• No.29381
    匿名

    最近、宅配が受取印じゃなくて、タッチペンでサインが多くなってきましたよね。
    一日何十人と触ってきたペン触るの嫌なんだけど…
    マイタッチペン玄関に用意すべきですか?神経質ですか?

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)
  • [1]
    キンバリー

    神経質というか潔癖?レジでお金の受け渡しとかどうしてんの?

    • 共感50
    32018年12月22日16時08分匿名>>1 レジのお金は銅(10円玉)の殺菌性を信じてるw   なんかノロの感染ルートが「増えた」気がするのよね。   それにあのパネル、感度クソ
    1
    [2]
    ミオ

    潔癖かな。
    使ったら直ぐに手を洗えばいいじゃないかな。
    うちはまだハンコです^^

    確かにお金は手回ってるよね。
    会計後すぐに手洗いできないもんな。
    私は家にいる時は手を洗うな。何となく。

    • 共感13
    42018年12月22日16時11分匿名>>2 まぁ今までも箱が汚い気がして、手は洗ってたけど、あのパネルの感度がクソで、ペンに力を入れないと書けないってのがあるから気になった次第。
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    レジのお金は銅(10円玉)の殺菌性を信じてるw
     
    なんかノロの感染ルートが「増えた」気がするのよね。
     
    それにあのパネル、感度クソ

    • 共感0
    72018年12月22日17時58分キンバリー>>3 それ「エセ潔癖」やんwww
    1
    [4]
    匿名

    >>2
    まぁ今までも箱が汚い気がして、手は洗ってたけど、あのパネルの感度がクソで、ペンに力を入れないと書けないってのがあるから気になった次第。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    宅配ボックス用意しとけば?

    • 共感4
    [6]
    匿名

    神経質ですね。
    心の持ち方を治しましょう。

    • 共感17
    [7]
    キンバリー

    >>3
    それ「エセ潔癖」やんwww

    • 共感16
    [8]
    カエデ

    他人と触れ合わないで生活してるんですね…
    お金は前出の通りですし…
    電車のつり革、レジかご、カート…
    商品だって色んな人の手を経てますし(いちいち皆さん手を殺菌して商品一個一個品出しとかしてませんよね)。
    お菓子なんてその辺の子どもが鼻くそほじったり、手ごと口に入れてべちゃべちゃにしてた状態で一度手にした商品をママに『戻すよー』って戻させたやつかもしれないし…
    他人が触った、ってことを気にすると生きていけないと思うんだけど、そうでもないの?

    • 共感15
    112018年12月22日18時43分>>8 確かに引きこもり気味 最近のスーパーは、出入り口に消毒スプレー置いてあるから、いつも入るときと出るときにシュッシュしてる。つり革は触らないというか、普通電車に乗ることがほとんどなく、新幹線駅までは座っていける。 いつも除菌スプレー持ち歩いて生きてる
    1
    [9]
    えりか

    無菌室で生きろ

    • 共感14
    [10]
    カルビ

    手袋する方が早いかも。

    • 共感13
    122018年12月22日18時45分>>10 その手袋置いておくとこに困るの。。
    1
    [11]

    >>8
    確かに引きこもり気味
    最近のスーパーは、出入り口に消毒スプレー置いてあるから、いつも入るときと出るときにシュッシュしてる。つり革は触らないというか、普通電車に乗ることがほとんどなく、新幹線駅までは座っていける。
    いつも除菌スプレー持ち歩いて生きてる

    • 共感1
    [12]

    >>10
    その手袋置いておくとこに困るの。。

    • 共感0
    302018年12月24日0時55分アリエル>>12 エプロンのポッケ入れちゃいなさいよ~
    1
    [13]
    リリ

    御自分で仰るようにマイタッチペンを用意すればいいですよ。嫌なものは仕方ない。回避できる術があるならそうしたらいいかと…

    • 共感12
    [14]
    匿名

    わかんないけどティッシュ手のひらに広げて受け取ってそのまま握ってサインしたら

    • 共感4
    [15]

    スマホと小銭は便器より汚ねぇって言うよね

    • 共感12
    [16]
    うたまろ

    タッチペンだった事一回もないなー。
    マイタッチペンいいじゃない。
    それも置く所困るとか言ったら、もう知らないよ。笑

    • 共感13
    [17]
    シエナ(71歳)

    手袋して生きれば良いだけじゃん

    • 共感1
    [18]
    めい

    ビニールの使い捨て手袋はどうですか?
    100均で売ってるし

    • 共感3
    [19]
    アキ

    なんも考えずに差し出されたタッチペン使ってるわ~。
    買い物行くにしても 品出しとか 店員さんが素手でやってるし 手に取った商品を戻す人いるだろうし
    そういうとこはどうなん。

    • 共感3
    [20]
    匿名

    大変そう……

    • 共感7
    [21]
    ジェーン42歳

    別に終わったあと手洗えばよくない?

    • 共感7
    [22]
    匿名

    たぶんそのタッチペンよりも何よりも主の手の方が汚い。
    ついでに主の口は相当臭い。

    • 共感3
    [23]
    匿名

    クレカのサインもタッチペンおおいよ。
    手袋買いなよ。

    • 共感6
    [24]

    主は神経質に思われるのが嫌なの?
    汚いものを触るのが嫌なの?

    汚いものが嫌なら答えははっきりしてる、
    自分でタッチペンを用意すればいい。
    それで相手にどう思われようと
    関係無いんじゃないの?

    • 共感2
    [25]
    マイ

    先日佐川の荷物でいきなりスマホ差し出され、ここにサインをって言われて
    びっくりしました。ペンじゃなく、直にスマホの画面をこすってサインしましたが、
    なんかこういうのって好きじゃないですけどね。

    人が触ったペンが嫌なら家に用意すればいいですが、皆が書いてるように、
    そいう感覚じゃスーパー行ってカートも触れませんし、エレベータのボタンも
    押せません、トイレ入るのにドアノブも回せませんが、そう言う事を一切
    しないで生活できるなら別に良いと思いますが。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全31件中)