• No.297752
    匿名

    もし、自分や仲間や世界の危機だってなった時、自分だったら 私が皆を守ってみせる!とか、2人で一緒に逃げよう!とか、今のうちにやつけよう!なんて、間抜けな事しか言えない。

    あんな小さい子供が、2人で心中する覚悟で言う
    『おばさんたちの 縄は切ったよ』のセリフ

    こんな男は現実にいないよな。どこの英雄もこいつには敵わないと思う。

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    パズーって本当に男前

    • 共感5
    52019年6月6日1時17分匿名>>1 できる男だしね 親方の 落ち着いてやればできる!のセリフで。 、信じ、腕をかっているっていうのがわかるシーン
    1
    [2]
    匿名

    そしてムスカという主人公。
    私も古い昔の名前を持っていてね、、、。
    最後まで孤独を抱え
    、色メガネをかけて自分以外を見ようとしなかった男
    小さい頃から王家の末裔と言われ、躾けられ、
    自分はラピュタの王で、よりよい国にしていこう!と思っていた。
    しかしそんなラピュタなんてバカは話誰も信じず。、それでも努力して上に上がってきた。
    メモ帳に書き、ラピュタの言葉を解読できるよう血の滲むようは努力をしてきた!
    しかし、本当の王にはなれなかった。
    自分は所詮分家でしかなかったのだ、という衝撃。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    そしてムスカという主人公。
    私も古い昔の名前を持っていてね、、、。
    最後まで孤独を抱え
    、色メガネをかけて自分以外を見ようとしなかった男
    小さい頃から王家の末裔と言われ、躾けられ、
    自分はラピュタの王で、よりよい国にしていこう!と思っていた。
    しかしそんなラピュタなんてバカは話誰も信じず。、それでも努力して上に上がってきた。
    メモ帳に書き、ラピュタの言葉を解読できるよう血の滲むようは努力をしてきた!
    しかし、本当の王にはなれなかった。
    自分は所詮分家でしかなかったのだ、という衝撃。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    今まで面倒みてもらってた親方や奥さん、生活してた場所。仕事を捨ててシータを助けに行って良いのか?

    数秒の迷いを蹴散らす 、ドーラの

    40秒で支度しな!のセリフ
    考え直す余裕なんか与えないわけね

    • 共感1
    [5]
    匿名

    >>1
    できる男だしね
    親方の
    落ち着いてやればできる!のセリフで。
    、信じ、腕をかっているっていうのがわかるシーン

    • 共感1
    [6]
    匿名

    ムスカは笑いながら死んでいくわけでも、悔やみながら死んでいくわけでもない。
    とにかく見えないんだ。自分が思い描いてたラピュタが見えない、誰にも受け止めてもらえず死んていくんだ。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    こういうの大好き

    • 共感2
    [8]
    匿名

    「そうさ。僕がバカじゃなくて力があれば守ってあげられたんだ」
    かっこよすぎるよ、パズー…。

    • 共感3
    92019年6月6日8時20分匿名>>8 うわー!そのセリフも痺れる!
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    うわー!そのセリフも痺れる!

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)