• No.30013
    匿名

    貧乏な人ほど何で太ってるんですか?

    ずっと不思議で仕方ないことです…

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全40件中)
  • [1]
    ヒナ

    その子供も太ってることが100%よね
    なんでだろ?

    • 共感31
    [2]
    匿名

    食費に全財産使ってんじゃない?w

    • 共感17
    [3]
    匿名

    炭水化物と油と砂糖でご飯ごまかしてるんだとおもう。
    栄養バランスが悪い。
    金持ちは肉と野菜中心の食事。

    • 共感85
    [4]
    匿名

    他人の容姿をネタにする人は見た目は痩せてても心に脂肪がついてるのかな。

    • 共感47
    [5]
    匿名

    元々の意識が低いってのもあると思う。
    意識が低いから貧乏にもなるし体型もケアしないというか。

    金持ちの子供はデブだったりするけど、その子供は大成しないことが大半だし。意識の問題なのかも。

    • 共感27
    [6]
    匿名

    ここって平気で偏見まき散らす程度の低い人が多くてびっくり。

    • 共感34
    [7]
    匿名

    厚労省が2016年に低所得層のほうが肥満者の割合が高い傾向にあると国から発表したから偏見ではないのでは?

    • 共感52
    [8]

    多分米やパンが一番安くて沢山食べれるからだと思う。もし貧乏だったら質より量ってなると思う

    • 共感48
    [9]
    匿名

    厚労省も発表されてるんですね。
    納得できました。
    みなさんコメントありがとうございました。

    • 共感5
    [10]
    るんらら

    やっぱり炭水化物傾向があるんじゃないかな…

    パンやお菓子類は見切り品になりやすいし
    お腹が空いたら何時でもそのまま食べれる
    パンを常備しておいたりするんじゃない?

    ウチも親が共働きで朝は早いし夕方まで帰って
    こないから、いつも調理したパンや冷食が常備
    してありましたよ。

    毎日、炭水化物バクバク食べてたのに
    標準より細かった(笑)

    まぁ
    貧乏=食べれない
    裕福=食べれる
    って感じが強いから、そう思うんじゃないの?
    太る太らないは体質もあるかと。

    • 共感18
    [11]
    匿名

    貧乏だのデブだの、そういう人をイメージで決めつけることは偏見です。厚生省は「貧乏人ほど太ってる」と発表したわけじゃありません。

    そもそもの調査目的や、結果の考察を見ることもなく、自分の思い込みを裏付けるデータだけ出してきて「厚生省も発表してる」って・・・

    ここは頭の悪い人の集まりですかね。

    事実だから偏見じゃない・・・のではなく、偏見を助長するためにデータを利用するのだったらそれも偏見の一つです。

    単に都合よく「デブ=きっと貧乏人」「炭水化物と油ばっかり食べてる」と他人をバカにしたいがためのスレのようにしか見えない。

    • 共感23
    122018年12月23日16時41分ゆか>>11 あなたの 『ここは頭の悪い人の集まりですかね。』も 立派な偏見だよね? 自分だってめちゃくちゃ偏見しているのに、 他人がデブや貧乏を偏見してるのが許せないの? すごく傲慢な考えの方なんですね。
    1
    [12]
    ゆか

    >>11
    あなたの
    『ここは頭の悪い人の集まりですかね。』も
    立派な偏見だよね?

    自分だってめちゃくちゃ偏見しているのに、
    他人がデブや貧乏を偏見してるのが許せないの?

    すごく傲慢な考えの方なんですね。

    • 共感37
    152018年12月23日17時10分匿名>>12 共感連打!!www
    1
    [13]
    カンナ

    アメリカとか特にそうよね

    • 共感14
    [14]
    ローレル@ 夜勤やだ~

    病気以外での肥満は自己管理の問題
    金持ち貧乏関係ない

    • 共感16
    [15]
    匿名

    >>12
    共感連打!!www

    • 共感9
    [16]
    匿名

    ムキになってる人はデブで貧乏なんだと思う…
    図星だからきっと怒ってるんだよね…

    • 共感21
    [17]
    モア

    目の前のビスケットを(誘惑を)我慢出来るかどうか

    というのが、勉強が出来る子供と、出来ない子供の差。

    というのは有名なの話ですよね。

    体型の管理も自制心が必要ですから、少なからず影響あるのでは?

    • 共感5
    [18]
    あ〜

    安い弁当とかほど肉と米だけだったりするもんね。
    菓子パンとか安いのにカロリー鬼だしね。

    マクロビとか健康食は高い。
    糖質抜きダイエットしてたとき食費かかった。
    貧乏が痩せてるのはコンビニとか加工食品が少ないない大昔の話なのかも。家に芋と大根しかねえみたいな。

    • 共感7
    [19]
    シエナ(71歳)

    さあ?違うんじゃない
    基本体質でしょ

    • 共感11
    [20]
    マリ

    安い菓子パンとかカップラーメンとかばっかり食べてるからだよ。
    野菜、肉、お米を買ってちゃんと料理するより安くてお腹いっぱいになるから。
    アメリカでもそれが問題になってたよ。

    • 共感12
    [21]
    パンジー

    高カロリーなほうが安くてお腹いっぱいになる食品が多いとか?

    • 共感6
    [22]

    ネットの世界って
    どこでもこう言うトピ立てる人がいるんだね。

    • 共感9
    [23]
    ハナ

    私同じ家庭環境で同じもの食べて育ってきたはずなのに、姉は昔から細く、私は子どものころボールみたいにめっちゃ太ってた。足して割ったらちょうどええのにな〜ってよく言われてたの思い出したわw

    • 共感6
    [24]

    これマジで言ってる?

    • 共感2
    [25]
    コナン

    答えは簡単さ!

    自己管理力がない。
    すなわち
    金の管理、体型の管理が苦手。

    Σ(●>Д<ノ)ノャベ

    • 共感7
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全40件中)