• No.2963988
    匿名

    進学、就職、転勤などで住んでみて合わなかった都道府県。
    環境ではなく県民性でお願いします。
    具体的にどんなところが合わなかったのか。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    東京に引っ越して来る他県出身者。
    知りたがり、見栄っ張り、ミーハー、やたらと繋がりたがる(コネ確保のため?)
    ガツガツしてる人が多い。
    そして他県から来た人の方が地方差別が酷い。

    • 共感3
    52022年4月4日17時42分匿名>>1 東京に仲間作ってコネ作りたいとか下心ある人っていますよね。それに見切りをつけると冷たい人と言われるんだろうなぁ… 確かに地方から来た人達のがガツガツして図々しい印象があります。全ての人ではないです。
    1
    [2]
    匿名

    岩手県盛岡市、二回目ですが大っ嫌いです。
    転勤する事数知れず…あちこち住みましたが、こんなに酷い所はなかったですね。
    私は他所者なので絶対加わらない様に遠巻きに見て来ましたが…町内会や子供会、スポ少やPTA等で大人達やママ連中の意地悪がひどい、当然子供達も平気で意地悪をする、放置子だらけ、離婚率高い、学校のレベルが低い、他県では一度もなかったのに3回も自転車を盗まれました、勿論鍵をかけてました。
    二度と住みたく無いです。

    • 共感3
    62022年4月4日17時48分匿名>>2 閉鎖的な感じでそうなってしまうんでしょうかね。民度ってあるのかなと… 自転車鍵掛けて3回も盗まれるなんてことあるんですね。自分にとって相性がいいとか悪いとかの問題ではないですよね。 はやく別の地域に異動出来ますように。
    1
    [3]
    匿名

    自分の住んだ一部の地域の印象だけで県民性とかわかるもんなのかな。

    • 共感8
    42022年4月4日17時26分匿名>>3 分かるよ、客観的に見ているから、むしろ他所から来た人の方が冷静な目で見て判断していると思う。地元の人は、良い事しか言わないでしょう。
    82022年4月4日17時50分匿名>>3 旅行と違って悪い部分もいい部分もわかると思います。車の運転とかで譲り合いしないとか。 メディアで人気の都市は要注意だと私は思っています。
    2
    [4]
    匿名

    >>3
    分かるよ、客観的に見ているから、むしろ他所から来た人の方が冷静な目で見て判断していると思う。地元の人は、良い事しか言わないでしょう。

    • 共感3
    72022年4月4日17時49分匿名>>4 接するのってその県でも一部の人でしょ? それだけで全体の県民性がわかるもんなのかなって疑問なのよ。
    1
    [5]
    匿名

    >>1
    東京に仲間作ってコネ作りたいとか下心ある人っていますよね。それに見切りをつけると冷たい人と言われるんだろうなぁ…
    確かに地方から来た人達のがガツガツして図々しい印象があります。全ての人ではないです。

    • 共感3
    122022年4月4日21時49分匿名>>5 東京に仲間作ってコネってなんのコネだよww芸能人、政財界親族やら大手企業の会長一族とかなら分からんでもないけど、その辺に住んでる都民のコネなんかたかが知れてるでしょww
    1
    [6]
    匿名

    >>2
    閉鎖的な感じでそうなってしまうんでしょうかね。民度ってあるのかなと…
    自転車鍵掛けて3回も盗まれるなんてことあるんですね。自分にとって相性がいいとか悪いとかの問題ではないですよね。
    はやく別の地域に異動出来ますように。

    • 共感1
    92022年4月4日18時40分匿名>>6 有難う御座います!!1日も早く引っ越したいと、そればかり考えています(T . T) 自転車も鍵を二個かけていたのに…警察に盗難届を出しに行くと''丸ごと軽トラで運んでいくから、鍵なんか何個付けても盗まれる時は盗まれるよ''って普通に言われてしまい、ガッカリしました。 主人の辞令が出るのを楽しみにしながら頑張ります!
    1
    [7]
    匿名

    >>4
    接するのってその県でも一部の人でしょ?
    それだけで全体の県民性がわかるもんなのかなって疑問なのよ。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    >>3
    旅行と違って悪い部分もいい部分もわかると思います。車の運転とかで譲り合いしないとか。
    メディアで人気の都市は要注意だと私は思っています。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    >>6
    有難う御座います!!1日も早く引っ越したいと、そればかり考えています(T . T)
    自転車も鍵を二個かけていたのに…警察に盗難届を出しに行くと''丸ごと軽トラで運んでいくから、鍵なんか何個付けても盗まれる時は盗まれるよ''って普通に言われてしまい、ガッカリしました。
    主人の辞令が出るのを楽しみにしながら頑張ります!

    • 共感3
    [10]
    匿名

    千葉県某市。
    東京に住めない貧乏人ばかりだから意地の悪い人ばかり。
    皆ダサい格好してて綺麗な人が居ない。

    • 共感1
    112022年4月4日20時43分匿名>>10 アクアラインとか乗れる地域ですか?バスに乗ると東京に行けますが天候が悪くなると運休になり不便なイメージがあります。イライラして意地悪になっているのかなと…地図から推測したので間違っていたらすみません。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    アクアラインとか乗れる地域ですか?バスに乗ると東京に行けますが天候が悪くなると運休になり不便なイメージがあります。イライラして意地悪になっているのかなと…地図から推測したので間違っていたらすみません。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>5
    東京に仲間作ってコネってなんのコネだよww芸能人、政財界親族やら大手企業の会長一族とかなら分からんでもないけど、その辺に住んでる都民のコネなんかたかが知れてるでしょww

    • 共感1
    132022年4月4日22時07分匿名>>12 都内在住だからの話ではないんだけど、わっかるかなー?
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    都内在住だからの話ではないんだけど、わっかるかなー?

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)