• No.2868317
    匿名

    W不倫ネタが多いので、私も今の困り事を相談させて下さい。知人がW不倫の末再婚しました。最初は友達でしたが、不倫をやめないので友達では居られないとしばらくは絶縁状態でした。相手はお子さんが生まれつき心疾患があり、奥さんが大変な時に浮気、不倫、そして妻子を捨てたクズでした。勿論友達もクズです。
    友達は子供がいなかったので、再婚したら子供が欲しいと言っていた様ですぐに妊娠、昨年出産しました。
    ところが、この赤ちゃんも先天性の病気があり生後半年で手術をする事になったそうです。
    どうやら、旦那になった男側に同じ様な病気を持つ兄弟がいて、そちらの遺伝ではないかと話していた様です。
    赤ちゃんに罪はないので気の毒だし、元気になって欲しい気持ちはありました。
    ただ、手術や付き添い等で友達は仕事に復帰出来ず、旦那の収入だけでは慰謝料、養育費も払っている為生活が厳しいそうです。
    それで、昔の友達の何人かにお金を貸して欲しい、赤ちゃんの為に助けて欲しいと連絡して来ています。私はこれらの経緯を共通の友達から聞きましたが、いずれ私のところにも連絡は来ると思っています。
    ただ、赤ちゃんのことを考えたら助けてあげたい、けれど前妻にした事を思うと因果応報と言う気もして、すんなり助けたいと思えない気持ちもあり、悩んでいます。
    友達はお金を貸した人、断った人様々なのですが、皆様だったらどうしますか?

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    貸さない。主と同じく因果応報と思うので。
    ただ、子供に罪はないし、不倫する前の関係性が悪くなかったのなら、病気によっては難病指定受けたり、障害申請出来たりで補助出る場合もあるって事をアドバイス位はするかもしれない。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    貸さないと思います。
    我が家も子供が療養中なので介護する家族が精神的にも肉体的にもしんどいのわかるのですが自分が望んで結婚して慰謝料、養育費を払っているので…。
    赤ちゃんの医療費が出せないというのと話が違うと思うので出産祝いとして多めに現金を渡してそれっきりの関係にすると思います

    • 共感2
    [3]
    匿名

    どんな理由だろうと
    普通の結婚だったとしても
    人にお金は貸さない。
    「人にお金を貸さない」と決めておけば今回のようなことで悩む必要なくなるよ。

    • 共感4
    [4]
    匿名

    高額医療費制度を申請すればよろし。
    子どもの福祉制度とか調べれば助成制度もあると思う。
    まずは役所へ相談してみろと教えてあげましょ。

    • 共感6
    62022年1月27日22時04分匿名>>4 困ってるお金は医療費じゃないでしょうに…。0歳から医療費がかかる地域あるの?
    1
    [5]
    匿名

    貸さないな。不倫とか関係なく。
    子供の手術とか入院に関しては助成金があるし、所得制限とかは忘れちゃったけど…。
    それに、今お金を貸したところで先々どうするの?ずっと金銭援助するの?返してくれないと思うし。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    >>4
    困ってるお金は医療費じゃないでしょうに…。0歳から医療費がかかる地域あるの?

    • 共感1
    [7]
    匿名

    赤ちゃんのために助けてほしいが通用するなら前妻に赤ちゃんのために養育費しばらく無しでお願いしてみたらどうだろうね。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    その状態は生活に響いているレベルだから、貸せない。
    渡すと何度も来られるよ。
    主さんがこれから毎月ずっと援助できるなら(貸すのでなくあげる)渡したらいいんじゃない?

    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)