• No.2970804
    匿名

    大きな声で言えないんだけど親が亡くなってる家庭が羨ましい
    介護とか面倒見るの嫌だし
    うちは母親が他界してるけど介護とか諸々考えたら早めにしんでくれて良かったなと思ってる
    大きな声で言えないんだけど
    義父母も早くいってほしい
    大きな声で言えないんだけど

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    匿名

    ここに書いてたら大きい声で言ってるようなもん。心の中だけにして下さい。不愉快。
    両親を早くに亡くす悲しみは何年経っても変わることがないんです。
    戻って来れるなら戻ってきて欲しい毎日そう思います。
    何度も大きい声で言えないけどって書いてるのは大体的に言いたいって見える方。

    • 共感8
    [2]
    匿名

    主の様に思う人もいるんだろう。でも逆の人も沢山いると思うから、不快に思うだろうね。
    私も理解できないな。
    親に沢山の愛情(時にズレてたけど)貰って育ったから、子供が大きくなっても相談したりもしてるし、大病したら看病もしてきた。勿論介護もする。義両親にも同じ。長生きして、ずっと親でいてほしい。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    ここに書くのは別にいいと思います。
    リアルじゃ言えないもんね。

    • 共感13
    [4]
    匿名

    それテレビに出て言えますか?震災で小さい子が両親を亡くして1人になった子も居るんです。介護が大変だと思えば、デイサービスを利用するなり老人ホームに入れてあげてください。世の中生きたくても生けれない人、突然事故で家族亡くされる方、癌で亡くなる方たくさん居るんですよ

    • 共感1
    72022年4月8日15時01分匿名>>4 テレビに出て言えますか?ってなんだ? ここのスレはみんなテレビに出て言えなきゃいけないようなことじゃないとダメなのか? スレ主さんに同意できるわけじゃないけど、このいい人ぶったコメントの方が虫唾が走るわ。 嫌ならスルーすればいいのに。 別に自分の親のことを言われたわけでもないし。
    82022年4月8日15時01分匿名>>4 デイサービスや老人ホームを利用できない事もあるよねって思った。
    192022年4月8日16時01分匿名>>4 だから大きな声では言えないと何度も書いてるのが見えてないのか?読めないのか?
    3
    [5]
    匿名

    不愉快でしかない何だこれ。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    そう思うなら大きな声で言えないけど貴女も子供の為に早く逝ってくださいね♪
    大きな声で言えないけど

    • 共感3
    [7]
    匿名

    >>4
    テレビに出て言えますか?ってなんだ?
    ここのスレはみんなテレビに出て言えなきゃいけないようなことじゃないとダメなのか?
    スレ主さんに同意できるわけじゃないけど、このいい人ぶったコメントの方が虫唾が走るわ。
    嫌ならスルーすればいいのに。
    別に自分の親のことを言われたわけでもないし。

    • 共感10
    92022年4月8日15時03分匿名>>7 自分の親を早くに亡くしてる人かもしれないよ?
    102022年4月8日15時14分匿名>>7 私は父親を16の時に病気で亡くしています。 母は、父が亡くなってからガクッと落ちてしまい家事もしなくなり引きこもり父の後を追うかのように1年後に亡くなって居ます。 未成年だった私には両親がたった1年で2人もこの世からいなくなりました。 両親が元気に生きててくれる事がどれだけ幸せなことか
    2
    [8]
    匿名

    >>4
    デイサービスや老人ホームを利用できない事もあるよねって思った。

    • 共感2
    122022年4月8日15時18分匿名>>8 利用出来ないってどういう状態? お金の問題? 状態によっては福祉から免除されませんか?
    1
    [9]
    匿名

    >>7
    自分の親を早くに亡くしてる人かもしれないよ?

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>7
    私は父親を16の時に病気で亡くしています。
    母は、父が亡くなってからガクッと落ちてしまい家事もしなくなり引きこもり父の後を追うかのように1年後に亡くなって居ます。
    未成年だった私には両親がたった1年で2人もこの世からいなくなりました。
    両親が元気に生きててくれる事がどれだけ幸せなことか

    • 共感4
    [11]
    匿名

    親子関係がうまくいってなかったりすれば、スレ主みたいに思う人がいてもおかしくはないと思う。
    共感はしないけど、そう思う人もいるっていうのは何となく理解出来る。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    >>8
    利用出来ないってどういう状態?
    お金の問題?
    状態によっては福祉から免除されませんか?

