• No.2998614
    匿名

    40才少しオーバーした感じです。
    昔はキャバ嬢やってました。
    引退してからはフリーターだったけど、数年前就職しました。
    キャバ時代のメイクが好きで、今もそんな感じだし、毎朝髪も巻いてます。
     
    すると先輩方が言うんです。
    化粧が濃いとか、巻き髪は休日に楽しみなさいとか、スカートが短いとか。
    膝上10センチですよ?短いですか?
    若い子たちも噂していて、私の膝がババアだって言ってるんです。膝に年齢が出てるからみっともないと。
     
    彼はいますが、彼に結婚する気がなくてズルズルとしています。
    仕事関係で良い出会いがあれば乗り換えたいと思うから、オンナアピールしてます。
    実際、ミニスカートの方がお客さんも喜ぶし契約してくれます。
    ただ契約の継続率が悪くて上司に叱られてます。

    まわりの言うとおり、その職種にあった服装やメイクをするべきなんでしょうか?
    でもそしたらイイ男に声かけてもらえなそうだし、契約も取れなくなりそうで怖いんです……

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)
  • [1]
    匿名

    職業は?
    さすがにいい歳だからTPOはわきまえた方がいいと思うけど。
    もう見た目じゃどうしたって若い子には勝てないんだし、真面目に働いてた方がいい出会いあるかもよ。

    • 共感4
    42022年4月30日15時39分匿名>>1 営業なんです。 アイラインもガタガタにならないし、若い子にはない色気もあると思うのですが、ダメですかね?
    1
    [2]
    匿名

    釣れそうですね

    • 共感8
    52022年4月30日15時40分匿名>>2 釣るよりもイイ男に釣られたいです。
    1
    [3]
    匿名

    春ですねぇ~

    • 共感2
    62022年4月30日15時41分匿名>>3 春も終わりそうです。 来春まで待てません。
    1
    [4]
    匿名

    >>1
    営業なんです。
    アイラインもガタガタにならないし、若い子にはない色気もあると思うのですが、ダメですかね?

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>2
    釣るよりもイイ男に釣られたいです。

    • 共感0
    102022年4月30日17時48分匿名>>5 ピーターみたいな外見ですかぁ(・・?
    1
    [6]
    匿名

    >>3
    春も終わりそうです。
    来春まで待てません。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    痛々しいなぁ
    清潔な感じの薄いメイクにしてきちんとした服装にした方が、レベルの高い男性と巡り会えると思いますよ
    ギャバ嬢メイクと巻き髪とミニスカートで釣れる男はろくでなしに決まってます
    四十近くなってもそんなことに気づかないだなんて、あなたの人生が窺えます
    今からでも遅くないから、外側ではなく内面を磨きましょう

    • 共感9
    82022年4月30日16時30分匿名>>7 内面ですが敬語もまともに使えないし、失言が多いみたいでそれもよく注意されます。 まじっすか~?とかつい言っちゃうんですよね。 あとボディタッチも叱られます…… 清楚な感じのメイクだと盛れないのでババくさい顔になるんです。そんな顔でもイイ男は振り向きますかね?
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    内面ですが敬語もまともに使えないし、失言が多いみたいでそれもよく注意されます。
    まじっすか~?とかつい言っちゃうんですよね。
    あとボディタッチも叱られます……
    清楚な感じのメイクだと盛れないのでババくさい顔になるんです。そんな顔でもイイ男は振り向きますかね?

    • 共感1
    [9]
    匿名

    そのメイクや服装に惹かれて声かけてくる男性は、中身は見てくれてないと思うから、周りのみんながオッケーとしてる清潔感ある服装やメイクにした方がいいと思います

    • 共感4
    132022年4月30日18時14分匿名>>9 急に生まれ変わったら、みんな驚きますよね…… それも勇気がいります。
    1
    [10]
    匿名

    >>5
    ピーターみたいな外見ですかぁ(・・?

