• No.3002457
    匿名

    宜しくお願いしますm(_ _)m

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    将来的に結婚する気持ちはあるのですか?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    ごめん、スレチだけど、「子供部屋おばさん」ってどういう人のこと言うの?

    • 共感2
    52022年5月5日0時35分匿名>>2 いい歳して子供の時から使っている部屋(実家)に住み続けている女性
    1
    [3]
    匿名

    お金の苦労をしたことが一度でもありますか?

    • 共感0
    [4]
    匿名

    分かり辛いので、主は、匿名欄に主って書いて

    • 共感5
    [5]
    匿名

    >>2
    いい歳して子供の時から使っている部屋(実家)に住み続けている女性

    • 共感1
    62022年5月5日1時21分匿名>>5 ちゃんと仕事してて家にお金も入れてる場合でも子供部屋おばさんになるのかな?
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    ちゃんと仕事してて家にお金も入れてる場合でも子供部屋おばさんになるのかな?

    • 共感0
    72022年5月5日2時58分匿名>>6 いい歳で実家に住み続けている女性のことなので 仕事の有無等は関係ないようです
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    いい歳で実家に住み続けている女性のことなので
    仕事の有無等は関係ないようです

    • 共感1
    92022年5月5日10時23分匿名>>7 そうなんですね。 自分は実家に住んでるってだけでちゃんと自立してるから違う。って思ってる人多そう。
    1
    [8]
    2

    ありがとう!
    いい歳が何歳くらいかはわからないけど、自分元子供部屋おばさんです。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    そうなんですね。
    自分は実家に住んでるってだけでちゃんと自立してるから違う。って思ってる人多そう。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    自分が使っていた部屋に大人になっても住み続ける引き篭もりの事だと思ってました。
    お金入れていたり、仕事してるなら単なる''実家暮らし''では?

    • 共感3
    112022年5月5日10時57分匿名>>10 私も同じような認識。 でもお金入れてても給料の割合と比較してごく少額だったり、家事の一切を親に任せているなら子供部屋おばさんの傾向はある気がする。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    私も同じような認識。
    でもお金入れてても給料の割合と比較してごく少額だったり、家事の一切を親に任せているなら子供部屋おばさんの傾向はある気がする。

    • 共感4
    [12]
    匿名

    子供部屋おばさんって
    実家暮らしは甘え
    大人になれば家を出るのが当たり前
    と、実家暮らしを悪と思い込んで見下してる人が実家暮らしの人をバカにするために言い出し言葉だと思う

    • 共感1
    132022年5月5日11時23分匿名>>12 都心に住んでると給料に対して家賃高いし実家から出るなんて不便なところに引っ越して月々貯金に回せるお金も減るだけなんだよね。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    都心に住んでると給料に対して家賃高いし実家から出るなんて不便なところに引っ越して月々貯金に回せるお金も減るだけなんだよね。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    働く子供部屋おばさんでも、家に一銭も入れないでむしろ親からお金もらって、散財しまくって困窮して、遺産相続で独り占めした従姉妹なら知ってる。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    まぁなんにせよ
    40代で実家の事何もせずに子供部屋に住み続けてたら子供部屋おばさんと思っちゃう気の毒行けど…

    • 共感1
    [16]
    匿名

    子供部屋在住者の中にはどこかに甘えがあるような人が多いように思います

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)