3012546
    匿名

    子ども1人生んだら1000万円支給とひろゆきさんが少子化対策を言っているけど、、、

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    産まない

    • 共感7
    [2]
    匿名

    産まないんじゃなくて産めないBBAが多そうだな

    • 共感1
    [3]
    匿名

    産むかも。
    経済的より精神的な理由で今後出産はしないと決めたけど1000万もらえるんだったら経済的な問題はとりあえずしなくて良さそうだし。100万だったら産まないけど。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    たった1000万でしょ?
    産まないわよ

    • 共感5
    [5]
    匿名

    産まないのは金の問題ではない〜

    • 共感4
    [6]
    匿名

    私も産まない。お金じゃないんだよなぁ

    • 共感6
    [7]
    匿名

    1000万でうむのって後先考えない頭悪い人だけな気がする

    • 共感4
    [8]
    匿名

    5人かな

    • 共感1
    [9]
    匿名

    男が考えそうな少子化対策だね…

    • 共感1
    [10]
    匿名

    産まない。
    大規模な災害が来ると言われているし
    経済的に衰退していく日本に子を残したくない。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    金の問題じゃないよね…
    産みませんわ

    • 共感4
    [12]
    匿名

    産む。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    1000万だと、20年(何となく大人なハタチ)分としたら毎月4万だよ。

    まとめてもらっても、毎月もらっても、何に使ったかな?って金額。

    それなら学費や医療費が無料とかならいいけど、いや、それでも私には3人目は無理。災害時とか旦那と私でそれぞれ一人担当で手一杯だと思う

    • 共感2
    [14]
    匿名

    1000万なら産む!
    育てれるけど豊かな生活は無理かなーどうようかなーで迷う2人目は1000万あれば大丈夫

    • 共感4
    [15]
    匿名

    私1人でも年間1,000万稼いでるのに、子供が独り立ちするまで何年かかると思ってんねん。1年分の年収もらったところでまた産む気にはなれん。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    足りないんじゃない?

    • 共感0
    192022年5月12日22時43分匿名>>16 全然ね
    1
    [17]
    匿名

    1000万くれるなら産む。
    全額貯金しておけば高校、大学の学費の足しになりそう。
    でもきっと所得制限で貰えないパターンか…

    • 共感0
    [18]
    匿名

    貯金はないでしょ~
    どうせすぐに必要になるお金じゃないし、低リスク低リターンなものに投資する。
    1人あたり1000万、10年もあれば結構増えると思う。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>16
    全然ね

    • 共感0
    [20]
    匿名

    子供をもちたくないから、金額にかかわらずうみません。
    子供を持ちたくないひとは、いくらお金をつまれても子供をつくりません。
    きままな旅行や買い物は子供がいたらできません。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    ひろゆきって子供いた?
    なぜ1000万なんだろ。

    • 共感0
    232022年5月15日22時29分匿名>>21 私が知る限り子供のことについては質問しても濁して答えない。
    1
    [22]
    匿名

    ハンガリーが日本円なら1000万円に相当する少子化対策をしていて、少子化が改善されているのですよ。お祝い金以外も色々していて。

    でも、私も日本人が子供産まないのはお金以外の要因の割合が大きいと思う。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>21
    私が知る限り子供のことについては質問しても濁して答えない。

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)