• No.3001479
    匿名

    ホテルの朝食バイキングに行きました。
    バイキングでは食事を取りに行く際、
    マスクと手袋をお願いしますと言われました。
    マスクと手袋を付けて取りましたが、
    食後の紅茶を飲もうと入れに行った時
    席についてマスクを外した後
    お砂糖を忘れたことに気付き
    慌ててお砂糖だけサッと取りに席を立ったら
    スタッフに「お客様!マスク着用お願いします!」
    と強めに注意されてしまいました。
    そんな一瞬でも怒られるの?ってモヤモヤします。
    喋ったり咳をしたわけでもないのに。
    色んな人にもじっと見られ、気分が悪くなりました。
    ちょっと忘れる事なんて誰にでもありますよね?
    早くこんなくだらない習慣なくなればいいのに…。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全46件中)
  • [1]
    匿名

    仕方ないじゃん。いい加減慣れた方がいい。他の人の迷惑だし

    • 共感23
    [2]
    匿名

    この前コンビニで私も同じようなことがあった。
    携帯が顔認証で開くからちょっとマスク外してそのまま買う物リストを顎にかけたままみてたら
    お客様ーマスクお願いします!って。
    話してる訳でもないし良くないか!?って思う。
    飛沫があるからマスクするんだよね?口開かなきゃいいと思うんだが。
    他のお客が嫌な顔するからその為にマスクしてって言ってる気がする。

    • 共感3
    112022年5月4日12時00分匿名>>2 そうだよ。そのためにちょっとの用事でもマスクをするようお願いしてるんですよ
    422022年5月5日8時58分匿名>>2 先日、コンビニに入ってからマスク忘れた事に気が付いて、ハンカチで口を覆いつつ即マスク買ってレジの方に開封してもらってマスクつけました。 その後目的の物を購入したけど、あの時は本当に焦ったわ。
    2
    [3]
    匿名

    私はそれで小さな個人経営のスーパーを出禁になりました😳

    • 共感0
    [4]
    匿名

    一部始終を知る人からすればマスクしてなかったのが一瞬でも、そこしか見てなかったらマスクしてない人だからねぇ…仕方ない

    • 共感21
    [5]
    匿名

    まぁ、お店が決めたルールだからね。
    コロナとかなくてもお店がマスクしてくださいってルール作ってたら従わないとそのお店は使えない。

    • 共感15
    [6]
    匿名

    あなたは「ちょっと忘れた砂糖を取りに行っただけなのに」かもしれませんが、他のお客さんから見たら「え?あの人マスクしてないじゃん?」となりますし、ホテルのスタッフが客によって対応まちまちなのか?と不信感を抱かせることになる可能性もありますしね。客としてバイキングに行くなら、「席を立つときはマスク」を徹底するのも参加する側のマナーかなと思います。「ちょっと〇〇しただけ」の例外を全部許してたら大変です。

    • 共感33
    [7]
    匿名

    ちゃんと仕事しててホテルさん好印象です。
    忘れるのはしょうがないですが、モヤモヤしないで素直に反省しましょう。

    • 共感18
    [8]
    匿名

    注意するのは仕方ないことだとして、みんなに聞こえるくらい強めに注意するのはスマートではないなと思う。
    最初からマスクしないで入ってきた訳じゃないんだから、うっかり忘れて立ってしまったってわかるよね。
    そっと小声でお客様すみませんと言ってマスクを指させば十分通じるし嫌な思いもしないよ。

    • 共感9
    [9]
    匿名

    一瞬ていうのは主さんのマイルールだから、注意受けても仕方ないわ。

    • 共感15
    [10]
    匿名

    マスクしてなかったのが悪いかもしれないが、スタッフさんの周りに聞こえるような注意の仕方がちょっと嫌な感じですね。周りが見てたら恥ずかしいしせっかくの旅がそれで楽しくなくなってしまったり…。
    私も以前、車を降りてコンビニに入ってマスクしてない事に気づき慌ててしました。ついうっかりって誰でもあると思います。次忘れないようにしてればいい。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    >>2
    そうだよ。そのためにちょっとの用事でもマスクをするようお願いしてるんですよ

    • 共感6
    [12]
    匿名

    そのホテルはどこのホテルグループですか?
    利用したくないので教えてください。
    言い方がスマートじゃない。

    • 共感4
    132022年5月4日13時08分匿名>>12 ここで晒すと営業妨害になるかもしれないから連絡先交換しあって個々にした方がいいよー。
    162022年5月4日15時18分匿名>>12 ホテルの人の言い方が気に入らなかったというのは注意された本人だからそう思っても仕方ないよね。実はふつうに注意しただけかもしれない。主観がどうしても入るからね。
    2
    [13]
    匿名

