• No.2873337
    匿名

    例えば、他の予定を重視して、私との約束は何度変更しても良いように扱われる。
    何か集まりやイベントがあった時、他の人には丁寧にお礼をしている様子を何度も見掛けるのに、私はスルー。
    どうやら相手にそこまで悪気があったり、かなり嫌われているという訳でもないようで、それに上の例やその他もそれぞれ違う人なのに、こんなことがよく起こってきました。今現在も。

    確かに遠慮気味になりがちで、アピールは下手。
    周りは、自分や存在感をアピールしたり愛されるのが上手と感じます 昔からです 

    そんな方いますか。
    それか、誰にでもそんな経験はあるものなのかな。

    • 共感1
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    私も割とそんな扱いされる方かも。
    例えば自己主張が強い人がいたとして
    その人に後回しの様な扱いしたとしたら
    騒ぐの目に見えませんか?笑
    その結果大人しく口数少ない人は後回しになっちゃうのかなぁ?と思ったりもします。

    返信
    • 共感3
    22022年1月31日11時58分匿名>>1 同じという方がいて嬉しいです! そうなんですよね、、 敵に回したら面倒そうな人 味方の多い人やその界隈で影響力大きい人 声の大きい人が優先されるのはどこでも共通ですね 本当は私の手柄でも、狡い人が持っていってそちらが感謝されたり。扱いが雑だったり。嫌な思い沢山しました。 でも私が黙っていれば丸く治るし、その人のマイナス感情を刺激したりトラブルにもならないならと我慢しちゃう。
    1件の返信
    [2]
    匿名

    >>1
    同じという方がいて嬉しいです!
    そうなんですよね、、
    敵に回したら面倒そうな人
    味方の多い人やその界隈で影響力大きい人
    声の大きい人が優先されるのはどこでも共通ですね

    本当は私の手柄でも、狡い人が持っていってそちらが感謝されたり。扱いが雑だったり。嫌な思い沢山しました。
    でも私が黙っていれば丸く治るし、その人のマイナス感情を刺激したりトラブルにもならないならと我慢しちゃう。

    返信
    • 共感1
    [3]
    匿名

    どちらも経験者ではないけど、周りにそう言う人いますね。

    多分、文句言わない大人し目な人は後回し、うるさそうな面倒な人は優先的にってなるんだろうと思う。

    アピールしてくのも大事だけど、面倒なやつって思われるのも嫌だし、主さんは穏やかな人って印象なんだと思うから、あまり悪く考えなくていいと思うけど…何度もされたら嫌ですよね。

    返信
    • 共感1
    52022年1月31日12時58分匿名>>3 とてもお優しいお言葉ありがとうございます。 アピールは加減が難しいですね 存在感を示したり人に愛されるというのが、子供の頃からどうして良いか分からず、人間関係がとても下手だった自覚があります。 大人になり、得意な事で多くの人が認めてくれるようになるとだいぶマシになり、 良いお付き合いが続けられる友達も出来ました。 そんな中でも、表題のようなことが重なると”やっぱり”と凹んでしまい‥ でもあまり悪く取らない方が良いですね ありがとうございますm(_ _)m
    1件の返信
    [4]
    匿名

    私はママ友に「他の人には丁寧だよね」と言われたことがあります。
    きっと悩みに悩んで、言おうと決心して伝えてくれたのだと反省しました。
    差別してるつもりも軽く見ているわけではないんです。
    ただ、例えば何かお願いした時に、言った事だけやってくれる人と、他に何かない?と積極的に気にかけて動いてくれる人とでは伝える言葉も違ってきます。
    誘った時に常に受け身の人と、行き場所の提案や予約をやるよと声をかけてくれる人とか。
    私はその人が怖いから優先とかじゃないです。

    返信
    • 共感2
    62022年1月31日13時18分匿名>>4 なるほど、積極的に人に関わろう、働きかけようという姿勢が、私にはまだ足りないのかもしれません。 元々あっさりなのを、大人になってからの色々な経験をふまえ、私なりに動いて相手を色々気遣ったり感謝を何度も言葉にしたりしているつもりですが、他の人と比べてまだまだなのかと思いました。 自分に出来る範囲で、できる事を考えもっと心掛けたいと思います。 とても勉強になりました。ありがとうございました。 、
    1件の返信
    [5]
    匿名

    >>3
    とてもお優しいお言葉ありがとうございます。
    アピールは加減が難しいですね
    存在感を示したり人に愛されるというのが、子供の頃からどうして良いか分からず、人間関係がとても下手だった自覚があります。
    大人になり、得意な事で多くの人が認めてくれるようになるとだいぶマシになり、
    良いお付き合いが続けられる友達も出来ました。
    そんな中でも、表題のようなことが重なると”やっぱり”と凹んでしまい‥
    でもあまり悪く取らない方が良いですね
    ありがとうございますm(_ _)m

    返信
    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>4
    なるほど、積極的に人に関わろう、働きかけようという姿勢が、私にはまだ足りないのかもしれません。
    元々あっさりなのを、大人になってからの色々な経験をふまえ、私なりに動いて相手を色々気遣ったり感謝を何度も言葉にしたりしているつもりですが、他の人と比べてまだまだなのかと思いました。
    自分に出来る範囲で、できる事を考えもっと心掛けたいと思います。
    とても勉強になりました。ありがとうございました。

    返信
    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)