• No.2881987
    匿名

    世帯主の収入のみと仮定した場合、年収幾らから小金持ちですか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)
  • [1]
    匿名

    700万ぐらい

    • 共感1
    62022年2月6日13時06分匿名>>1 700はド庶民じゃない?
    1
    [2]
    匿名

    年収だと最低ライン2000万円くらいじゃない?
    お金のことを気にしないで暮らせるレベル。

    • 共感4
    32022年2月6日12時33分匿名>>2 いくらから小金持ちですか?って聞かれてるよ〜 年収2000万で小金持ちって金銭感覚狂ってるねww
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    いくらから小金持ちですか?って聞かれてるよ〜
    年収2000万で小金持ちって金銭感覚狂ってるねww

    • 共感11
    42022年2月6日13時02分匿名>>3 えっ?私も小金持ちって2千万くらいだと思うけど。
    182022年2月6日18時26分匿名>>3 うちの地域の平均年収が1000万円。 スーパーで値段気にしないでカゴに入れられるようになった時期が、やっと2000万円超えたくらいだったんだよね。 お金持ちはまだ遥か上よ。
    292022年2月7日11時06分匿名>>3 貴方の小金持ちと思う年収は如何程?
    3
    [4]
    匿名

    >>3
    えっ?私も小金持ちって2千万くらいだと思うけど。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    小金持ちって1000万〜2000万くらいじゃないの?
    年収に対して税金アホみたいに取られる世帯。
    それ超えてくるとお金持ちで生活に余裕ありそう。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    >>1
    700はド庶民じゃない?

    • 共感5
    [7]
    匿名

    そうだね。二馬力なら2000万一馬力なら1500万かな?

    • 共感0
    212022年2月6日18時54分匿名>>7 一人で子供二人育てて一馬力で1,500万です。 二人を大学まで行かせるにはちょっとキツい。 他の方もコメントされてるけど、年収だけで小金持ちかどうかはちょっと分からないでしょうね。あ、横コメしちゃってごめんなさい。
    1
    [8]
    匿名

    1000万は普通の暮らしが維持できる感じ、2000万あれば税金払ってもそこそこのレベル。

    • 共感2
    92022年2月6日13時16分匿名>>8 本当にその通り!
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    本当にその通り!

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>8>>のくだり何w

    • 共感0
    162022年2月6日15時59分匿名>>10 何が言いたいの?大丈夫?🤣
    1
    [11]
    匿名

    9が抜けた

    • 共感0
    [12]
    匿名

    年収だけじゃなんともいえないんじゃないかなー?
    総資産が一億あれば小金持ちな感覚。
    年収500万でも小金持ちにはなれる。

    • 共感3
    142022年2月6日13時42分匿名>>12 スレ主の書きぶりからして総資産なんて考えてないと思うよ。
    1
    [13]
    匿名

    うん、私も1000万は庶民だと思う。普通の暮らしと変わらない、もしくは少しキツイ。なぜなら所得制限がかかって手当が受けられなくなるから。
    2000万からだと小金持ちと言えるぐらいなんじゃないかなぁ。少し暮らしに余裕でるからね。

    • 共感2
    152022年2月6日15時29分匿名>>13 我が家も主人の収入のみで1000万、子育て支援みたいな物は全て所得制限で一切受けられず、ただただ税金が高いだけ。 生活も至って普通。 2000万あれば少しゆとりがある感じかなぁ。
    1
    [14]
    匿名

    >>12
    スレ主の書きぶりからして総資産なんて考えてないと思うよ。

    • 共感2
    [15]
    匿名

    >>13
    我が家も主人の収入のみで1000万、子育て支援みたいな物は全て所得制限で一切受けられず、ただただ税金が高いだけ。
    生活も至って普通。
    2000万あれば少しゆとりがある感じかなぁ。

    • 共感4
    172022年2月6日16時11分匿名>>15 年収1000万はすごく損してるイメージだ
    1
    [16]
    匿名

    >>10
    何が言いたいの?大丈夫?🤣

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>15
    年収1000万はすごく損してるイメージだ

    • 共感3
    [18]
    匿名

    >>3
    うちの地域の平均年収が1000万円。
    スーパーで値段気にしないでカゴに入れられるようになった時期が、やっと2000万円超えたくらいだったんだよね。
    お金持ちはまだ遥か上よ。

    • 共感0
    192022年2月6日18時30分匿名>>18 スレ本文嫁
    202022年2月6日18時33分匿名>>18 2000万はやや少しゆとりがあるかな…と言うくらい、決して小金持ちでも余裕がある訳ではないです。 周りも同じくらいの家庭が多いですが、2000万では子供達に習い事や塾に行かせて、今はコロナで行けませんが年に一回海外旅行に行って、季節ごとに国内旅行を楽しむ、その程度です。 私も働いたらもう少し世帯収入は増えますが、そこまで望んでいないので現状で満足はしています。
    2
    [19]
    匿名

    >>18
    スレ本文嫁

    • 共感0
    222022年2月6日19時00分匿名>>19 こう言う無駄なツッコミ不要。
    1
    [20]
    匿名

    >>18
    2000万はやや少しゆとりがあるかな…と言うくらい、決して小金持ちでも余裕がある訳ではないです。
    周りも同じくらいの家庭が多いですが、2000万では子供達に習い事や塾に行かせて、今はコロナで行けませんが年に一回海外旅行に行って、季節ごとに国内旅行を楽しむ、その程度です。
    私も働いたらもう少し世帯収入は増えますが、そこまで望んでいないので現状で満足はしています。

    • 共感2
    232022年2月6日19時43分匿名>>20 まぁでもさせたい習い事もさせられて、年1海外行けたら小金持ちって言えるんじゃない?
    302022年2月7日11時31分匿名>>20 その状況が小金持ちなんじゃなかろうかw
    2
    [21]
    匿名

    >>7
    一人で子供二人育てて一馬力で1,500万です。
    二人を大学まで行かせるにはちょっとキツい。
    他の方もコメントされてるけど、年収だけで小金持ちかどうかはちょっと分からないでしょうね。あ、横コメしちゃってごめんなさい。

    • 共感1
    252022年2月6日21時36分匿名>>21 その年収で2人大学行けますよ。 そこはやりくりの問題だと思う。
    1
    [22]
    匿名

    >>19
    こう言う無駄なツッコミ不要。

    • 共感3
    [23]
    匿名

    >>20
    まぁでもさせたい習い事もさせられて、年1海外行けたら小金持ちって言えるんじゃない?

    • 共感7
    [24]
    匿名

    1000万なんて余裕ないよ。楽天お買い物マラソン使ったり、リーベイツ経由してポイント稼いだり必死よ。

    • 共感2
    [25]
    匿名

    >>21
    その年収で2人大学行けますよ。
    そこはやりくりの問題だと思う。

    • 共感2
    282022年2月7日7時36分匿名>>25 ありがとうございます。 二人とも大学に行ってます。 小金持ちか?というと、そうじゃないのかな?と思ったのでキツいと書きました。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全30件中)