• No.2933999
    匿名

    コロナ差別とかいじめとかあるみたいだけど、
    実際コロナにかかった人が出勤したり登園したり登校したりうちに遊びに来たり、、陰性になってから2週間たってれば平気ですか?(定義って2週間でしたっけ?)
    ちょっと気にしますか?

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    今は1週間じゃない?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    うん。気にしない。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    陰性になってからじゃなくて発症から10日後ね。あとは本人の体調次第。
    職場に発症から10日経過して出勤してきた人いるけどおそらく誰も感染してないよ。気づいてないだけかもしれないけど。

    • 共感1
    42022年3月13日19時25分匿名>>3 陰性の検査はしないんですね。 普通の風邪でも1ヶ月くらい咳は続く場合あるのに10日か…
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    陰性の検査はしないんですね。
    普通の風邪でも1ヶ月くらい咳は続く場合あるのに10日か…

    • 共感0
    52022年3月13日19時43分匿名>>4 症状は残っても感染能力が発症から10日経過すれば無いと判断されるんだよ。 普通の風だってインフルエンザだって咳だけしつこく残る人もいるけど、咳が完全に無くなるまで待ってたらいつまで経っても家から出られないもの。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    症状は残っても感染能力が発症から10日経過すれば無いと判断されるんだよ。
    普通の風だってインフルエンザだって咳だけしつこく残る人もいるけど、咳が完全に無くなるまで待ってたらいつまで経っても家から出られないもの。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    全然気にしません。
    気にしてたらたら、それこそ外にも出られないレベル。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    逆に、コロナ陽性になって自宅療養明けの人は1番安心(?)だと思った。花粉症や軽い風邪症状、ましてや無症状だと検査しないじゃん。もしかしたら陽性の可能性もあるわけだし、自宅療養明け(療養中どこにも行かず誰とも会ってない人)の人は検査してない人よりも大丈夫じゃない?

    • 共感3
    102022年3月13日20時35分匿名>>7 2回かかる人もいるから安心ではない
    1
    [7]
    匿名

    気にしません。

    • 共感0
    102022年3月13日20時35分匿名>>7 2回かかる人もいるから安心ではない
    1
    [9]
    匿名

    気にする人はコロナから復帰した人に間違いなく差別されてる…って思わせてるよ。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>7
    2回かかる人もいるから安心ではない

    • 共感0
    132022年3月13日20時57分匿名>>10 自宅療養明けてすぐの人って事だよね、このスレ。 2回かかる人がいるなんて誰でも知ってるよ。
    1
    [11]
    匿名

    そんなこと気にする人がいるんだ!
    誰だって病気にはなるし治ったんだから気にしないでしょ。
    なんでコロナばっかり罪悪みたいに言われるのか分からん。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    気にしないよ。それより後遺症とかないか心配するわ。

    • 共感2
    [13]
    匿名

    >>10
    自宅療養明けてすぐの人って事だよね、このスレ。
    2回かかる人がいるなんて誰でも知ってるよ。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    気にしないし気にされなかった

    • 共感0
    [15]
    匿名

    気にしすぎ

    • 共感1
    [16]
    匿名

    うちに来た人が、実はコロナにかかったということをきてから話の流れで知りました。
    もちろん会ったのはその人が療養して2週間以上経っていたし、出始めの頃のように恐怖に感じることはなかったです。体調や不便の心配はしたけど、何で事前に言ってくれないの、だったら会わなかったのにとかは思わなかったです。

    • 共感1
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)