• No.3004159
    匿名

    夫と自分が発熱しました
    喉も痛く体もだるく寝込んでいます
    GWに夫の実家へいったので、義母に体調をきくと元気と言われほっとすると、子供たちはもちろん(学校、保育園)休ませてるよね?
    と言われ
    子供たちは元気なので連れていきましたというと、それはダメなんじゃ?と言われました

    夫も私も家で寝込んでいるのに子供たちの面倒見れないのに、じゃあ義母が子供ら見んのか?って事でもなく、寝込んでる夫婦に子供は学校行かすないう親ってどう思います?
    ひどくないですか?
    てか、子供が発熱もなく元気なら学校行かせてよくないですか?

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全50件中)
  • [1]
    匿名

    コロナだった場合は行かせちゃダメだからって意味じゃないですか?

    • 共感19
    [2]
    匿名

    うちの地域は、家族が発熱等体調不良なら休ませて下さいって教育委員会からのお手紙が来てるよ。

    • 共感21
    [3]
    匿名

    学校や自治体の方針によっては家族に発熱等がある場合は登校させないよう通知してる。
    本人が無症状なら登校してもOKな場合もある。
    地域や学校によって違うから確認したほうがいいと思うよ。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    え、ほんと何で子供学校行かせたの?

    • 共感16
    [5]
    匿名

    我が家は学校からの通知で、家族に発熱等があれば休ませて下さいと来ていました。ただ、通知の有無に関わらず、自分達がコロナかも知れない状況で、面倒見れないからと言って学校に行かせたりはしません。自分達の都合だけじゃなくて、感染させてしまうかも知れない周りへの配慮は必要だと思います。

    • 共感14
    [6]
    匿名

    いいよいいよ。
    子供も大人も元気で熱もなければ行けばいい。
    無症状で家に閉じこもってる方が身体に悪いし。
    お姑さん、他人事だと思って勝手なこと言うなよ!って思うわ。
    そこは「お大事にね」で終わりでしょ。

    • 共感2
    142022年5月6日11時35分匿名>>6 ほんとそれ、せめて子供たちは私が見るからとか一言あったらいいけど高熱出してる親に子供見ろとか頭悪いと思う
    1
    [7]
    匿名

    万が一コロナだった時の事を考えたら、発熱してる中世話するほうがましだと思う。

    • 共感8
    [8]
    匿名

    コロナの症状に似てるのに2人とも検査に行かないの?まずはそこが気になったわ。
    義母さん悪くいう前に自分たちが病院行きなよ

    • 共感11
    92022年5月6日10時56分匿名>>8 本当それ!まず検査じゃないの?義母さんは至って普通の反応。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    本当それ!まず検査じゃないの?義母さんは至って普通の反応。

    • 共感14
    [10]
    匿名

    PCR受けて『陰性だったから』学校行かせたのよね?
    まだ受けてなくて、濃厚接種かもしれない子どもを、学校に行かせる非常識な夫婦ではないよね?

    • 共感12
    [11]
    匿名

    え、コロナの検査はしているの?
    陰性なら行かせてもいいだろうけど、
    してないなら行かせるのは非常識。
    この文章には検査しているって書いてないから気になります。

    • 共感8
    [12]
    匿名

    釣り🎣

    • 共感9
    502022年5月7日21時23分匿名>>12 炎上させたい釣りだなって思った。 コロナ禍始まってからこれだけ経ってるのに、こんなこと今更言う人いないかなぁ。
    1
    [13]
    匿名

    うちもこの前熱出した
    私以外皆元気だし自分も熱下がったし検査もしてない
    学校も仕事もいってるよ
    無症状なんだからいいじゃんね
    もう自粛とかいってるやつ頭硬すぎてダサいわ

    • 共感2
    162022年5月6日12時06分匿名>>13 ''コロナコロナ言ってるヤツ、頭悪い〜!ダサぇ〜っ''てイキってる人に限って、自分の子供が感染したら学校や友達の保護者の所に怒鳴り込むんだよね🤣
    1
    [14]
    匿名

