• No.29684
    2児ママ

    ★幼稚園〜小学校低学年のお子さんがいるママに質問です。

    ①お子さんの年齢と性別
    ②サンタ🎅の存在信じている?信じていない?
    ③今年のクリスマスプレゼント何にしますか?

    うちは
    ①娘7歳(小1)息子5歳(年中)
    ②娘も息子も信じている
    ③娘【もっちまるず】息子【ジクウドライバー】
    それぞれ本人のリクエスト。

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    うたまろ

    年少さん、サンタが何か良くわかってない。

    なのでウチではサンタ制度は
    敢えて取り入れず、プレゼントは無しです。

    来年辺りは取り入れるかもしれません。笑

    • 共感1
    [2]
    カルビ

    年少。
    信じてる。幼稚園のクリスマス会にサンタがきたと言ってた。寒い国からきたって言ってました。
    プレゼントは、トミカの高速どうろとかいう5000円くらいのやつです。(本人希望)

    • 共感1
    42018年12月23日11時37分2児ママ>>2 うちの子が通う幼稚園のクリスマス会にもサンタさん来て「本物のサンタさんに会った!」って言ってました☺️ トミカの高速道路のやつ、うちの息子も欲しがっていて候補の中にありましたよ。トミカも人気ですよね☆
    1
    [3]
    ユリ

    ①小4娘、小2息子
    ②小4はおそらく気づいてるが、信じているふりをしていると思う。
    小2は全く疑ってもいない(笑)
    ③小4は立体パズルとゲームの攻略本
    小2はプラレールの電車

    • 共感1
    52018年12月23日11時43分2児ママ>>3 娘さん…10歳ともなると信じているフリをしている可能性が高そうですね(笑) 立体パズル面白そう♪ 息子さんプラレール好きなんですね!うちにもあります(^^)
    1
    [4]
    2児ママ

    >>2
    うちの子が通う幼稚園のクリスマス会にもサンタさん来て「本物のサンタさんに会った!」って言ってました☺️

    トミカの高速道路のやつ、うちの息子も欲しがっていて候補の中にありましたよ。トミカも人気ですよね☆

    • 共感0
    [5]
    2児ママ

    >>3
    娘さん…10歳ともなると信じているフリをしている可能性が高そうですね(笑)
    立体パズル面白そう♪
    息子さんプラレール好きなんですね!うちにもあります(^^)

    • 共感0
    [6]
    2児ママ

    まとめての返事になりますが、皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)