• No.2990321
    匿名

    スーパーで働いています。

    老人の万引きが度々あります。
    若い人の万引きが捕まっていないだけかも知れませんが。

    老人の万引き犯は、一旦捕まってもまたしばらくしたら普通に買い物にきています。
    再度万引きで捕まる人もいます。

    お年寄りで生活大変なのかな?とは思うのですが、万引きってやめられないものなんでしょうかでしょう?

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    元マラソン選手の原さんがそういう病気です

    • 共感3
    [2]
    匿名

    若い人でもお年寄りでも万引きがやめられない病気(窃盗症だっけ?)があるみたいだけど、取られる側からしたらそんなの家族なり周りが気をつけてくれよと思っちゃう。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    生活がキツいのか、病気か。
    身近に親しい人もいなくて孤独なのかな。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    手癖の悪さには子どもも大人も老人もない
    人による

    • 共感6
    [5]
    匿名

    クレプトマニア(窃盗症)という病気じゃないかな。

    • 共感5
    [6]

    万引き犯のおじいさん捕まりました。

    きっかけはお客さんが、おじいさんが万引きしてるっぽいと教えくれて。
    ほぼ毎日同じ時間に来店、数日ははっきり万引きした所を確認できず、先日万引きした瞬間を捉えて捕まえれる形になりました。
    どうやら、以前にもうちの店で万引きしていたようで、今後は出禁になったようです。
    呆けてるのか、分かっててやってるのかは分からないけど、身内の方も大変だろうなと思いました。
    病気なら治療とかで治るもんなんだろうか?

    • 共感0
    72022年4月26日16時56分匿名>>6 テレビで見た人は、スーパーに一人で行かないようにしたりしないと、病気だからコントロールできないみたいで、何度も逮捕されてました。 治療して完治する様なものでは無く、盗れる状況にならないようにするしかないみたい。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    テレビで見た人は、スーパーに一人で行かないようにしたりしないと、病気だからコントロールできないみたいで、何度も逮捕されてました。

    治療して完治する様なものでは無く、盗れる状況にならないようにするしかないみたい。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    ウン十年前働いてたお店でも良くありました
    もう、目の前に人がいようと堂々と持って行ってしまうんです
    同じ人が毎回
    入店したら気付いた店員が各出入り口に近い店舗やレジや警備員さんや手の空いている管理職に連絡して待機
    レジを通さず出口くぐる迄まってから声をかけて返して貰う繰り返しでした
    警察に通報してもたぶんまた来ると思うって上司が言ってたのをおもいだしました

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)