• No.2975242
    匿名

    4月から入園、入学したお母さん慣れましたか?
    子供入園入学させて何が大変ですか?
    子供の体調の変化、心境の変化などなにかありましたか?

    4月からの新入社員の皆さん仕事慣れましたか?
    上司先輩には言えないことここに吐き出してください

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    入園入学式は昨日が多いんじゃないの
    まだ早すぎるだろ

    • 共感7
    112022年4月13日0時28分匿名>>1 とっくに先週入学式だったよ こっちは、4月初めの週が多いから逆にのかは遅い事にびっくり
    1
    [2]
    匿名

    なんで駄スレたくさん作るの?

    • 共感0
    52022年4月12日21時12分匿名>>2 なぜたくさん作ってるって分かるの?
    1
    [3]
    匿名

    先週入学式でした。小学生になったら楽になるよと聞くけど朝は早くなるし一緒に歩いて登校だし、楽ではない。

    • 共感4
    72022年4月12日21時58分匿名>>3 学校に慣れてお友達ができると変わってくるよ。 一年生のうちは親も慣れないから大変だけど、子供が自分で出来ることが増えたり、身支度に慣れてくると少し楽になるから、もう少し頑張って!
    1
    [4]
    匿名

    先週の木曜日が入学式で、金曜日は昼まで、昨日から給食食べて帰ってきてます。

    まだクラスの係決めや、施設の説明とか先生紹介などで、楽しそうです。

    個人情報の絡みか、名札がないので名前知らない子だらけらしい。

    • 共感4
    122022年4月13日4時47分匿名>>4 名札無いんですか、昨今の事情を知らなかったです。
    1
    [5]
    匿名

    >>2
    なぜたくさん作ってるって分かるの?

    • 共感1
    [6]
    匿名

    まず暇な人〜スレはそうですね

    • 共感0
    82022年4月12日22時07分匿名>>6 違うよ。それは私がたてたのよ。 勝手に決めつけてハズして馬鹿みたい。笑
    1
    [7]
    匿名

    >>3
    学校に慣れてお友達ができると変わってくるよ。
    一年生のうちは親も慣れないから大変だけど、子供が自分で出来ることが増えたり、身支度に慣れてくると少し楽になるから、もう少し頑張って!

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>6
    違うよ。それは私がたてたのよ。
    勝手に決めつけてハズして馬鹿みたい。笑

    • 共感0
    92022年4月12日22時11分匿名>>8 違いますよ。なりすましやめてください。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    違いますよ。なりすましやめてください。

    • 共感0
    102022年4月12日23時27分匿名>>9 なんのなりすまし?
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    なんのなりすまし?

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>1
    とっくに先週入学式だったよ
    こっちは、4月初めの週が多いから逆にのかは遅い事にびっくり

    • 共感4
    [12]
    匿名

    >>4
    名札無いんですか、昨今の事情を知らなかったです。

    • 共感0
    142022年4月13日7時32分匿名>>12 そうでしょうね
    152022年4月13日17時09分匿名>>12 小学校はありましたが、中学行ったら制服時には名札なし、体操服に小さいネームプレートが縫い付けてはあるけど、女子だと髪の毛で見えなかったりで、積極的に聞かないと名前わからないらしいです。 いや、しゃべったなら聞いてこいよと思うけど、徐々に覚えるからいいのかな?
    2
    [13]
    匿名

    先週金曜日入園式、今週は午前保育です。
    まだ2回だけですが楽しく通っています。
    目新しい今よりも、慣れてきて疲れを感じてくる頃ぐずったりしないかなと予測してます。あとGW明けも覚悟しています。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>12
    そうでしょうね

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>12
    小学校はありましたが、中学行ったら制服時には名札なし、体操服に小さいネームプレートが縫い付けてはあるけど、女子だと髪の毛で見えなかったりで、積極的に聞かないと名前わからないらしいです。

    いや、しゃべったなら聞いてこいよと思うけど、徐々に覚えるからいいのかな?

    • 共感0
    [16]
    匿名

    月曜に入学式で今日が通常登校2日目
    距離があるので気になって私も途中までついて行ったけど
    足がパンパンです...

    • 共感1
    [17]
    匿名

    先週入学式、始業式がありました。明日で1週間経ちます。
    下の子は幼稚園だし、3年目になるから慣れたもんで新しい先生のお手伝いをしたり率先してお友だちと遊んでるみたい。
    上の子の方が心配かな。仲良い子と同じクラスだし、同じ幼稚園から通う子も多いからどうにかなるとは思うけど、少し疲れてきてるみたいで小学校嫌だな、ってポツリと言ってました。ただ、まだ1週間だし徐々に楽しんでいけるようになればなと思いますね。

    • 共感0
    [18]
    匿名

    入学式終わって二日経ちました。
    登下校の付き添いが毎日+距離があるため(登下校で往復合計5km、週一で7km)早くもダウンしそうです。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    入学して1週間。
    朝は集団登校だからまだいいけど、帰りは集団下校じゃないから迎えに行ってる。
    徒歩15分くらいの距離で信号もあるし、まだまだ心配。
    いつになったら不安なくなるかなー😅

    • 共感1
    [20]
    匿名

    小学一年生、1クラス何名ですか?
    息子のクラスは35名で、この辺りではMAX人数なようで、先生がアップアップで見きれてないのを逆ギレしてくるので心配。
    一つ上の学年は25名みたいで、差がありすぎ。
    ちなみに入学から1週間ちょっと過ぎてます。

    • 共感0
    212022年4月15日19時14分匿名>>20 うちのとこは3クラスあって2クラスは33人で1クラスは35人。 小学校って35人までは担任1人みたいだね。でも多いよねー。クラスも1年で変わるし。 もう少し人数少ない方が一人一人に目が行き届きそうなのにな、って思っちゃう。特に1年生は。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    うちのとこは3クラスあって2クラスは33人で1クラスは35人。
    小学校って35人までは担任1人みたいだね。でも多いよねー。クラスも1年で変わるし。
    もう少し人数少ない方が一人一人に目が行き届きそうなのにな、って思っちゃう。特に1年生は。

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)