• No.2981031
    匿名

    歯医者に行ったんですが詰め物が欠けていました。保険内診療約5,000円、自由診療6万円
    お金に余裕があったら自由診療にしますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    匿名

    どこの歯かによる。

    • 共感0
    22022年4月15日19時18分匿名>>1 笑うと横からチラッと銀歯が見えるのでどうしようかなと悩んでいるところです。 マスクしているので必要なのか不要なのか…
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    笑うと横からチラッと銀歯が見えるのでどうしようかなと悩んでいるところです。
    マスクしているので必要なのか不要なのか…

    • 共感0
    32022年4月15日19時44分匿名>>2 私、ここ数年以内に昔、治療した歯を少しずつメンテしてるんですが、昔は銀歯だった場所も新しく銀じゃない(外側の見える部分は白っぽい)素材が保険診療でできるようになっていました。 何番目かとかブリッジか一本かとかでも違うけど、銀って言われたのかな?保険でも銀じゃない場合あるので確認してみて! 大口開けなきゃ見えないなら保険でもいいかも
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    私、ここ数年以内に昔、治療した歯を少しずつメンテしてるんですが、昔は銀歯だった場所も新しく銀じゃない(外側の見える部分は白っぽい)素材が保険診療でできるようになっていました。

    何番目かとかブリッジか一本かとかでも違うけど、銀って言われたのかな?保険でも銀じゃない場合あるので確認してみて!

    大口開けなきゃ見えないなら保険でもいいかも

    • 共感6
    92022年4月16日12時16分匿名>>3 銀歯と言われました。銀の詰め物も世界情勢で値上げされているみたいですね。白いのも保険内で出来るか聞いてみます。
    1
    [4]
    匿名

    私は六万は出せないから保険でいいやってなる。

    • 共感7
    102022年4月16日12時16分匿名>>4 万単位なので考えてしまいます。
    1
    [5]
    匿名

    とりあえず保険の方で入れてみて
    やっぱり気になるなら自費のにしたらいいんじゃないかな
    マスク云々より、私はあんまり気にならないから
    3コメの保険で白いやつの話は、被せ物の話かもしれない

    • 共感0
    112022年4月16日12時18分匿名>>5 保険の銀歯は数年に一度取り替えているので保険外のが馴染みやすいと聞いたので…人の歯はそれ程気にしてないですよね。
    1
    [6]
    匿名

    とりあえず保険で治す。気になるなら自由診療にしなおす。意外と気にならないものよ。

    • 共感1
    122022年4月16日12時20分匿名>>6 保険で取り敢えず治して自由診療でというのもありますよね。自由診療は保障が2年なんですがそれ以降は何割かで治してくれると言われたので考えています。
    1
    [7]
    匿名

    保険適用で白い被せものあるよ
    昔はすぐ欠ける、割れるなんていわれてたけど、
    強度も上がって5000円以内で入れられますよ。
    私も気になるから今、銀歯を全て白いものに変えている途中です。

    • 共感1
    82022年4月15日22時57分匿名>>7 ちなみに、白いものは被せるので、銀の詰め物を取ったら歯を削って小さくはします。 その上にカポッと被せる感じですよ。
    132022年4月16日12時25分匿名>>7 保険内で白い被せ物あるですね。来週歯医者に行くので聞いてみます。保険外ですが1番強い素材より2番目の素材を薦められたので保険内で出来たらいいなと。銀歯あると気分的にんーってなっています。綺麗な歯になるの楽しみですね。
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    ちなみに、白いものは被せるので、銀の詰め物を取ったら歯を削って小さくはします。
    その上にカポッと被せる感じですよ。

    • 共感1
    142022年4月16日12時26分匿名>>8 歯医者さんに削り方が違うので当日までに決めて下さいと言われました。
    1
    [9]
    匿名

    >>3
    銀歯と言われました。銀の詰め物も世界情勢で値上げされているみたいですね。白いのも保険内で出来るか聞いてみます。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>4
    万単位なので考えてしまいます。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>5
    保険の銀歯は数年に一度取り替えているので保険外のが馴染みやすいと聞いたので…人の歯はそれ程気にしてないですよね。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>6
    保険で取り敢えず治して自由診療でというのもありますよね。自由診療は保障が2年なんですがそれ以降は何割かで治してくれると言われたので考えています。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>7
    保険内で白い被せ物あるですね。来週歯医者に行くので聞いてみます。保険外ですが1番強い素材より2番目の素材を薦められたので保険内で出来たらいいなと。銀歯あると気分的にんーってなっています。綺麗な歯になるの楽しみですね。

    • 共感0
    192022年4月16日16時45分匿名>>13 銀歯があると口臭も酷くなますよね
    1
    [14]
    匿名

    >>8
    歯医者さんに削り方が違うので当日までに決めて下さいと言われました。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    自費の高いやつにしても簡単に取れる場合もあるしね。
    私の働いてた歯科は医師の腕が悪かったから何回も取れて来院してる患者さん多かった。折角高い金出してるのに。笑

    • 共感1
    172022年4月16日15時58分匿名>>15 今通っている歯医者は2年間は保障してくれるようですがそれ以降も保障してくれるようなので今後の事を考えればいいのかなと思います。歯医者さんの技術も気になるところです。やってみないとこればかりはわからないですよね。
    1
    [16]
    匿名

    上下5番の歯くらいは保険で白い歯にできるよね

    • 共感0
    182022年4月16日16時00分匿名>>16 また歯医者さんに行って聞いてみます。
    1
    [17]
    匿名

    >>15
    今通っている歯医者は2年間は保障してくれるようですがそれ以降も保障してくれるようなので今後の事を考えればいいのかなと思います。歯医者さんの技術も気になるところです。やってみないとこればかりはわからないですよね。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>16
    また歯医者さんに行って聞いてみます。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>13
    銀歯があると口臭も酷くなますよね

    • 共感0
    202022年4月16日18時22分匿名>>19 銀歯があると詰め物が溶け出して歯茎が黒ずんだり、口臭も気になるのでどうしようかと考えています。年齢重ねれば重ねるほど歯茎や口臭も更に自分自身も気になってくるのかなと。 親知らずも虫歯(初期)になっていたのでこの機会に抜く予定です。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    銀歯があると詰め物が溶け出して歯茎が黒ずんだり、口臭も気になるのでどうしようかと考えています。年齢重ねれば重ねるほど歯茎や口臭も更に自分自身も気になってくるのかなと。
    親知らずも虫歯(初期)になっていたのでこの機会に抜く予定です。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    どれが主なんだろうか。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    主は2.8.9.10.11.12.13.14.17.18.20です。

    • 共感0
    [23]
    匿名

    被せ物なの?詰め物なの?
    保険内が銀なら、部位が対象外か詰め物だろうと思うけど…
    詰め物なら保険かなぁ

    • 共感0
    242022年4月18日13時36分匿名>>23 詰め物です。
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    詰め物です。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    銀歯もいずれ隙間ができてそこから奥で虫歯が進行したりってこともあるんですよね。私は最近そのパターンで治療を数か所受けていて、どれも銀を外して保険内の白い歯にしてもらってます。

    • 共感0
    262022年4月18日15時21分匿名>>25 銀歯は隙間が出来たり欠けたりしやすいみたいですね。色も黒ずんだり…保険内で白いのはCAD/CAM冠というやつですね。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)