• No.29906
    はな

    姉と4歳の姪っ子ふたりと食事に行く予定でした。
    が、姪っ子のうちひとりがお腹を壊してしまったという連絡があり、食事会はなしに。

    その後、買い物などに行きたいので1、2時間来てくれないかというLINEが来ていたのですが、私はいろいろ家のことをしていて気付かなかったのです。
    だいぶ(1時間半以上)たってからやっとLINEに気付きました。気付いたのも、LINEの通知がスマホの画面に出ますよね、あれで「こちらで何とかするから大丈夫です」という文面が見えて、あれおかしいなと思って、開いてみたらそのずっと前に依頼の連絡があったのです。
    あわてて「気付かなくてごめん」「今からでも行こうか」と返信。既読はついたものの返信なし。電話したんだけど、出ない。ちょっと待ってみても何もないので「今さらだけど行こうか」と再度LINE。何もなし。

    で、思ったんですが、皆さんがうちの姉と同じ立場だったら、怒ります??
    もともと食事の約束をしていたんだから、食事がなしになっても姪のお世話しに行くのが普通だと思います??

    私はどうも冷たいところがある人間で、よくわからなくなってきました。

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    れお

    コミュニケーション不足だし、頼りすぎの姉と、いいとこどりの妹

    • 共感1
    22018年12月23日12時08分はな>>1 なるほど。 コメントありがとうございます。
    1
    [2]
    はな

    >>1
    なるほど。
    コメントありがとうございます。

    • 共感0
    [3]
    アムリタ

    普通頼み事だったらLINEではしません。
    だから返答が遅かったことに対して怒るのは筋違いです。

    あと、はなさんは「お腹壊したなら感染性胃腸炎かも知れないし留守宅に姪と二人は嫌だな」という思いも持ちながら、それでも「行こうか?」と何度も聞いてるのに既読無視って何なの?という思いがおありなのかなと思いました。

    子守りを引き受けるとお互いにモヤモヤするでしょうから、きっぱりやめた方が良いですよ。

    私は一人で子供たちを育ててきました。誰かに家に来てもらって子供を見てもらうという発想はなかったし、そんなことをしなくても、今の時代はネットスーパーもあるし、何とでもなりますから。

    • 共感6
    52018年12月23日12時32分はな>>3 コメントありがとうございます。 「既読無視って何なの?」というか、「え、怒ってる?」って思って怖くなったんです……。昔からなんですけどね。 返答が遅いことに怒るのは筋違い、そうですね。私もですよね。
    1
    [4]
    カルビ

    怒ってないと思います。バタバタしてるんじゃないかな。
    子供の看病してるから、とりあえず既読になってるだけじゃないかな。

    行こうか?って思うのなら、なんかお見舞いの品とかもって行ったらいいと思います。

    • 共感6
    [5]
    はな

    >>3
    コメントありがとうございます。

    「既読無視って何なの?」というか、「え、怒ってる?」って思って怖くなったんです……。昔からなんですけどね。

    返答が遅いことに怒るのは筋違い、そうですね。私もですよね。

    • 共感1
    [6]
    モア

    キャンセルしたのは、お姉様の方なのですから、気にする必要ないのでは?

    そもそもこの年末繁忙期に胃腸炎の子供たちとは会いたくないです…

    • 共感7
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)