    >>12
    ここで晒すと営業妨害になるかもしれないから連絡先交換しあって個々にした方がいいよー。

    • 共感7
    [14]
    匿名

    マスクがマナーってのがおかしいんだよ。
    なんでテーブルでは喋りながら食べてるときはノーマスクでOKなのに、取りに行くときは黙ってるだけでマスクなの?
    マスクって感染予防じゃないの?
    他のお客さんのクレーム対策なの?
    くだらないよね。
    私はマスクされてる方が不安になるけどね。
    黙ってるんだからマスクいらないよね。
    っていうとマスク脳がまた大騒ぎするんだよなー。
    マスクごときでびびるくらいなら出かけるなよって言いたいわ(笑)

    • 共感3
    172022年5月4日15時24分匿名>>14 熱いですね。NOマスク脳の方って。 マスクせずに「ちょっと砂糖」を取りに行って、その時にうっかりくしゃみしてしまったら、どうします?バイキングって、お料理むき出しで置いてあるわけですよね。だからこその「取りに行くときはマスクをお願いします」のお店からのお願いなんですよ。イチイチ熱くなる前に、冷静にね。
    182022年5月4日15時26分匿名>>14 おかしな価値観の人達がいるもんだな。市中でマスクしてない人ってこういう感じの人なのかもね。
    232022年5月4日16時47分匿名>>14 まだ、テーブルで喋りながら食べること自体、あまり無いと思う。 黙食ってなってるところがほとんどだし、テーブルでなら一緒にきた仲間同士だから、濃厚接触の判断もしやすい。 けど、バイキングで他の人が使う場所にマスクなしでウロチョロはダメでしょ
    3
    [15]
    匿名

    マスク邪魔だし面倒だけど店がしろっていうならするけどな。

    • 共感3
    [16]
    匿名

    >>12
    ホテルの人の言い方が気に入らなかったというのは注意された本人だからそう思っても仕方ないよね。実はふつうに注意しただけかもしれない。主観がどうしても入るからね。

    • 共感10
    [17]
    匿名

    >>14
    熱いですね。NOマスク脳の方って。
    マスクせずに「ちょっと砂糖」を取りに行って、その時にうっかりくしゃみしてしまったら、どうします?バイキングって、お料理むき出しで置いてあるわけですよね。だからこその「取りに行くときはマスクをお願いします」のお店からのお願いなんですよ。イチイチ熱くなる前に、冷静にね。

    • 共感20
    [18]
    匿名

    >>14
    おかしな価値観の人達がいるもんだな。市中でマスクしてない人ってこういう感じの人なのかもね。

    • 共感14
    [19]
    匿名

    いまどきはどの店も営業を継続させるために努力していますから。それを守れない人、不満がある人はその店に行かないで欲しい。

    • 共感4
    [20]
    匿名
    • 共感0
    212022年5月4日15時37分匿名>>20 マスクは呼気をシャットアウトするものじゃないからね。飛沫。唾の粒を防ぐためのものなの。マイクロ飛沫じゃないよ。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    マスクは呼気をシャットアウトするものじゃないからね。飛沫。唾の粒を防ぐためのものなの。マイクロ飛沫じゃないよ。

    • 共感4
    262022年5月4日17時08分匿名>>21 料理を取り分ける時に唾が入らないという衛生上のメリットはありますが、感染症対策としては無意味ですね。ゾロゾロ一方向に歩き入り混じることもあるわけで笑
    1
    [22]
    匿名

    それが店の決まりなら仕方なく無いか?

    • 共感5
    [23]
    匿名

    >>14
    まだ、テーブルで喋りながら食べること自体、あまり無いと思う。
    黙食ってなってるところがほとんどだし、テーブルでなら一緒にきた仲間同士だから、濃厚接触の判断もしやすい。

    けど、バイキングで他の人が使う場所にマスクなしでウロチョロはダメでしょ

    • 共感5
    [24]
    匿名

    注意されて、あっ!いけねっ!そうだった!ってならないで従業員に対してモヤるところがなぁ。
    マスク付け忘れて席をたったのはあなたのミスよ。

    • 共感16
    [25]
    匿名

    このご時世、屋内外限らず人がいる場所では常にマスクはつけといたほうがいい。
    飛沫云々はもちろん、トラブル回避のために。

    街中でマスクなしで歩いてる人見ると、嫌悪感なんかは感じないけど大丈夫なんか?とは思う。
    主に人当たりの面で。
    NOマスク主義の人もちらほらいるのは知ってるけど、日本でそれをやるのはまだ早いんとちゃうかなと。

    同調圧力の働いてるうちはマスクはまだ顔面の一部くらいに考えといたほうが世渡り上手。
    な気がする。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全46件中)