• No.2944207
    匿名

    正直おばさん呼びは不愉快です。 
    私自身でなくとも、道でおばさんという単語を聞く度に不快になります。
    中年女子は「おばさん」ではなく、シンプルに「女性」か「中年女子」とかでいいと思うんですよ
    皆さんはどう思いますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全41件中)
  • [1]
    匿名

    中年女史がいいな

    • 共感4
    [2]
    匿名

    おばさん、おばあさんは廃止
    女性はみんなお嬢さん一律希望

    • 共感2
    [3]
    匿名

    しょうがないよ、だって実際おばさんだもん

    • 共感23
    [4]
    匿名

    お姉さま

    • 共感1
    [5]
    匿名

    おばさんと声をかけられたことがないから分からないけど、言われたらやっぱり嫌よね。
    なんか良い呼び方ないのかしら?

    • 共感2
    72022年3月21日22時04分匿名>>5 私も呼ばれたことない。 既におばさんといわれる歳なのに。 今どきの子供達とか若い子達ってあまりおばさんって言わない気がする~。
    1
    [6]
    匿名

    おばさんと言われたこと無いアピ

    • 共感2
    [7]
    匿名

    >>5
    私も呼ばれたことない。
    既におばさんといわれる歳なのに。
    今どきの子供達とか若い子達ってあまりおばさんって言わない気がする~。

    • 共感11
    82022年3月21日22時15分匿名>>7 本人に言わないけど陰で言われてるよきっと!
    102022年3月22日2時42分匿名>>7 今どきの子供達や若い子達は、おばさんじゃなくてBBAって呼んでるから。
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    本人に言わないけど陰で言われてるよきっと!

    • 共感3
    92022年3月21日22時25分匿名>>8 別に陰で呼ばれるなら聞こえないんだからwww
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    別に陰で呼ばれるなら聞こえないんだからwww

    • 共感11
    122022年3月22日4時12分匿名>>9 聞こえないからwwって? おばさんって呼ばれたいってこと?
    1
    [10]
    匿名

    >>7
    今どきの子供達や若い子達は、おばさんじゃなくてBBAって呼んでるから。

    • 共感1
    132022年3月22日5時55分匿名>>10 私の周りにはそういうこと言う人がいないんですよ~。 私に対してだけじゃなく、他の人に対してもおばさん、ましてやBBAなんて言ってるの陰口ですら聞いた事ないです。
    262022年3月25日14時14分匿名>>10 言葉にしたら、おばさん。だよねw
    2
    [11]
    匿名

    中年女子って気持ち悪い。

    • 共感8
    [12]
    匿名

    >>9
    聞こえないからwwって?
    おばさんって呼ばれたいってこと?

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>10
    私の周りにはそういうこと言う人がいないんですよ~。
    私に対してだけじゃなく、他の人に対してもおばさん、ましてやBBAなんて言ってるの陰口ですら聞いた事ないです。

    • 共感3
    142022年3月22日6時44分匿名>>13 私が何歳か知らないけど私の周りの事じゃなく若い子(大学生ぐらい)や子供(小学生〜)ぐらいの子の話では? お友達とこっそり話してるときとかにおばさんぐらいは言ってそうだけど
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    私が何歳か知らないけど私の周りの事じゃなく若い子(大学生ぐらい)や子供(小学生〜)ぐらいの子の話では?
    お友達とこっそり話してるときとかにおばさんぐらいは言ってそうだけど

    • 共感0
    [15]
    匿名

    確かにさ、私の世代は親戚とか近所の人に対しておばさんって言ってたけど、今の子供達って言わないかもね。
    私も姪っ子に名前+ちゃんで呼ばれてるし、うちの子も姉のこと名前+ちゃんだし。
    近所の人のことは苗字で呼んでるし。
    名前で呼べばいいね!

    • 共感6
    [16]
    匿名

    ここはもうみのもんたスタイルで、みんな「お嬢さん」

    • 共感1
    [17]
    匿名

    婦人でいいとおもうわよ~

    • 共感0
    [18]
    匿名

    猛々しい感じで「おいそこのおんな!」

    • 共感0
    [19]
    匿名

    まだその話題やってんのかよ
    病的だわ

    • 共感3
    [20]
    匿名

    前にめちゃくちゃ無愛想で感じの悪い女性店員に「おばちゃん」て言ってやったことあるわ、どう見てもまだ20代後半ぐらいで私より若い人だったけど

    • 共感0
    212022年3月22日15時04分匿名>>20 すごい下衆な感覚だね。
    222022年3月22日16時53分匿名>>20 きっとその店員さんは思ったに違いない。 あなたの方がおばさんじゃん。と·····
    2
    [21]
    匿名

    >>20
    すごい下衆な感覚だね。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>20
    きっとその店員さんは思ったに違いない。
    あなたの方がおばさんじゃん。と·····

    • 共感4
    412022年4月1日12時39分匿名>>22 そんのことは分かってます。向こうが感じ悪い態度だったから仕返しただけ
    1
    [23]
    匿名

    職場のお客さんに、おねえさんって言われたら逆になんかすいません…と思う

    • 共感5
    [24]
    匿名

    近所に中国の方が住んでるんだけど、その人が自分の子供に「おばさんに挨拶は?」「おばさんにありがとうは?」って私をおばさん呼びしてくるんだけど、そんな直接おばさんて呼ばれたの初めてて最初えっ?ってなった笑
    子供の友達でも〇〇のお母さんて呼ぶから、おばさんなんて呼ばれた事なかったし。

    • 共感0
    [25]
    匿名

    未成年の子からみたら
    もう30代もおばさんなんだよ
    実際おばさんはおばさんなんだから仕方ない
    おばさんに見られない様な美肌、顔を保つしか無理

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全41件中)