• No.2902546
    匿名

    勘違いしてる人がいるけど
    コロナに無頓着でコロナなんて何とも思ってない人はいざ自分がなったらビャービャー騒ぐと思ってる?
    そういう人はいざ自分がなっても
    なる時はなるよねーっで何も考えずにスーパーとか買い物いくよ?
    ビャービャー騒がないし黙って外に出るから安心してね!

    • 共感3
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    最後の安心してねってどういう意味?

    • 共感2
    [2]
    匿名

    ビャービャーが気になって話が入ってこない

    • 共感7
    [3]
    匿名

    ちょっと待ってよ
    感染してるなら出来るだけ外に出ないで欲しい

    • 共感9
    [4]
    匿名

    コロナは茶番とか言ってる人が陰性証明のためにPCRの長蛇の列を作ってるって聞いたよ。かかっても普通に出歩く?ホント迷惑な奴らだよね。

    • 共感6
    52022年2月18日11時18分匿名>>4 誰に聞いたの?
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    誰に聞いたの?

    • 共感1
    72022年2月18日12時21分匿名>>5 知り合いの医師と、その医師仲間の話。
    1
    [6]
    匿名

    かかったら外に出ないでね、迷惑だから
    あなたは丈夫で全然平気かもしれないけど、かかったら重症化する人だっているんですよ
    亡くなってる人だっているんだからやめてくださいね
    あなたがただの風邪だと思ってるとしても、ウィルス性疾患なのは確かなので、人にうつす可能性は高いんですよ
    お願いだから黙って家にいてくださいね

    • 共感6
    122022年2月18日14時51分匿名>>6 それ、インフルエンザも一緒だよね。 だからコロナはなんとも思ってないけど感染症については同じように考えてるよ。 かかる時はどうやってもかかるし、自分がなったら出来るだけ広げない。 今までの風邪だって拗らせたら亡くなることも多い。 必要以上に騒ぎすぎなんだよ。
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    知り合いの医師と、その医師仲間の話。

    • 共感1
    92022年2月18日12時34分匿名>>7 知り合いの医師話を大勢に話し膨らませる人前にもいたなぁ。 長蛇の列ができるような検査センターって陰性証明できるの? 医師が作成するんじゃないの?
    1
    [8]
    匿名

    若い人でも基礎疾患ない人でも相当苦しい思いをしてる人もいますから、無理は禁物!ちゃんとゆっくり体を休めてくださいよー!
    コロナなんとも思ってないって人でも、感染して苦しければ我慢は禁物です。医療は平等に受ける権利はあるんですから。
    コロナなんて大した事ないって考えは否定はしませんが、感染してしまったら極力感染を広げないような行動してくれるといいなぁとは思います!

    • 共感4
    [9]
    匿名

    >>7
    知り合いの医師話を大勢に話し膨らませる人前にもいたなぁ。
    長蛇の列ができるような検査センターって陰性証明できるの?
    医師が作成するんじゃないの?

    • 共感1
    102022年2月18日12時37分匿名>>9 ここって身近で嫌いな人を勝手に投影して喧嘩腰に絡んでくるあなたみたいな人がたまにいるわね。
    1
    [10]
    匿名

    >>9

    ここって身近で嫌いな人を勝手に投影して喧嘩腰に絡んでくるあなたみたいな人がたまにいるわね。

    • 共感1
    112022年2月18日12時45分匿名>>10 身近で嫌いな人?医者で? 言ってる意味がわかりません
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    身近で嫌いな人?医者で?
    言ってる意味がわかりません

    • 共感2
    [12]
    匿名

    >>6
    それ、インフルエンザも一緒だよね。
    だからコロナはなんとも思ってないけど感染症については同じように考えてるよ。
    かかる時はどうやってもかかるし、自分がなったら出来るだけ広げない。
    今までの風邪だって拗らせたら亡くなることも多い。
    必要以上に騒ぎすぎなんだよ。

    • 共感5
    [13]
    匿名

    たかがコロナでしょ!騒ぎすぎたんだよ!と思ってから2年経ったけど、家族親戚コロナかからない
    気の持ちようって思ってきた

    • 共感2
    [14]
    匿名

    そういう人は症状出ても検査受けないんだと思ってた
    最後の一文、全く安心出来ないから、感染が確定したら黙って引きこもっててね

    • 共感2
    152022年2月18日20時21分匿名>>14 今って熱出たからと病院いったら有無も言わさずPCRさせられますよ なのでコロナ数も増えてきました 熱が出ても病院行かんとこって思った
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    今って熱出たからと病院いったら有無も言わさずPCRさせられますよ
    なのでコロナ数も増えてきました
    熱が出ても病院行かんとこって思った

    • 共感1
    162022年2月18日21時05分匿名>>15 させられないです。断ればいいだけです。義務ではないので。
    172022年2月18日22時10分匿名>>15 熱だけではしてもらえませんでしたよ。他の症状などから疑われたらしますとのことでした。 検査センター行けばできるけど、普通の病院では熱だけで強制的に検査が当たり前ではないよ。
    202022年2月18日23時49分匿名>>15 検査は病院による。 ちょっとの風邪症状でも全員検査するところもあれば 一切検査してないところもある。
    3
    [16]
    匿名

    >>15
    させられないです。断ればいいだけです。義務ではないので。

    • 共感4
    [17]
    匿名

    >>15
    熱だけではしてもらえませんでしたよ。他の症状などから疑われたらしますとのことでした。

    検査センター行けばできるけど、普通の病院では熱だけで強制的に検査が当たり前ではないよ。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    だろうね

    • 共感0
    [19]
    匿名

    他に感染させないようにってさ、相手の健康状態まで気使えっていうのは傲慢だと思う。
    風邪引きやすい人とか自分は虚弱だと分かっている人が十分注意してれば良いんだよ。
    そういう人こそ家にいろって話。人のためにとかいい加減にして欲しい。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    >>15
    検査は病院による。
    ちょっとの風邪症状でも全員検査するところもあれば
    一切検査してないところもある。

    • 共感1
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)