• No.2986278
    匿名

    生理は1週間前から、めまい・吐き気・下腹部痛と腰痛・胃腸の痛みや不調、怠さ、終わった後もいったん収まりかけてこのような症状が続いたり強く出ます。

    そして排卵日前後一週間も同じようになり、最近は胃腸症状が強く出て気持ち悪く、今もしばらくほぼお粥かうどんしか食べていません。鉄分や胃腸薬を摂って様子見てますが治まらず。

    なので月のほとんどが具合悪く、何もなく体調良い日が何日かあるかどうかという感覚です。
    年齢的に、少し早い更年期もあるのか‥

    何かやって良かった・軽減された、病院行ってこうだったなど皆さんの体験談を知りたいです。

    • 共感2
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    私も月の半分体調不良。
    生理まだきてなくても痛すぎて鎮痛剤飲んでます。
    市販のノーシンピュア飲んでます。

    • 共感1
    22022年4月20日14時13分匿名>>1 やはり体調不良長いですか‥ 私も生理きてないのに生理痛みたいなのもあり 同じ方いて安心しました。。 今日も排卵前後の不調が酷くなり、せめて美味しくご飯が食べたいです泣
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    やはり体調不良長いですか‥
    私も生理きてないのに生理痛みたいなのもあり
    同じ方いて安心しました。。
    今日も排卵前後の不調が酷くなり、せめて美味しくご飯が食べたいです泣

    • 共感0
    [3]
    匿名

    私も生理前後や排卵日前後不調になります。

    私もノーシンピュア飲んだり、胃腸薬飲んでます。

    • 共感0
    42022年4月20日14時38分匿名>>3 やはり生理時だけでなく、体調や胃腸の不良ありますか。。私は昔からホルモンバランスの影響受けやすかったですが、歳をとるにつれ、生理後も戻らない?のか終わったのに不調が強く出てくるようになった気がします。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    やはり生理時だけでなく、体調や胃腸の不良ありますか。。私は昔からホルモンバランスの影響受けやすかったですが、歳をとるにつれ、生理後も戻らない?のか終わったのに不調が強く出てくるようになった気がします。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    トピずれになってすみません。
    ノーシンピュアって鎮痛剤じゃないんですか?
    生理痛に効くってあるから鎮痛剤だと思ってましたが、ホルモンバランスの乱れに効果があるとかなんでしょうか?
     
    私も生理前後だけでなく、排卵日前後も調子が悪く、結局一ヶ月のうち4分の3は調子悪いです。
    早期の更年期障害も気になったので検査しましたが問題なかった。。。

    • 共感0
    72022年4月20日21時08分匿名>>5 わー同じです 辛いですよね泣、、早期の更年期障害か、検査で分かるのですね!やはり、更年期障害などでなくても長い不調出ることあるのですね。だんだん酷くなってる気がするので、一度ちゃんと婦人科でみてもらうと対処も違ってくるかもと思いました。ありがとうございます。
    1
    [6]
    匿名

    私も月に半分寝込んでいたんですが、2ヶ月前くらいから漢方専門のクリニックに通いだして漢方を処方してもらってからPMSが大分軽減しました。毎月辛かったけど、ここ2ヶ月はたまに目眩はあってもそこまで気にならなくなりました。

    • 共感0
    82022年4月20日21時13分匿名>>6 月の半分寝込むのも、重くて辛いですよね。。漢方で軽減されたのですね 良かったですね!かなり昔に少しだけ飲んだ事ありましたが、最近鉄分サプリ位しか摂っていなかったので、また漢方も調べてみようと思いました。ありがとうございます。
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    わー同じです 辛いですよね泣、、早期の更年期障害か、検査で分かるのですね!やはり、更年期障害などでなくても長い不調出ることあるのですね。だんだん酷くなってる気がするので、一度ちゃんと婦人科でみてもらうと対処も違ってくるかもと思いました。ありがとうございます。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>6
    月の半分寝込むのも、重くて辛いですよね。。漢方で軽減されたのですね 良かったですね!かなり昔に少しだけ飲んだ事ありましたが、最近鉄分サプリ位しか摂っていなかったので、また漢方も調べてみようと思いました。ありがとうございます。

    • 共感0
    92022年4月20日22時13分匿名>>8 市販の漢方薬じゃなくて、漢方専門の病院があると思うからそこに通ってみるのオススメです。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    市販の漢方薬じゃなくて、漢方専門の病院があると思うからそこに通ってみるのオススメです。

    • 共感1
    102022年4月21日8時03分匿名>>9 市販で買うのとは違うのですね もう少し症状に合わせて調合?してくれる感じでしょうか。クリニックも調べてみたいと思います。ありがとうございます!
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    市販で買うのとは違うのですね もう少し症状に合わせて調合?してくれる感じでしょうか。クリニックも調べてみたいと思います。ありがとうございます!

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)