• No.2970804
    匿名

大きな声で言えないんだけど親が亡くなってる家庭が羨ましい
    介護とか面倒見るの嫌だし
    うちは母親が他界してるけど介護とか諸々考えたら早めにしんでくれて良かったなと思ってる
    大きな声で言えないんだけど
    義父母も早くいってほしい
    大きな声で言えないんだけど

• 共感2
7件の返信を表示中 - 26 - 32件目 (全32件中)
  • [26]
    匿名

>>25
    主さんは介護したくないから早くしんでと言っているので、現在介護を頑張って辛い方の愚痴と一緒くたにするのはどうかなって思う

• 共感1
    [27]
    匿名

介護中だけど、いろんな考えの人がいるから、そうなのねくらいしか思わないよ。
    姑介護して10年だけど、私はしてきて良かったなって思ってる。
    人それぞれよ。
    主さん、辛いことあれば、ここで愚痴ったらいいんじゃない?

• 共感1
    [28]
    匿名

色んな考えの人がいるんだろうね。
    関係性も様々だろうし。
    私は病気の父を介護して亡くしたけど、もっとしてあげられたことがあったんじゃないかと考える。
    大変だったけど、あの頃みたいにお世話が必要だとしても生き返って欲しいと思ってしまうな。

• 共感1
    [29]
    匿名

そんな風に思う人も居るんだね。余程の毒親だったとかなのかな?
    貴女には子ども居るのかな?自分では隠してるつもりでもそう言う事考えてるのって態度に出るからね。子どもは感じ取るよ。ご自身のお子さんに同じように思われないように…

• 共感0
    [30]
    匿名

うん。まあ、わからなくもないよ。
    介護が嫌だから早く…とは思わないけど、介護や死後の諸々の手続きに(私が)動く元気があるうちに逝ってくれとは思ってる。

• 共感0
    [31]
    匿名

義両親の介護中です。介護のため仕事も住み慣れた家も友達も全てにさよならして同居してます。義両親の家が遠方だったために。
    デイサービスやホームも拒否され仕方なく主人と2人で終わりの見えない介護をしてます。
    気持ちはわかります。
    私の子供にはこんな気持ちにはさせたくないと思います。

• 共感1
    [32]
    匿名

>>22
    皆に広まるって誰もリアルで知らない人ばっかりだよね。
    この主さんのこと知ってる人?

• 共感1
7件の返信を表示中 - 26 - 32件目 (全32件中)