• No.2898570
    匿名

    なんでたかがコロナで保育園休みになるの?
    小学校なんて休みでも1日とか2日だよ?しかもそのクラスだけ
    保育園ずっと休園ってまじなんなの?
    たかがコロナで
    出たクラスで休めばいいのになんでクラス休園なの?
    子供はたかがコロナごときでしなないよ?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)
  • [1]
    匿名

    分かる分かる。
    海外なんかもう規制撤廃してるのに日本は何やってるんだ。
    姉がアメリカにいるけど、子どもの学校でもマスクなんかとっくにしてないし、学校もクラスで症状があって検査で陽性になった子がいたら連絡は来るけど、症状がない子は通学しろって方針だって。クラスタも出てないと。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    園に予告した上で自治体と厚労省に伝えてお返事もらってみたら。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    子供は死なないけど同居してる人が重症化したり死ぬかもしれないからじゃん?
    気持ちは分かるけどね。わたしもアホらしいなとは思う。
    幼児は感染対策なんてできないしウイルスは貰いやすいのが当たり前。ただし、ほとんどのウイルス風邪は軽症で済む。

    • 共感9
    [4]
    匿名

    義務教育でもないし卒業するまでにこなさないといけないカリキュラムもないからじゃない?だから安全な方をとる。
    高校は義務教育じゃないけど授業時間足りないと卒業に関わる。

    • 共感13
    [5]
    匿名

    保育園に預けなくても子供は子育てできるでしょ。
    あずけなきゃいいだけ。

    • 共感5
    62022年2月16日14時54分匿名>>5 ワーママ働けないやん。
    82022年2月16日15時01分匿名>>5 それ、子供預けて働いてくれてる看護師さんにも言える?
    2
    [6]
    匿名

    >>5
    ワーママ働けないやん。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    たかがコロナ・・・

    • 共感15
    102022年2月16日17時08分匿名>>7 もはや「たかがコロナ」でしょ。 それ以上でもそれ以下でもない。
    122022年2月16日18時15分匿名>>7 されどコロナ
    2
    [8]
    匿名

    >>5
    それ、子供預けて働いてくれてる看護師さんにも言える?

    • 共感12
    162022年2月16日22時30分匿名>>8 是非コロナで休園休学でも利用できるベビーシッターサービスを利用してね。
    192022年2月17日12時06分匿名>>8 看護師がたかがコロナとか子供はコロナでしなないとかコロナで休園に文句とか言わない
    202022年2月17日13時07分匿名>>8 なんかいいこと言った気になってるんだろうけどなんで看護師さん限定なの?(笑) こういうこと言う人って本当にズレてるよねー。
    3
    [9]
    匿名

    うちの職場の人は保育園休園だから親に来てもらって働いてる。
    そういう人は感染者いなくなるまで休園でいい、自分の子が感染したら働けなくなるからって言ってる。
    自分の子だけ自主休園するくらいなら休園がいいってさ。
    色んな考えの親がいるね。

    • 共感4
    112022年2月16日17時13分匿名>>9 親が近くにいなくて頼れない人もいるのにね…
    1
    [10]
    匿名

    >>7
    もはや「たかがコロナ」でしょ。
    それ以上でもそれ以下でもない。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>9
    親が近くにいなくて頼れない人もいるのにね…

    • 共感6
    [12]
    匿名

    >>7
    されどコロナ

    • 共感8
    [13]
    匿名

    保育園とか幼稚園は感染抑止するのが当たり前よ!

    • 共感7
    [14]
    匿名

    感染して免疫が出来た方が良いのにね
    大人も子供も。
    重症化っていうけど、ただの風邪でも拗らせる人や亡くなる人いるし。

    • 共感7
    322022年2月21日2時04分匿名>>14 感染しても免疫つくのかどうか... 複数回かかってる人、何人もいるから、集団免疫なんてもう無理なんじゃないかと思ってる。
    1
    [15]
    匿名

    感染してもちょっとした風邪程度で済むかもしれないけど、家族で一人でも感染したら全員が身動き取れなくなるのが困る。
    更に、学校、幼稚園、職場、習い事等々連絡入れて場合によってはうちと接触したせいで他人を濃厚接触者にしてしまうかもしれない、と思うと「たかがコロナ」と思えない。
    世の中の流れが「たかがコロナ」になってインフルみたいな扱いになればそこまで気を揉む事もないかもだけど、今はまだ無理だ。

    • 共感10
    [16]
    匿名

    >>8
    是非コロナで休園休学でも利用できるベビーシッターサービスを利用してね。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    もう濃厚接触っていう概念がおかしいよ。
    症状なければ健康なんだし、ちょっとの風邪でも高熱出す人なんか前から普通にいるよ。
    うつしたうつされたっていう括りがもう変。
    うつったのはその人の体調次第だって事を認識しないと。

    • 共感9
    182022年2月17日11時46分匿名>>17 ほんとそれ。 どこまで巻き込みゃ気が済むんだ⁉︎ インフルエンザでも濃厚接触なんて言わなかったのにね。 マスクしてれば濃厚接触じゃないとかわけわかんないよ。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    ほんとそれ。
    どこまで巻き込みゃ気が済むんだ⁉︎
    インフルエンザでも濃厚接触なんて言わなかったのにね。
    マスクしてれば濃厚接触じゃないとかわけわかんないよ。

    • 共感3
    [19]
    匿名

    >>8
    看護師がたかがコロナとか子供はコロナでしなないとかコロナで休園に文句とか言わない

    • 共感6
    [20]
    匿名

    >>8
    なんかいいこと言った気になってるんだろうけどなんで看護師さん限定なの?(笑)
    こういうこと言う人って本当にズレてるよねー。

    • 共感5
    242022年2月17日16時15分匿名>>20 ただの例えでしょ。限定な訳ないじゃん。わからないの? 看護師、保育士、スーパーのレジの人、職業あげだしたらキリがないよ。
    1
    [21]
    匿名

    こういう人が感染したら異常なほど被害者意識が強いんだろうね。
    たかがコロナなんだから自分や子供が感染しても、病院や保健所には電話しないで自力で治せよw

    • 共感5
    232022年2月17日16時04分匿名>>21 これ言う人って馬鹿なんだなあって思う。 コロナだろうと風邪だろうと、税金払ってるんだから行く時は行くし行く必要がないと思ったら行かないよ。
    252022年2月17日17時48分匿名>>21 違うよ逆だよ笑 たかがコロナだからかかっても出かけるにきまってるよ 被害者意識ではなく被害者と思わない 加害者になっても気にならない そっち
    292022年2月18日15時37分匿名>>21 薬ないから自力で治すしかないよ? あたおか
    3
    [22]
    匿名

    風邪なんだから自力で治すでしょ。下手に検査しても大ごとになるだけで結局自宅療養だもの。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>21
    これ言う人って馬鹿なんだなあって思う。
    コロナだろうと風邪だろうと、税金払ってるんだから行く時は行くし行く必要がないと思ったら行かないよ。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>20
    ただの例えでしょ。限定な訳ないじゃん。わからないの?
    看護師、保育士、スーパーのレジの人、職業あげだしたらキリがないよ。

    • 共感7
    [25]
    匿名

    >>21
    違うよ逆だよ笑
    たかがコロナだからかかっても出かけるにきまってるよ
    被害者意識ではなく被害者と思わない
    加害者になっても気にならない
    そっち

    • 共感3
    282022年2月18日0時45分匿名>>25 あのさ。 本気で言ってんの? 病気、特に感染症に被害者も加害者もないんだよ。 こういう無知な人が差別を生むんだろうなあ。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全37件中)