• No.2995505
    匿名

    三浦瑠麗氏 脱マスク主張「みんな人の目気にしてるだけでしょ」ツイッターに賛否

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全116件中)
  • [1]
    匿名

    マスク自体に感染予防効果がどれくらいあるのか疑問です!

    • 共感2
    [2]
    匿名

    マスク?
    あんなもん、気休めかお守り程度のものでしょ。
    でもいまだにマスク信者も多いみたいだからしたい人はする、外したい人は外す、お互いに干渉しないっていう今までのやり方に戻しましょ。

    • 共感0
    72022年4月28日7時33分匿名>>2 普段からマスクしてない感じですか? 私の周り(友人知人も、そこらへん歩いてる人も)、全くと言っていいほどノーマスクの人いないです。
    1
    [3]
    匿名

    周りの目よりも、気休めだとしてもしてる方が安心感ある

    • 共感20
    [4]
    匿名

    まぁ正直、確かに同調圧力でやってる。
    「海外ではコロナはもう過去」みたいな記事読んだり、実際こんなにマスクしてるの日本だけだし、なんか鎖国状態みたいだし…。
    アホらし、と思いながら外す勇気はない。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    私は感染防止でやってます
    人の目はどうでもいい

    コロナが広まる前にインフルの時期は予防でマスクしてる人多かったですよね
    それのコロナ版で年中してたら予防にはなるかなと思ってます

    腕でおさえずくしゃみするジジイとか今もいるし気持ち悪い

    • 共感18
    [6]
    匿名

    毎年冬になるとインフル予防で自主的にマスクしてて、春になると花粉症でマスクしてたので、それの延長と思ってる
    だから、今みたいにマスクしてないと非国民的な視線が無くてもマスクは続けます
    外していいよと言われても花粉症にはマスク必須なんですよね
    今度はマスクし続けてる人が非難される風潮になりそうで怖いわー

    • 共感14
    [7]
    匿名

    >>2
    普段からマスクしてない感じですか?
    私の周り(友人知人も、そこらへん歩いてる人も)、全くと言っていいほどノーマスクの人いないです。

    • 共感5
    232022年4月28日12時47分匿名>>7 マスクしてません。 病院ではしますけど。 それ以外は電車も暑かったらしない。 道を歩くときはもちろんしない。 会社でも誰もしてない(笑)
    1
    [8]
    匿名

    人の目を気にしてるわけではないけど、今はすっかり習慣となってるからつけてる。
    ティッシュやハンカチを持ち歩くのと同じ感覚。
    マスクの効果なんてないと言う人もいるけど多少は効果はある。
    手洗いうがいだって100%ウイルスや細菌防ぐ効果なんてないけどコロナ前からしてるじゃん。それと一緒。

    • 共感9
    102022年4月28日8時25分匿名>>8 重度のコロナ脳ですね笑
    152022年4月28日9時39分匿名>>8 思考力・判断力・決断力の欠如からくるこの2年間の無駄な努力を全否定してしまって本当に申し訳ないんだけど 「多少は効果ある」のではなく 「ほとんど役に立たない」どころか 「数多くの弊害を生んでいる」 大人がはずさないと子供達もはずせないんだよ まず手を動かして自分の頭で考えてみましょうか
    2
    [9]
    匿名

    海外はマスクする習慣ないけど、日本は花粉症でマスクするひと多いし、実際にマスクしてる方が花粉は防げてるから効果はあると信じやすいんだと思う。元々の衛生観念も違うしね。
    電車で目の前のおじさんがマスク無しでくしゃみしたらコロナじゃなくても嫌だしw

    • 共感10
    [10]
    匿名

    >>8
    重度のコロナ脳ですね笑

    • 共感3
    112022年4月28日8時53分匿名>>10 反マスク信者も気持ち悪い
    122022年4月28日8時53分匿名>>10 コロナ脳ってワードを使うこと自体がコロナにとらわれてると思います。
    132022年4月28日9時28分匿名>>10 「コロナ脳」ではなくない? 強いて言うなら「マスク脳」かな? あなたはマスクしないで外歩いてます?スーパーとかも?
    3
    [11]
    匿名

    >>10
    反マスク信者も気持ち悪い

    • 共感16
    [12]
    匿名

    >>10
    コロナ脳ってワードを使うこと自体がコロナにとらわれてると思います。

    • 共感18
    [13]
    匿名

    >>10
    「コロナ脳」ではなくない?
    強いて言うなら「マスク脳」かな?
    あなたはマスクしないで外歩いてます?スーパーとかも?

