• No.2872586

    白系(白ベージュ系)のフローリングについて。

    フローリングを普通によくある木の色のベージュにするか、白系のベージュにするか悩んでいます。

    白系はほこりや髪の毛が目立つとききました。
    白系がいいかなと思う理由は部屋の向きが光が入りにくいので明るい白系がよいかなと思っています。

    なんでもよいので色々教えてください。
    白系にした方は白にした理由も教えてもらえると嬉しいです。
    あと家具のテイストは合う合わないはあるんですか?
    センスないので色々しりたいです。

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    何が知りたいのかポイントを絞って

    • 共感0
    22022年1月30日16時04分フローリング主>>1 一番しりたいのはなぜ白にされましたか?ってことですね! あと白にしてよかった、悪かったことも色々聞けたらよいです。 ありがとうございます😊
    1
    [2]
    フローリング主

    >>1
    一番しりたいのはなぜ白にされましたか?ってことですね!

    あと白にしてよかった、悪かったことも色々聞けたらよいです。
    ありがとうございます😊

    • 共感1
    42022年1月30日16時12分匿名>>2 部屋が明るくなるので白を選びました。 マメな方ではありませんが汚れが気になったことも特にありませんでした。 真っ白ではなく、白ベージュです。
    1
    [3]
    匿名

    掃除が好きで、ガサツじゃなければ白のフローリングは良いと思うよ。
    髪の毛目立つから毎日掃除機とフローリングモップかける。
    家具の移動は当然だけど、椅子もいちいち持ち上げて引く。傷が目立ちやすいから。
    白だと家具は北欧系が良いんじゃないかな。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    >>2
    部屋が明るくなるので白を選びました。
    マメな方ではありませんが汚れが気になったことも特にありませんでした。
    真っ白ではなく、白ベージュです。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    私は白よりのベージュぽい木目調のジョイントマット敷いてます。
    温もり感が欲しかったから。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    うちは真っ白です。
    やっぱり明るい部屋にしたかったから。
    あと、うちは夫婦二人で夫はスキンヘッドなので抜け毛は私だけ(笑)
    なので掃除もそんなに大変じゃないなあと思って白にしました。
    でも目立つのですぐ拾えるのもいいと思います。
    埃は前に住んでいたダークブラウンのフローリングの方が目立ってました。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    白い木目調フローリングに住んでいましたが、白い床は抜け毛が目立つ他に、きちんと床拭きをしないと半年もしないで薄汚れてきます。
    特に窓付近、玄関、脱衣場、キッチンは水とホコリが混ざり固まるので放置すると板目の隙間に入り込み落ちなくなる場合もあります。
    1週間に1度はフローリングワイパーなどで拭いた方がいいですよ。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    真っ白はおススメしないけど、木目があるなら大丈夫かな。

    でも薄い色だと例え生成りでも、湿気の時期に目地に入り込んだ埃が薄いグレーになってきたりする素材もあるから、どんな環境かによるけど、日が当たると黄ばんでくるし当たらないと湿気で部屋の角や縁が変色してきます。

    でもそこまで細かい部分は家具とかあったりすると気にはならないです。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    木目のグレー系の床がいいな。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    白っぽい木目フローリングです。
    部屋が明るく見えるのでそうしました。
    髪の毛や埃は目立つけど、その分わたしは掃除のモチベーションに繋がってます。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    流行りってありますよねー
    10年くらい前は白系ベージュが多くて
    家具もそれに合わせて品揃えしてるって
    元大塚家具の人が言ってました。
    今はどうなんだろう?変わってないのかな?
    うちも白系で髪の毛黒ずみなんかすぐ目立つけど
    お掃除ロボットたちがきれいにしてくれるから
    いいかなーって感じです。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    知り合いの家が白っぽいフローリングでした
    窓枠もサッシも白、外壁も白
    内装もそれに合わせて白のアイテムで揃えてました。
    その家のフローリングがなんだか安っぽく見えたので、自分が建てる時には濃い色のフローリングにしました
    (あくまでもその家のフローリングの話です)
    今は付き合い無いので中の様子は見てませんが、外壁は苔や黒い何かの汚れが目立ちました。たぶんサイディングも安い物だったのでしょう
    白系の物を選ぶ時には防汚コーティングされている物を選んだ方がいいですよ

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)