• No.2917342
    匿名

    まじ保育園休園ばっかで腹立つわ
    コロナかかった人だけ休めば良くない?
    連帯責任みたいな何も被害のない子供が被害被ってるし
    親も被害者
    園は悪くないけどね
    コロナは連帯責任とかあたおかすぎてやってらんね

    • 共感4
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)
  • [1]
    匿名

    連帯責任ではないよねw
    かかった子が悪いわけじゃないし。
    でも保育園休みはほんと大変よね。
    かかった子だけ休むとか、せめてインフルのように多数の感染者が出たら休園とかでいいと思う。

    • 共感16
    [2]
    匿名

    園の責任でしょ
    国から言われたことにホイホイ従ってるだけで何が正しいか考えもしないから

    • 共感3
    32022年2月28日18時02分匿名>>2 何が正しいの?
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    何が正しいの?

    • 共感6
    [4]
    匿名

    園は逃げてるだけだよね。
    何かあったときに責任を問われるのが嫌なんだよ。
    休みにしてしまえばその間に誰が感染しようが園は関係ないもんね
    コロナでこんなに騒ぐのがもうおかしいんだよ。
    熱出たら黙って家でじっと寝てろ。

    • 共感2
    52022年2月28日18時51分匿名>>4 園は逃げてるだけ、ってどうしろと…? 関係ない訳ないじゃん、いつもの業務+対応に追われて大変なのにさ… 何言ってんの。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    園は逃げてるだけ、ってどうしろと…?
    関係ない訳ないじゃん、いつもの業務+対応に追われて大変なのにさ…
    何言ってんの。

    • 共感11
    72022年2月28日19時17分匿名>>5 園だけでなく学校もだよ 誰も子供の事を考えてない、というか 何も考えてない
    1
    [6]
    匿名

    私は働かないと食べていけない訳じゃないけど、仕事は仕事の責任があるから休みづらい
    何の為の保育園なの?とは思う
    3週間くらい仕事行けてない

    • 共感1
    [7]
    匿名

    >>5
    園だけでなく学校もだよ
    誰も子供の事を考えてない、というか
    何も考えてない

    • 共感0
    82022年2月28日19時28分匿名>>7 こういう事言う人って園や学校でコロナが流行って我が子がコロナになっても何も言わないのかな?
    92022年2月28日19時29分匿名>>7 じゃあどうすれば満足なの?
    2
    [8]
    匿名

    >>7
    こういう事言う人って園や学校でコロナが流行って我が子がコロナになっても何も言わないのかな?

    • 共感8
    102022年2月28日19時45分匿名>>8 本当に2年経ってもわからないの? 本当に駄目だね
    202022年3月1日0時54分匿名>>8 じゃあ学校でインフルエンザを移された時って文句言ったの? 普通の風邪を移されても文句言うんだ 怖ーーー
    2
    [9]
    匿名

    >>7
    じゃあどうすれば満足なの?

    • 共感5
    [10]
    匿名

    >>8
    本当に2年経ってもわからないの?
    本当に駄目だね

    • 共感1
    162022年2月28日23時33分匿名>>10 じゃ何がわかってどうしたらいいか言ってみてよ。 その通りにできるなら。
    1
    [11]
    匿名

    コロナの陽性者がまるで悪者扱いにならない為にも、インフルと同じ対応にすべきだよ
    1人でました、それだけで全体が休むことになると、そらぁコロナ患者は恨まれるよね
    そうならない為に休園しなきゃいい
    なったらなったでその人だけが休んだらいい
    それだけのことなのにね
    ほんと

    • 共感1
    [12]
    匿名

    コロナじゃなくても、熱があっても園に行かせて園からの電話に出ないような無責任な親がいるからね。
    自分の事しか考えてない親がいるから休園もいたしかたない。

    • 共感6
    [13]
    匿名

    自分の子供くらい自分でみろや

    • 共感4
    [14]
    匿名

    鼻水、咳出てるのに熱がないからって登園させる親がいるとかヤフコメにあった。
    そういう家庭が感染広げて、結局休園とかになるんだよね。

    • 共感4
    152022年2月28日21時51分匿名>>14 感染広げる前に休園だよ 1人でも出たら休園 意味わかる? 子供いないからわかんないか
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    感染広げる前に休園だよ
    1人でも出たら休園
    意味わかる?
    子供いないからわかんないか