    • 共感0
    202022年4月8日16時03分匿名>>12 施設も空きがないのですよ。
    1
    [13]
    匿名

    書いてもいいけど
    人にしねなんてよく言えるなーという印象です

    • 共感1
    [14]
    匿名

    他人はいくらでも綺麗事言えるけど、
    介護の厳しさは想像を絶するし、
    皆が皆、施設を利用出来るわけでもないから。
    口に出さなければいいと思う。
    案外そういう人は少なくないと思うよ。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    大きい声で言えないけど3回も言ってるから意地クソ悪そう

    • 共感1
    [16]
    匿名

    本気でシにたい人に、世の中には産みたくても産めない人やら、生きたくても生きられない人の例を挙げるのが少しズレているように、深刻な親子間の確執とかがあって、単に愛情だけでは語れない問題を抱えている人だっていると思います。それを、早くに亡くして苦労した人がいるんだから黙っとけ、それはちょっと違うかも。匿名での発信です。早くに親を亡くしたリアルで知っている人に語り掛けてる訳じゃない。
    スレ主さんの考えとは違うかもだけど。

    • 共感4
    172022年4月8日15時57分匿名>>16 黙っとけなんて誰も書いてないよ?言い方と問題。 ・大きい声で言えないけど←何度も言う必要性がない ・早くいってほしい←介護を出来るか不安に変える。 老後の介護が不安で仕方ないです 自信が無い これでよかったのでは?
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    黙っとけなんて誰も書いてないよ?言い方と問題。
    ・大きい声で言えないけど←何度も言う必要性がない
    ・早くいってほしい←介護を出来るか不安に変える。

    老後の介護が不安で仕方ないです
    自信が無い
    これでよかったのでは?

    • 共感0
    [18]
    匿名

    主が先に逝けば問題解決

    • 共感1
    [19]
    匿名

    >>4
    だから大きな声では言えないと何度も書いてるのが見えてないのか?読めないのか?

    • 共感2
    222022年4月8日16時07分匿名>>19 ここで書いたら小さい声で言うより皆に広まると思うが。言葉選びのチョイスが悪かったかもね。
    1
    [20]
    匿名

    >>12
    施設も空きがないのですよ。

    • 共感2
    [21]
    匿名

    これはさ、介護する(又はしてる)人で、一人一人思いが違うと思うんです。だから私の思いは他にありますが主さんの思いはこれなんでしょう。と納得するしかないのかな?と私は思いました。
    確かに大きな声では言えないし、誰にも言えないと思います。
    でも、そうじゃない人も中にはいます。人それぞれって事なのかな?

    • 共感3
    [22]
    匿名

    >>19
    ここで書いたら小さい声で言うより皆に広まると思うが。言葉選びのチョイスが悪かったかもね。

    • 共感0
    322022年4月9日9時36分匿名>>22 皆に広まるって誰もリアルで知らない人ばっかりだよね。 この主さんのこと知ってる人?
    1
    [23]
    匿名

    それぞれの両親がいなければ自分も旦那もこの世に存在しなかったわけなので、主さんのようには考えたことはないかな…っていうか、そういうの文字にするのも怖くないですか?

    • 共感0
    [24]
    匿名

    わかりますわかります
    介護、通院の付き添い真っ只中です
    とてもだるいです
    産んでもらった?親に感謝?
    そんな感謝はしんで自分が開放された時にやっと思うんでしょうね
    こっちの身にもなって欲しい
    安楽死制度があったら間違いなくオススメしてるわ

    • 共感2
    [25]
    匿名

    人間って綺麗な心だけで生きてはいられないと思う。
    普段は言えないようなことを匿名掲示板で吐いたっていいのでは?
    自分の経験と照らし合わせて不愉快だ!って書くのも自由かもだけど、主さんの事情もよく知らないのに気持ちを否定するのもまた違うと思うな。
    介護に疲れてる人だって世の中たくさん居るだろうし、正論が人を追い詰めることもあるんだからさ。

    • 共感3
    262022年4月8日17時11分匿名>>25 主さんは介護したくないから早くしんでと言っているので、現在介護を頑張って辛い方の愚痴と一緒くたにするのはどうかなって思う
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)