• No.2879818
    匿名

    2歳児にマスクは必要なのか?

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    し続ける方が不衛生なイメージだし、必要な菌まで防いでたら弱い体になりまっせ

    • 共感4
    [2]
    匿名

    必要ないと思うけどー?

    • 共感4
    [3]
    匿名

    保育園でのマスク着用進めていくとかニュースになってるね。
    他にやることあるだろって感じ。
    マスクしてたって感染してるのに、マスクまともにつけられなそうな2歳児にリスクより効果ありだとでも?w

    • 共感5
    [4]
    匿名

    うちはしてたよ。
    コロナ前だったけど、なんでも触って口に手をやる時もあるから。
    マスクしとくだけでも指を口に入れるのを防げるよ。
    「お外出る時はしようね」って声掛けで普通に出来てました。

    • 共感2
    62022年2月4日18時54分匿名>>4 指を口に入れちゃうならマスクできるならした方がいいかもね。
    1
    [5]
    匿名

    できる子はしたらいいと思うけど推奨することない。
    親といる時には付けてたっていいけど、保育園でも付けろってなると窒息とか熱中症のリスクも出てくるし、保育士さん達の負担が。

    • 共感10
    [6]
    匿名

    >>4
    指を口に入れちゃうならマスクできるならした方がいいかもね。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    保育園でマスクのニュース、不織布強要になるのかな

    • 共感0
    [8]
    匿名

    子育てに関わらなかった父親のおじさん達が考えた案って感じ。
    本当に、他にやることできることあるだろ。

    • 共感9
    [9]
    匿名

    2歳児が自ら出歩いてウィルス貰ってくる訳ない

    • 共感1
    [10]
    匿名

    とち狂ってるるよね。保育園でマスクなんて…
    菌って悪い菌だけじゃなくて、いい菌もあるからね。だから菌活とかするんでしょ。子どもの頃にいいも悪いもいろんな種類の菌を取り込むことで強くなっていくのに。

    • 共感5
    [11]
    匿名

    子どもはいろんな雑菌やウイルスに接して免疫を作って行くから大事な時だし、マスクで酸素不足になる方がリスクだよ。
    そしてマスクするのが普通になってしまうなんて異常なこと。

    • 共感8
    [12]
    匿名

    百害あって一理なし
    子どもにあの息苦しさを強要する大人がいるの?

    • 共感4
    [13]
    匿名

    政府が迷走してるね。
    この間4歳くらいの子とおばあちゃんが一緒にマンションのエレベーターに乗ってきたけど、子供さんはマスクしてて、ちょうど鼻のところがまあるく真っ黒になってた。
    マスクが下がるたびに汚い手で上げてるんだなと。
    小さい子のマスク、意味分からないね。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    不織布だと手作りってわけにいかないから、小さい頃はしっくりサイズがなくて、意味ないと思うし、暑いとか息苦しいなんて先生に言えないと思うから集団生活では無理だよ。

    親が子供連れて出かける時に、その子を見ていられるならまだいいけど。

    それに床に落として拾ってつけたり、他の子のを間違えて使ったりしそうで逆に汚いと思う

    • 共感1
    [15]
    匿名

    大人でもマスクの表面触っちゃったりしてる人がいるので、二歳の子供に正しい付け方はずし方が出来るわけがない
    正しくつけ外し出来なかったらマスクする意味ないですもんね

    • 共感1
    [16]
    匿名

    2歳児には1時間おきに付け替えるなんて無理だもんね。
    だいたい子供にマスクは不要だと思うし。

    • 共感2
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)