    • 共感1
    252022年3月1日9時53分匿名>>15 ちゃんと読んでね 検査で陽性出た子を行かせてるとは言ってないよ 意味わかる?って、頭混乱しているのはそちらじゃない? 子供はいるよ なんでこういう人はすぐ子供いないとかいうんだろう 喧嘩腰で噛みついて何になるの?
    1
    [16]
    匿名

    >>10
    じゃ何がわかってどうしたらいいか言ってみてよ。

    その通りにできるなら。

    • 共感2
    172022年2月28日23時38分匿名>>16 あんたさ、コロナスレでも同じやり取りしたわ。 教えてもらえないとどうせわかんないくせにとか延々と恨み節言ってたやつだよねw 成長しないねーw
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    あんたさ、コロナスレでも同じやり取りしたわ。
    教えてもらえないとどうせわかんないくせにとか延々と恨み節言ってたやつだよねw
    成長しないねーw

    • 共感0
    182022年3月1日0時16分匿名>>17 え?あんた誰?コロナ関連にコメントするの初めてだし、本気でコロナのこと考えたら園や学校は何したら正解って、誰がわかってると思うの? 確実な方法、国も模索中なのにわかってるなら提案したらいいのに
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    え?あんた誰?コロナ関連にコメントするの初めてだし、本気でコロナのこと考えたら園や学校は何したら正解って、誰がわかってると思うの?

    確実な方法、国も模索中なのにわかってるなら提案したらいいのに

    • 共感5
    212022年3月1日7時44分匿名>>18 国はわかってるのに提案しない理由、痺れを切らした勇気ある医者達が医師免許剥奪や暗殺を恐れずに声を上げている理由を考えたらとっかかりくらいはわかるかもしれませんね。
    1
    [19]
    匿名

    それで自分の子供がコロナになったらまた文句言うんでしょw

    • 共感3
    [20]
    匿名

    >>8
    じゃあ学校でインフルエンザを移された時って文句言ったの?
    普通の風邪を移されても文句言うんだ
    怖ーーー

    • 共感0
    272022年3月1日10時22分匿名>>20 は?風邪やインフルエンザって、誰にうつされたかわかるの?すごいね。 コロナは感染力が強いからこういう策をするしかないから仕方ないんじゃないの? 文句ばっかり言って、結局は解決法なんかわからないなら、従いなさい
    332022年3月1日14時47分匿名>>20 何言ってんの? インフルエンザとか風邪の話じゃないよね? コロナの場合感染力もあるし後遺症も心配だわインフルエンザみたいにコロナに効く薬を子供に出してもらえるわけじゃないし
    2
    [21]
    匿名

    >>18
    国はわかってるのに提案しない理由、痺れを切らした勇気ある医者達が医師免許剥奪や暗殺を恐れずに声を上げている理由を考えたらとっかかりくらいはわかるかもしれませんね。

    • 共感0
    232022年3月1日8時39分匿名>>21 え、暗殺?コロナへの対応策を提案して暗殺?
    262022年3月1日10時19分匿名>>21 勇気ある医師達? スピリチュアルが絡んでいたり、自由診療でポロ儲けして疑問を持った患者を罵倒したり… そう言えば、その手の記事載せて怪しげな健康食品販売に誘導しるようなサイトもあったわ。
    2
    [22]
    匿名

    保健所の指示に従ってるんじゃなくて、園が責任を問われたくなくて休ませてるの?

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>21
    え、暗殺?コロナへの対応策を提案して暗殺?

    • 共感3
    242022年3月1日9時32分匿名>>23 そうです。 何かあった時のために先に言いますが私は自さつはしません!と宣言し必要な対策を訴えています。 つまり、国に都合悪い事を言うと…
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    そうです。
    何かあった時のために先に言いますが私は自さつはしません!と宣言し必要な対策を訴えています。
    つまり、国に都合悪い事を言うと…

    • 共感1
    292022年3月1日10時31分匿名>>24 オウム真理教が犯罪犯す前と同じ。
    1
    [25]
    匿名

    >>15
    ちゃんと読んでね
    検査で陽性出た子を行かせてるとは言ってないよ
    意味わかる?って、頭混乱しているのはそちらじゃない?
    子供はいるよ
    なんでこういう人はすぐ子供いないとかいうんだろう
    喧嘩腰で噛みついて何になるの?

    • 共感3
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全35件中)