    • 共感1
    142022年4月30日18時15分匿名>>10 ピーター? メイクがチーターみたいだね、とは言われたことがありますが関係ありますか?
    1
    [11]
    匿名

    年相応&TPOが合致してないと「イタイ人」と
    評されるのは仕方ないかと思います。
    本来であれば着たい服を着る!のがいいと思いますが、仕事は別です。
    40にもなってそこの判断ができてないのが「イタイ」のだろうと思います。
    自分の着たい服はプライベートで存分に着ればよろしい。

    • 共感6
    152022年4月30日18時18分匿名>>11 イタイですか?自分では良く似合ってて好きなんです。 道端でナンパされることもあるんですよ。 相手はおじさんですが、「ねーちゃん!今からイッパツどうだい?!」とか。
    1
    [12]
    匿名

    保険のセールスレディさんにいそう…

    • 共感0
    162022年4月30日18時19分匿名>>12 あ、それです。仕事。 すごく勘が鋭いんですね、尊敬します。
    1
    [13]
    匿名

    >>9
    急に生まれ変わったら、みんな驚きますよね……
    それも勇気がいります。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>10
    ピーター?
    メイクがチーターみたいだね、とは言われたことがありますが関係ありますか?

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>11
    イタイですか?自分では良く似合ってて好きなんです。
    道端でナンパされることもあるんですよ。
    相手はおじさんですが、「ねーちゃん!今からイッパツどうだい?!」とか。

    • 共感0
    232022年4月30日22時19分匿名>>15 それ、ナンパっていうか・・・ ただただヤらせてくれそうにしか見えてないんじゃない?
    1
    [16]
    匿名

    >>12
    あ、それです。仕事。
    すごく勘が鋭いんですね、尊敬します。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    自分の容姿に自信があるのなら年相応の格好した方がいいと思いますよ。
    昔キャバで勤めてたスナックのままさんだってある年齢になると落ち着いた格好して美貌を保ってますし。

    • 共感2
    192022年4月30日19時54分匿名>>17 容姿に自信がなくてメイクで自信をつけてる感じです。 すっぴんはマジでヤバいんです。 毛穴もひどいしまつげも短いしほんとにオバサンなんです。 年相応だとホントオバサンですよね。 やだなーって思います。
    1
    [18]
    匿名

    営業さんってキャバ嬢みたいな人多いよね
    不動産屋も多い
    日焼けしてて巻き髪みたいな人おおい

    • 共感0
    202022年4月30日19時57分匿名>>18 多いですか? 私の勤務先はみんな紺や黒やグレーのスーツですし、髪も暗めの茶色止まりで巻き髪もいなくて。 だから私が浮くんですよね。 ザ・金融業って感じです。
    1
    [19]
    匿名

    >>17
    容姿に自信がなくてメイクで自信をつけてる感じです。
    すっぴんはマジでヤバいんです。
    毛穴もひどいしまつげも短いしほんとにオバサンなんです。
    年相応だとホントオバサンですよね。
    やだなーって思います。

    • 共感0
    [20]
    匿名

    >>18
    多いですか?
    私の勤務先はみんな紺や黒やグレーのスーツですし、髪も暗めの茶色止まりで巻き髪もいなくて。
    だから私が浮くんですよね。
    ザ・金融業って感じです。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    もし自分が契約する立場だったら、ってこと考えてみましょうよ。
    妙齢の敬語が使えない膝上10センチのミニスカート履いた化粧の濃い女性が保険の説明してくれても納得して入りたいと思いますか?

    • 共感3
    [22]
    匿名

    金融系の仕事ならもっと堅い感じじゃないと厳しいよ
    チャラチャラした人にお金のこと任せたいって思わないもん
     
    私も42歳で金融系の事務やってるけど
    営業さんなんかは相当カッチリした格好してるよ
    それに、キャバ上がったとは言ってもその感じだと
    コスプレデーじゃないんだからってつっこみたくなる
     
    スケベおやじがデレデレしながら契約するけど
    奥さんに怒られて解約するってパターンなのかな
    セールスレディってことは歩合だろうから
    きっと清楚系で行ったほうが給料上がるよ

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>15
    それ、ナンパっていうか・・・
    ただただヤらせてくれそうにしか見えてないんじゃない?

    • 共感3
    [24]
    匿名

    おお〜、大量に釣れてるね〜🎣

    • 共感4
    282022年4月30日23時35分匿名>>24 いかにも読みたくなるスレ文だもんね、よくできてる🎣
    1
    [25]
    匿名

    40才少しオーバーした感じのオバサンが
    膝上10センチのミニスカート・・・
    短すぎるし痛すぎる。。。

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)