• No.2925525
    匿名

    騒ぎすぎ
    自分はコロナなんぞビビってないからかからない

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)
  • [1]
    匿名

    不安の創出によるワクチンへの誘導であったと
    いい加減気づき始めたかな?
    その成果が戦後最多の超過死亡と、史上最低の出生率。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    私も同じ気持ちだけどね。
    でも警戒する人の気持ちは理解できるよ。
    それにただの風邪だとしたって感染対策はする。体調は崩したくないからね。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    ビビってないからかからないは草
    かかってるけど気づかない、の間違いでは?

    • 共感12
    [4]
    匿名

    ビビって感染予防頑張ってるからかからない人も一定数いるし、風邪よりは重症や死亡の可能性がありそうだし、長期の後遺症とか実際あるんだから、怖がる人が可笑しいわけじゃない。

    かからなかった人だってかなりの人数いるんだから、主さんもその中の1人なだけ

    • 共感4
    [5]
    匿名

    ただの風邪みたいな軽症で治まる人もいれば後遺症で苦しんでいる人もいます。同僚は後遺症が酷くて三ヶ月休職しています。人それぞれだから貴女の考えは貴女の自由だけど、辛い思いをしている人を目の当たりにして怖いなと感じる人もいます、ビビってるとかじゃなくてね。

    • 共感11
    [6]
    匿名

    私も私の周りもかかってない。
    コロナの多い県だけど、軽くかかったのかな?

    • 共感1
    [7]
    匿名

    周り何人かかかってるけど、最近も40度近い熱だしたりで、全然普通の風邪よりキツいじゃん!とみんな言っています。
    人によるだろうけど、大人が揃ってそう言ってるので、やっぱり普通の風邪とは少し違うと思う。
    どちらかというとインフルエンザに近いのでは?

    • 共感3
    [8]
    匿名

    今までの普通の風邪でも40度の熱が出ることもあるし味覚障害が出ることもあるよ。
    そうかと思うと喉が痛いだけで終わることもある。
    コロナは最初から「風邪の一種」なんだよ。
    ずーっとそう言ってるのに。
    なんで専門家とやらは大騒ぎするのか本当にわからない。
    しかもワクチン?
    効くならいいけど効いてると言えるか?
    子供にマスクさせたりくだらない感染対策とやらは無駄なんだよ。
    普通に生活すればいいんだよ。
    コロナ対策やめた国もあるのに日本は後退してるね。
    馬鹿みたいだとつくづく思う。

    • 共感1
    132022年3月7日13時31分匿名>>8 あなたは、コロナの「後遺症」をどう考えていますか? 後遺症がおさまらずに苦しんでいる人たちがたくさんいるという現実を、どう考えますか?
    1
    [9]
    匿名

    軽いと言われてるオミクロンも後遺症結構強いらしいし「ただの風邪」では無いよね

    • 共感10
    102022年3月7日6時49分匿名>>9 ただの風邪なら、こんなに世界中で次々と感染者や死者でないでしょ。毎年、同じくらいの人数が普通に風邪でなくなってたとでも⁈
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    ただの風邪なら、こんなに世界中で次々と感染者や死者でないでしょ。毎年、同じくらいの人数が普通に風邪でなくなってたとでも⁈

    • 共感1
    112022年3月7日7時05分匿名>>10 え なんで絡まれてるの?
    1
    [11]
    匿名

    >>10

    なんで絡まれてるの?

    • 共感13
    [12]
    匿名

    バカは風邪をひかないって言うもんね

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>8
    あなたは、コロナの「後遺症」をどう考えていますか?
    後遺症がおさまらずに苦しんでいる人たちがたくさんいるという現実を、どう考えますか?

    • 共感5
    152022年3月7日15時01分匿名>>13 コロナの後遺症を信じる人は、ワクチン後遺症の存在も信じるのですか?
    212022年3月7日18時42分匿名>>13 今は既にコロナの後遺症よりワクチンの後遺症の方が大きい問題になってるよね。 そっちの方が症状も深刻だよ。 心筋炎なんか死んじゃうしね。
    2
    [14]
    匿名

    いや、身近で取引先の社長の息子さんが20代前半で自宅療養中に急変して亡くなってる。基礎疾患なし。ただの風邪のような症状の人もいるだろうけど、後遺症で苦しんでる人もいるのは確か。コロナは茶番派の人たちって、妙に自信家で、本当にウイルス系の疾患にはかかりにくい人が多い。だからただの風邪って思いたいんだろうけど、それは心の中にとどめておいてくれ。

    • 共感5
    [15]
    匿名

    >>13
    コロナの後遺症を信じる人は、ワクチン後遺症の存在も信じるのですか?