    >>6
    ほんとそれ、せめて子供たちは私が見るからとか一言あったらいいけど高熱出してる親に子供見ろとか頭悪いと思う

    • 共感1
    172022年5月6日12時07分匿名>>14 高齢の親頼るなよ、うつしたらどーすんの?
    1
    [15]
    匿名

    私だったら休ませるかな

    • 共感6
    [16]
    匿名

    >>13
    ''コロナコロナ言ってるヤツ、頭悪い〜!ダサぇ〜っ''てイキってる人に限って、自分の子供が感染したら学校や友達の保護者の所に怒鳴り込むんだよね🤣

    • 共感6
    182022年5月6日12時42分匿名>>16 笑 大丈夫だよ、熱出ても検査しねーから!!! 子供が熱出ても病院もいかねーし 熱下がったら連れてくかな? コロナでもコロナじゃない!って言いきるし!心配すんなよコロナ脳みそ!!
    222022年5月6日12時52分匿名>>16 怒鳴り込みにいくようなことするわけないじゃん 学校に怒鳴り込み行くやつ大概基地外 コロナになっても知らんぷりが正解
    2
    [17]
    匿名

    >>14
    高齢の親頼るなよ、うつしたらどーすんの?

    • 共感9
    [18]
    匿名

    >>16

    大丈夫だよ、熱出ても検査しねーから!!!
    子供が熱出ても病院もいかねーし
    熱下がったら連れてくかな?
    コロナでもコロナじゃない!って言いきるし!心配すんなよコロナ脳みそ!!

    • 共感2
    242022年5月6日13時00分匿名>>18 この言い方、言葉遣い…育ちと生活レベルがよ〜く判りますね笑笑
    1
    [19]
    匿名

    先日熱が出ましたが夫がコロナだったら会社休むことになるし検査はしないで!って言われたのでしてません
    あれから熱も下がり元気に過ごしています
    でもコロナだったかもなって感じです

    • 共感1
    252022年5月6日13時00分匿名>>19 無責任な自己中夫婦。
    1
    [20]
    匿名

    コロナじゃなかったとしても高熱でどうやって子供見るの?無理じゃね?無茶いうなよ

    • 共感1
    262022年5月6日13時02分匿名>>20 世の中、自分でみてる人沢山いますよ?預け先もないし、転勤等で頼れる人もいない時どうするの?当たり前に誰かに頼る前提なら子供産むなと言いたいわ。
    462022年5月7日10時53分匿名>>20 夫単身赴任、親は遠方、子ども幼児と乳児だった時に高熱(子ども居るので病院行けずおそらくインフル)ソファに横になりウトウトしながら2人の子ども見てましたよ。 立ち上がる元気も無くキッキンまで這って行きそのままキッチンで乳児には瓶詰めの離乳食、幼児にはご飯炊いてふりかけご飯とかママ友が心配してパンや飲み物、おかずを持って来てくれたのでそれを食べさせて数日過ごしました。 数日で部屋もキッチンも凄い事になったけどなんとかなるよ。
    2
    [21]
    匿名

    こういう人がゴロゴロいるから感染者増えるんだよ〜来週以降の感染者凄そうー

    • 共感7
    232022年5月6日12時53分匿名>>21 ばかなの?GW制限ないんだから増えるの当たり前。文句あるなら役所に言え
    1
    [22]
    匿名

    >>16
    怒鳴り込みにいくようなことするわけないじゃん
    学校に怒鳴り込み行くやつ大概基地外
    コロナになっても知らんぷりが正解

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>21
    ばかなの?GW制限ないんだから増えるの当たり前。文句あるなら役所に言え

    • 共感3
    [24]
    匿名

    >>18
    この言い方、言葉遣い…育ちと生活レベルがよ〜く判りますね笑笑

    • 共感9
    [25]
    匿名

    >>19
    無責任な自己中夫婦。

    • 共感5
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全50件中)