• No.2870902
    匿名

    同棲中の彼が自分本位でもう疲れてしまいました
    気持ちに余裕がないみたいです
    すぐに切れてしまうこともあります
    お別れするべきでしょうか?
    同じような経験をされた方のアドバイスをお願いします

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    彼は何歳ですか?
    気持ちに余裕が無い理由はなんなんでしょう。
    すぐにキレるのは怖いですが、環境が変わったり歳を重ねるにつれて人が変わったように穏やかになる場合もあります。
    彼の親御さんに会ったことはありますか?
    親との関わり方から見えてくるものもあります。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    結婚しても、子供出来ても変わらない人はいるから。
    年齢重ねて、さらに頑固になることも。
    相手が変わることを期待しない方がいい。
    関わりを持ちたいなら、自分が相手の受け止め方を変えないとね。
    今の彼を主さんが受け止めらるかを考えてみたら?

    • 共感3
    [3]
    匿名

    期待しない方がいいと思います

    • 共感9
    [4]
    匿名

    素直にあなたの自分本位さに疲れたって言って、そこに寄り添ってくれないなら別れた方がいいかも。
    もしくはこちらも自己中に振る舞う。
    何もせずに期待だけしても変わることは何も無いと思う。

    • 共感2
    [5]
    (キャ ´ ▽ ` )ノ(ロ ´ ▽ ` )ノ(ラ ´ ▽ ` )ノ(イ ´ ▽ ` )ノ(ン ´ ▽ ` )ノ

    それが一生続くと思うとなぁ

    • 共感2
    [6]
    匿名

    基本的に治らないと思っていた方がいいです。
    旦那がまさに自己中。夫婦だけなら我慢したりスルーしたり出来ますが、子供がいると子供も自己中が当たり前になってはいけないので、きちんとダメな事、周りへの配慮が必要な事等話します。ただ、子供はまだ素直ですが、やはり旦那は変わりません。義父が自己中そのもので義母がひたすら我慢した結果…旦那も義父を真似てしまったみたいですね。だから私は断固として許さずガツンと言う様にしています。治らなくても注意する事は必要ですから。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    うちの旦那は変わりましたよ。
    昔は本当に自己中で、わがままで気に入らないとすぐ怒る。
    子供が幼稚園の時に旦那が熱出して仕事休んで。
    幼稚園に迎えに行ったら子供が他の子とぶつかって怪我して先生や相手の子のお母さんと話してたらその間旦那から鬼電着信。帰ったら俺が具合悪いのになんで帰ってこない!と。
    それから10年。怒ることもなく家族思いな人に変わりました。
    元から腐ってるわけでなければ諦めなければ変えられます。
    そこまでしなくてもいいとは思いますけどねw

    • 共感1
    82022年1月29日14時02分匿名>>7 子供のお迎えに行ってるのを分かっていながら鬼電…ありえんわ💢 今は大人しくても老後面倒くさいオヤジになるタイプ。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    子供のお迎えに行ってるのを分かっていながら鬼電…ありえんわ💢
    今は大人しくても老後面倒くさいオヤジになるタイプ。

    • 共感4
    112022年1月29日15時39分匿名>>8 そうかもしれないですねw でもそのまま自己中で通す人もいる中、我慢や抑えてるだけかもしれないけど変わろうと努力した姿はすごいなと思います。
    1
    [9]
    匳名

    治りません。
    根本は変われません。
    ただ、自己中を我慢するか偽るかなら出来ます。
    でも根の部分は自己中のままです。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    治らないと思うよ。
    というか、本人が自己中だと認識してなければ、もしくは他の人から指摘されてなければ、気づかないままだと思うしね。
    そして、それに耐えなきゃって思ってるうちは、きっと相手がどう変わっても長続きはしないと思う。

    • 共感3
    [11]
    匿名

    >>8
    そうかもしれないですねw
    でもそのまま自己中で通す人もいる中、我慢や抑えてるだけかもしれないけど変わろうと努力した姿はすごいなと思います。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    治らない治らない。
    私がそうだもんww

    • 共感1
    [13]
    匿名

    変わらないと言っても過言ではないです。
    親戚に筋金入りの自己中男がいますが、数年前に飲酒運転で瀕死の事故をおこし片腕切断しました。
    ですが、今は以前より酷くなり嫁にも三行半つけられて見捨てられたにも関わらず自分の非を認め反省する訳もなく今では自分の不幸は人のせいだと益々ハイレベルな自己中バカ男になってますよ。
    期待するだけ無駄な人間もいることを知っておいた方がよいかと。

    • 共感4
    [14]
    匿名

    自己中な夫は私に注意されても「不快な思いをさせて悪かったなと思う、だけど、自分なりに色々がんばってこれだから、こういう人だと認めてほしい」的なことを言っていたから、やっぱ性格は変わらないんじゃないのかな。
    自己中の度合いにもよると思うけど、この人はこういう人、仕方ない、って思える位なら、そういう人対応でいくしかないような。
    モラハラとかDVと感じる位酷かったら、この先も一緒にはやっていけない。

    • 共感4
    [15]
    匿名

    アドバイスありがとうございます

    色々と考えましたが3月にお別れすることに決めました
    アパートの更新前にお部屋を出て行きます
    彼がストーカー化しないか心配ですが
    これからは心の底から信頼することのできる男性を探します
    もう暴言はたくさんです

    • 共感8
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)