    • 共感1
    162022年3月7日16時01分匿名>>15 コロナの後遺症を「信じる」とは⁈ 実際、味覚障害で感染に気づいて、そこが治らない人は、後遺症って事になるよね? それ以外でも、今までに風邪ひいて、一般的に治ったと言われる状態なのに、そのままたとえば鼻水が止まらないとか、微熱がずっと下がらないとか、そんなことある? 全くないわけじゃなくても、後遺症と言ってる本人に対して、気のせいだよって思ってるのかな!
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    コロナの後遺症を「信じる」とは⁈

    実際、味覚障害で感染に気づいて、そこが治らない人は、後遺症って事になるよね?

    それ以外でも、今までに風邪ひいて、一般的に治ったと言われる状態なのに、そのままたとえば鼻水が止まらないとか、微熱がずっと下がらないとか、そんなことある?

    全くないわけじゃなくても、後遺症と言ってる本人に対して、気のせいだよって思ってるのかな!

    • 共感5
    182022年3月7日18時04分匿名>>16 後遺症と診断されたわけじゃないのね。 陰性後も続く自覚症状でしょ。
    202022年3月7日18時36分匿名>>16 コロナの後遺症と言われる味覚障害は亜鉛不足です。 風邪でもインフルエンザでも後遺症はあるんだよ。 なんでコロナばかり騒がれるのかわからない。
    2
    [17]
    匿名

    新型コロナはただの風邪じゃないよ。
    特殊で厄介な風邪だよ。

    • 共感3
    [18]
    匿名

    >>16
    後遺症と診断されたわけじゃないのね。
    陰性後も続く自覚症状でしょ。

    • 共感2
    [19]
    匿名

    ただの風邪ならかかることもあるんじゃない?
    かからないと言い切れるの凄いっすね!

    • 共感2
    [20]
    匿名

    >>16
    コロナの後遺症と言われる味覚障害は亜鉛不足です。
    風邪でもインフルエンザでも後遺症はあるんだよ。
    なんでコロナばかり騒がれるのかわからない。

    • 共感0
    232022年3月7日21時00分匿名>>20 風邪とかインフルの後遺症で苦しんでいる人が多発したって話、今まで聞いたことない…
    1
    [21]
    匿名

    >>13
    今は既にコロナの後遺症よりワクチンの後遺症の方が大きい問題になってるよね。
    そっちの方が症状も深刻だよ。
    心筋炎なんか死んじゃうしね。

    • 共感1
    222022年3月7日19時10分匿名>>21 4回目のイスラエルが今やばい状態ですね
    292022年3月9日21時57分匿名>>21 コロナ感染後の心筋炎の方が重症で死亡率も高いね。
    302022年3月9日22時05分匿名>>21 スピリチュアル系の医師や怪しい健康食品販売者がワクチン後遺症を問題にしてるね。
    3
    [22]
    匿名

    >>21
    4回目のイスラエルが今やばい状態ですね

    • 共感1
    242022年3月7日21時37分匿名>>22 4回目のイスラエル?
    1
    [23]
    匿名

    >>20
    風邪とかインフルの後遺症で苦しんでいる人が多発したって話、今まで聞いたことない…

    • 共感8
    282022年3月9日20時50分匿名>>23 あなたが聞いたことないだけでしょ
    1
    [24]
    匿名

    >>22
    4回目のイスラエル?

    • 共感1
    [25]
    匿名

    毎年ただの風邪で高熱→肺炎→入院となってたうちの娘が、コロナ騒ぎが始まってから一度も風邪ひかなくなりました
    冬は必ずマスクして人との距離を保って手指消毒して出掛けていたけど、どこかからもらってしまってたのが
    回りもマスク等徹底してくれたおかげだと思います
    ただの風邪でもウィルス性疾患なので、これからも感染対策がんばりましょう

    • 共感5
    272022年3月9日20時49分匿名>>25 いや、みんなマスクしててもコロナは増えてるんだけど。 そして自然に減ってるんだけど。 マスク関係ないよね。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)