• No.29893
    匿名

    30半ばの独身の友達に、やっぱり男はイケメンじゃないとありえないよねとか、お金より顔でしょとか言ってる人の心理って婚活邪魔したいんですか?

    邪魔してる人は既婚で別に旦那さんはイケメンでも高収入でもないです。

    なのに婚活頑張ってる友達に、イケメンじゃなきゃ嫌じゃないブスとか無理。とか言ってます。

    わたしは顔より性格と収入とかで選んだほうがいいよと思うのですが。

    ただの価値観の違いですか?それとも邪魔したい心理があるのですか?

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    アムリタ

    イケメンを勧めるのは婚活を邪魔していいることになり、あなたが性格と収入で選べと勧めることはその人の婚活をサポートしていることになるのですか??(笑)

    どっちも自分が重きを置いている条件を強要しようとしてるだけですよね。やってることは一緒です。

    収入で選ぶなんて、女性がもし自力で相手を選べずにあえて婚活しなくてはならないくらいスペックが低いのなら、分をわきまえるべきでは?って思っちゃいますが。

    顔で選ぼうが性格で選ぼうが、縁ですから。誰と結婚してもそれなりの苦難はありますしね。

    そもそも「特定の条件を勧める」なんておこがましいのですよ。

    そんなことをするくらいなら、身近で信頼のおける独身男性を紹介してあげる方がよほどその人のためになるのでは?

    • 共感18
    [2]
    すず

    邪魔しよう!ではなく、単純にアドバイスしている"つもり"なんでしょうね。その発言は、友達の理想や願望にすぎないです。

    将来結婚を決めるのは婚活中の友達なのに、無理!なんて言われてもね…(笑)

    私なら、聞き流して終わりです。

    • 共感11
    [3]
    モア

    あなたの旦那さんもイケメンだもんね。笑

    って笑いながら言ってあげたらどうでしょう🤣

    • 共感17
    42018年12月23日13時57分アクア>>3 ホントだわ。 私は紹介して、って言ってきた人が同じ歳くらいの35歳。 紹介することになって、相手の話をした。 「勤めてる会社は上場企業で」 と言った途端、 「カッコいい?」 と聞いてきた。 勤め先や年収がいいことは当たり前って感じで。 見た目もいい人なら、わざわざ35歳を選ばないよ、と思った。 あの人、結婚できてないだろうなぁ。 もう、アラ還になってるはず。
    1
    [4]
    アクア

    >>3

    ホントだわ。
    私は紹介して、って言ってきた人が同じ歳くらいの35歳。
    紹介することになって、相手の話をした。
    「勤めてる会社は上場企業で」
    と言った途端、
    「カッコいい?」
    と聞いてきた。
    勤め先や年収がいいことは当たり前って感じで。
    見た目もいい人なら、わざわざ35歳を選ばないよ、と思った。

    あの人、結婚できてないだろうなぁ。
    もう、アラ還になってるはず。

    • 共感5
    [5]
    カナ

    主がいろいろ自分の情報をその子に話しすぎるんだよ。友達は選びなよ。おたがいに。

    いうのは自由だし。

    • 共感10
    [6]
    うたまろ

    良かれなのか、邪魔してやろうなのか、その友達の心理はよく分からんが

    なんていうか、嫌ならその子と会うのやら、
    連絡取るのやめたら?とは思う。
    はっきり言えなくても牽制する事はできるでしょ?

    それでも会いたい、会わないといけないなら
    聞き流すしかないんじゃないかな。

    • 共感8
    [7]
    あたり

    おこがましいね
    自分の意見の押しつけは。
    友達なくすタイプじゃん

    • 共感1
    [8]
    パンジー

    邪魔しようと思って言ってるわけじゃないんじゃない?その人はイケメンの旦那じゃなかったから真剣にすすめてるかもよ。顔がイケメンやったら多少の事は我慢できたのにってからくる言葉かもやで。

    • 共感4
    112018年12月25日9時56分匿名>>8 同感です! イケメンだったら許せるけど…って 思うこと実際ありますから… 収入が良ければまだ良いけれど、 性格だけ良いのはな…。後悔する事はあるかも。 一緒に住むようになったらどんどんなぁなぁになることも多いわけで。 そうすると結婚前はあんなに優しかったのに! とか頼もしかったのに!とか色々出てくるし。 そうなった時に長所が性格のみだとね… 多少の火遊びもイケメンなら仕方ないと思えてもそうじゃないと余計にイライラしそうだしな~
    1
    [9]
    にゃんこ

    いや、顔も大事。
    顔・性格・収入・(身長)全部大事

    • 共感2
    [10]

    具体的な相手(例えば貴方の彼氏)に対して言ってるなら
    邪魔したい心理はあるのかもしれないけど、
    漠然とした感想というか自分の価値感を
    言ってるだけだと思うけど?

