• No.30100
    匿名

    女の集団が苦手・怖い人!

    いますか?
    どう克服してますか?

    • 共感14
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)
  • [1]
    匿名

    無理に克服しないで、仕事や所用などの必要時以外は関わらず生きてます。

    • 共感43
    132018年12月28日12時38分匿名>>1 私も同じです。
    1
    [2]
    匿名

    私はおばさんが怖い

    • 共感19
    [3]
    匿名

    2,3人くらいで話すのが好きです。
    せいぜい6人くらいまでかな。
    それ以上の集団が(仲がいい人同士でも)苦手。

    趣味友やファン友に誘われて出かけると、私の知り合い数名が呼ばれたのかと思いきや、自分の知り合いたくさん呼んで集団で動くのが好きな人がいるけど
    必ず女って、誰が誰を嫌いとか陰口言う人がいたり、リーダー中心格ぶってたのが実は黒幕意地悪女だったりするので怖い。

    • 共感25
    [4]
    匿名

    ファンの知り合いで
    その俳優とマネージャーに対しては、私はファンの中心にいる人物なんですって売りして
    バースデーメッセージをファンのみんなに書いてと頼んできて、代表として俳優にプレゼントしてる。俳優に近づくために。
    そして俳優とマネからちゃんづけで呼ばれて贔屓されてるんだけど
    他のファンと出待ちでかち合うと、めっちゃ睨んで威嚇して他のファン追っ払い、自分だけが俳優とおしゃべりする女がいる。
    その二重人格とずうずうしさが恐ろしい。
    俳優にはバレていない。
    大人になってもこういう女いるんだと思ったら女の集団が苦手になった。

    • 共感4
    [5]
    ぷの

    集団行動めんどくさい。
    女ばかりだとなおさら。

    • 共感30
    [6]
    パンジー

    つるまない。
    挨拶、ニコニコ相槌(悪口対応は「あーそうなんですかー知らなかったー(棒)」すっとぼけ)基本関わらない。

    • 共感30
    [7]

    あーもう無理無理
    幼稚園のママさんとか関わりたくないけど係やらなきゃいけないから否が応でも付き合わなきゃいけないとく
    マジクッソ!ひたすら一匹狼してる。
    親睦会も新年会もいきませーん

    • 共感9
    [8]
    モア

    出来るだけ女子グループには関わらない。
    LINEグループに加わらない。
    食事会と称するマウンティング会に参加しない。
    会う時は仲良しの2-3人までにする。

    これでかなりのストレスから解放されます。

    • 共感15
    [9]
    アムリタ

    集団というか、「女の世界」が嫌いです。

    私は一匹狼タイプです。それなりに友達もいてお付き合いもあれば十分ですね。

    自分の考えがしっかりしていれば、心揺れることもないです。悪口を言いたい奴は言ってろ、と思ってますし。

    • 共感24
    [10]
    ハンナ

    距離を保ってます♪

    • 共感11
    [11]
    ハルコ

    女性が多い職場で働いてました。
    苦手ではありますが怖くはなかったです。
    そもそも、つるんでるような人って弱い人が多いので、自分より格上だと思う相手にはへこへこ顔色伺ってすり寄って来ます。
    堂々としていればいいです。
    その代わり舐められないように、身だしなみや仕事の能力を磨くこと。
    私は一匹狼で誰ともつるまなかったですが、居心地も良くて何の不自由もありませんでした。

    • 共感14
    [12]
    匿名

    一匹狼って狙われないかな〜?

    • 共感6
    [13]
    匿名

    >>1
    私も同じです。

    • 共感2
    [14]
    サリー

    お昼はみんなつるむけど
    たまに2、3人くらいそれが嫌いで一人で食べてる方も見ます。
    女子トークは無意味だし無駄な時間ですよね。

    でもうちの会社、基本、派遣女だけだとかげ口は全く言わない。
    社員の男たちと派遣で飲んだ時はかげ口凄かったですよ。
    男の方がやばいです(笑)

    • 共感10
    [15]
    サリー

    ちなみに私はつるむのは好きです。

    トークはあまり話さない人から面白い引き出しがないか探したりしてます。
    いつも話す人はマシンガンだからな(笑)

    かげ口はスルー。

    • 共感4
    182018年12月28日15時10分匿名>>15 仲のいい人とつるむのはいいんですよ。 無駄に集団に膨れあがった人間関係・女の集団が苦手なのです。
    1
    [16]
    匿名

    自分が中心になると楽だよ

    • 共感1
    [17]
    ユウナFF(37歳)

    怖いとかは無いけど
    めんどくさいので関わらない(・∀・)

    • 共感4
    [18]
    匿名

    >>15
    仲のいい人とつるむのはいいんですよ。
    無駄に集団に膨れあがった人間関係・女の集団が苦手なのです。

    • 共感6
    [19]
    匿名

    一匹狼やってると、
    「あの人、私達を下にみてない?馬鹿にしてない?」とか騒ぐ奴が一人はいるんだよねー。
    グループって面倒だよねー。

    • 共感15
    [20]
    眠いマナコ

    こういうところって『一匹狼です』的なコメント多いけど、ホントなの?
    GTの時も、ママ友要りません発言すごく多かったよねw

    溶け込めない人の負け惜しみにしか見えないんですけどw

    だって避け続けるわけにいかないでしょ。
    単なるわがままじゃん。

    つるむとかってどのレベルかによるけど、職場にせよ子どものつながりにせよ、ある程度の距離の近さを求められたら、多少は歩み寄るのが大人でしょ。
    そんなベタベタするわけじゃないなら、ですけどね。

    • 共感4
    332019年2月19日12時54分匿名>>20 なんで「負け惜しみ」と決めつけるのでしょう? 世の中には、誰とでも広く浅く付き合える人、 あるいは常に大勢の輪の中心になっちゃうような人が確かに存在します。 自分の特性として、そういうタイプではないのは明らかなので、 それを「自覚」し、他人様の迷惑にならないよう、 自分も快適に過ごせるようにいろいろ試行錯誤した結果、 「一匹狼」的に行動しているけれど、 必要な時に数名とつるんだり仲良く交流したりする程度で十分、 そう判断した人生なのです。 ここってすぐ「僻み」「妬み」と結び付けたがる人が多すぎてうんざりしますわ。
    1
    [21]
    ぷう

    女の集団に触れる機会が少ないけど、居心地悪かったら気配を消していつのまにか「あれ?いない」って感じにしてますw

    • 共感7
    [22]
    ハナ

    私も女の集団キライ。
    もともとあんまり女に好かれるタイプじゃないのかも私。男の方がなんか簡単で楽。
    別にぶりっ子とか媚びるようなことはしないんだけど、特に年上の女の人からはあまり好かれない。女でも歳下とかはわりと慕ってくれる傾向あるけど、全体的に女ってめんどくさい。

    • 共感10
    [23]
    めい

    つるんでそうに見せてマイペース

    これが一番

    もう話もメンツもコロコロ変わるから
    ついていけないよね…

    • 共感4
    [24]
    アナスタシア

    必要最低限に関わって、あとは距離をおく。
    もしくは、関わらない。

    負け惜しみとかではなく、私の性格上、女ばかりでつるんでると疲れてくるからw

    ママ友も本当に仲良い人が1人w
    狭く深く付き合うタイプなので、友達も少ないw

    でも友達少ないからって今まで困った事ないから、このままで良いかな〜と思うこの頃w
    ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

    • 共感9
    [25]
    ミイ

    当たり障りなくテキトーに…。今、この歳だから出来るけど…若い時は出来なかったわ…。女という生き物はとにかく、めんどくさい!

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全33件中)