    • 共感1
    142022年4月28日9時36分匿名>>13 マスク脳wじゃあ帰宅後すぐにうがい手洗いを欠かさずする人はうがい手洗い脳かw
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    マスク脳wじゃあ帰宅後すぐにうがい手洗いを欠かさずする人はうがい手洗い脳かw

    • 共感4
    [15]
    匿名

    >>8
    思考力・判断力・決断力の欠如からくるこの2年間の無駄な努力を全否定してしまって本当に申し訳ないんだけど
    「多少は効果ある」のではなく
    「ほとんど役に立たない」どころか
    「数多くの弊害を生んでいる」
    大人がはずさないと子供達もはずせないんだよ
    まず手を動かして自分の頭で考えてみましょうか

    • 共感4
    162022年4月28日9時49分匿名>>15 私は自分の考えでそうしてるので、あなたはあなたの思うようにしたらいいと思います(*^^*)
    192022年4月28日12時33分匿名>>15 コロナは茶番派、反ワク派ってみんなそろいもそろって「自分の頭を使って考えろ」「自分でちょっと調べれば分かること」って言うけど、そういう決まり文句でも書かれた経文でもあるのかしら?って思う。 で引っ張ってくる情報って、出所も分からないようなデータだったりする。
    2
    [16]
    匿名

    >>15
    私は自分の考えでそうしてるので、あなたはあなたの思うようにしたらいいと思います(*^^*)

    • 共感16
    [17]
    匿名

    マスク信者と呼ばれてもいい。
    どうせ杉から始まりイネ科の雑草の花粉症があるのでマスクはつけます。
    まかり間違って前の人が口も押えず咳やくしゃみしたらマスクしてなかったら心の負担が大きすぎるので(笑)

    • 共感3
    [18]
    匿名

    世界はウィズコロナ政策に舵を切っているとCNAシンガポールニュースは伝えてるけど、日本は岸田総理が外していいと言うまで
    待て!状態なんだよね
    アレルギーの人は大変ですね
    熱中症にお気をつけください

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>15
    コロナは茶番派、反ワク派ってみんなそろいもそろって「自分の頭を使って考えろ」「自分でちょっと調べれば分かること」って言うけど、そういう決まり文句でも書かれた経文でもあるのかしら?って思う。
    で引っ張ってくる情報って、出所も分からないようなデータだったりする。

    • 共感9
    202022年4月28日12時36分匿名>>19 文句言うだけのこのやり取りまでがセット。 >>16が正解。
    222022年4月28日12時42分匿名>>19 コロナを怖いと思ってる人たちがあまりにも何も調べずにいるからでしょ。 調べたっていうから聞いてみたらテレビがそう言ってたって(笑) 調べなくても現実とテレビの言ってることを考えたら「あれ?変だな…」って思うことがたくさんあるのに。 変だなって思わないことがまず変だなって思うのよね。 私はコロナ自体は茶番だと思わない。 ワクチンも反ワクチンではなく慎重派なだけ。 夫がワクチン打つって言った時も「どうぞ」って一言も止めなかったしね。
    2
    [20]
    匿名

    >>19
    文句言うだけのこのやり取りまでがセット。
    >>16が正解。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    この人が苦手だからチャンネル変えちゃう

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>19
    コロナを怖いと思ってる人たちがあまりにも何も調べずにいるからでしょ。
    調べたっていうから聞いてみたらテレビがそう言ってたって(笑)
    調べなくても現実とテレビの言ってることを考えたら「あれ?変だな…」って思うことがたくさんあるのに。
    変だなって思わないことがまず変だなって思うのよね。
    私はコロナ自体は茶番だと思わない。
    ワクチンも反ワクチンではなく慎重派なだけ。
    夫がワクチン打つって言った時も「どうぞ」って一言も止めなかったしね。

    • 共感0
    242022年4月28日13時12分匿名>>22 コロナを怖いっていうか、身近で基礎疾患もない23歳が亡くなってるのを見てるので、死に至ることもあるウイルスであることは認識してるよ。テレビで言ってたとかではなく、身近で見てるので。あと基礎疾患のある家族が複数いるので、お互いのためにワクチンも打ちました。十把一絡げに「無根拠にマスコミを信じてやたらコロナを怖がってる人たち」というまとめ方にも問題ありませんかね。
    1
    [23]
    匿名

    >>7
    マスクしてません。
    病院ではしますけど。
    それ以外は電車も暑かったらしない。
    道を歩くときはもちろんしない。
    会社でも誰もしてない(笑)

    • 共感1
    272022年4月28日14時57分匿名>>23 誰もマスクしない会社あるんですね。 この状況で全員がしなくていいって考えになってるところ、なかなか無いけど、全社員で4〜5人とかかな?
    302022年4月28日21時12分匿名>>23 変な職場。 類友で同じような人が集まるんですね。
    2
    [24]
    匿名

    >>22
    コロナを怖いっていうか、身近で基礎疾患もない23歳が亡くなってるのを見てるので、死に至ることもあるウイルスであることは認識してるよ。テレビで言ってたとかではなく、身近で見てるので。あと基礎疾患のある家族が複数いるので、お互いのためにワクチンも打ちました。十把一絡げに「無根拠にマスコミを信じてやたらコロナを怖がってる人たち」というまとめ方にも問題ありませんかね。

    • 共感8
    252022年4月28日13時40分匿名>>24 マスク着用に意味があるかはまた別の話
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    マスク着用に意味があるかはまた別の話

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全116件中)