    そういう価値感で言葉も選べずに
    ズケズケと物を言うその人が
    幸せになれるとも思えないけどね。

    気にしない、気にしない。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>8
    同感です!
    イケメンだったら許せるけど…って
    思うこと実際ありますから…
    収入が良ければまだ良いけれど、
    性格だけ良いのはな…。後悔する事はあるかも。

    一緒に住むようになったらどんどんなぁなぁになることも多いわけで。
    そうすると結婚前はあんなに優しかったのに!
    とか頼もしかったのに!とか色々出てくるし。
    そうなった時に長所が性格のみだとね…
    多少の火遊びもイケメンなら仕方ないと思えてもそうじゃないと余計にイライラしそうだしな~

    • 共感2
    [12]
    ヒナ

    30代半ばの独身の女友達がイケメンじゃないとねと言える立場ではない。
    貰ってもらえるかもどうかもわからない年齢で選べる立場ではないでしょ。

    • 共感2
    [13]
    ハルコ

    正直、その結婚観は浅いと思ってしまうけど、まぁそこは人それぞれだし邪魔してるかまでは分からない。
    自分がイケメンじゃない旦那さんと結婚して、思うところがあって後悔してるのかもしれないし。
    ただ、結婚するのは自分なんだから自分の理想を貫いたらいいのではないでしょうか?

    • 共感1
    [14]
    アマンダ

    顔も大事かもしれんけど、慣れるしw

    それより収入や性格の方が大事じゃね?

    顔は…なんなら変えられるしw

    • 共感1
    [15]
    デイジー

    そのお友達の顔を見ながらしみじみと「そうだよね」と言ってあげて下さい。
    負け惜しみにしか聞こえないです。
    そもそも今、イケメンって範囲が広すぎるから、ほんとに人それぞれですよね。
    中身がないと、どれだけ顔が良くても限界がくると思います。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    正直収入かも〜
    イケメンで優しくておもしろい人と結婚したけど、今や禿げて年齢以上に老けて、性格もイヤミばっかり言う優しくもおもしろくもない人になったよ、、、
    収入は当初普通だったけど上がる見込み無しだったため、今は同年代より少ない。
    これからもっと差が開く予定。

    • 共感0
    172018年12月27日2時57分匿名>>16 そっかーおめでとう!
    182018年12月27日3時00分アリー>>16 収入がいい臭いデブスでもオッケーなの?? 友達は旦那の口臭気になるから何回も注意してるみたいだけどなかなか改善しないよ。 あとデブも簡単に痩せれないって。 金あるからお金かけてパーソナル行かせても無駄だってさ。 全て揃ってるような貴方にあった満足出来る人がいればいいよねー
    2
    [17]
    匿名

    >>16
    そっかーおめでとう!

    • 共感0
    [18]
    アリー

    >>16
    収入がいい臭いデブスでもオッケーなの??
    友達は旦那の口臭気になるから何回も注意してるみたいだけどなかなか改善しないよ。
    あとデブも簡単に痩せれないって。
    金あるからお金かけてパーソナル行かせても無駄だってさ。
    全て揃ってるような貴方にあった満足出来る人がいればいいよねー

    • 共感0
    [19]

    その人、もう結婚してるんだよね?
    邪魔したいとかじゃなくてさ
    本気でそう思ってるんじゃないかな
    結婚した人の失敗しないアドバイスなのかもね。
    結婚するとイロイロ変わるからねー。
    お互いが歳取っていくからさ
    見た目も体型も崩れて。

    人のことは言えないけど
    美人に振り向いちゃう男の気持ちは分かるようになったよ
    女だって若くてカッコ良くて筋肉あるスタイル良い男と
    寝られる機会あったら寝てみたいもんよ
    出来ないから夢見る。憧れる。
    そうなる前に、今からイケメン探しておけー
    ってことなんじゃないのかなー

    • 共感2
    [20]
    アキ改めはる

    その人が選んだ人がイケメンでない(なくなってしまったも含めて)から?
    家に帰って来る人がかっこいい人がよかったな~。と願望が膨らみ
    「せめて友人だけはイケメンと暮らしてほしいな~」と。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    価値観の違いは仕方ないよ

    • 共感1
    [22]
    匿名

    そうだよ

    • 共感0
    [23]
    匿名

    自分がよいならそれでよくない?
    聞いても意味ないと思う。時間の無駄

    • 共感1
    [24]
    にゃんこ

    本人が言ってるケースあったけどなぁ。
    学歴といい会社の合コンセッティングしてあげたら、そう言ってて二度見したわ。
    そんな人がアラフォー狙うか?と思ったけどねぇ。

    • 共感1
    [25]
    さそり

    子供が生まれた時のDNAの心配…くらいかな。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)